fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2023年08月

CAR PLAY AI BOX (2023年8月)

CAR PLAY AI BOX (2023年8月)

ブンブンの車はディーラーのヤナセが、テレビキャンセラーを付ける事を禁止しています。その為、走行中はテレビやUSBメモリに入れた自分の好きな動画を見ることはできませんでした。しかーし、CarPlay AI BOX(カープレイ エーアイボックス)というアイテムを発見!こいつはディスプレイオーディオのUSBポートに接続するだけで、動画/SNS/Webブラウザアプリなどほぼあらゆるアプリが車の画面で走行中の制約も無く使えるという代物...

... 続きを読む

割烹すずむし 山水館欣龍に挑戦 (2023年8月)

割烹すずむし 山水館欣龍に挑戦 (2023年8月)

ブログのネタがないので、久し振りに「割烹すずむし」の登場であります。挑戦するのは今回も7月にお世話になった山水館欣龍です。 (p´Д`q)゚+o。ダイジョウブ?(7月の山水館欣龍はこの後掲載予定です。)7月の山水館欣龍、夏の料理3回目はメインは豪華でしたが品数が少なかったです。すずむしは品数を多くして勝負であります。  (`-´)>ビシッ !【前菜】海老ガーリック 烏賊ねぎ塩 サーモンアボカド タコビーンズ タコキムチ品...

... 続きを読む

山水館欣龍 夏の料理2 (2023年6月)

山水館欣龍 夏の料理2 (2023年6月)

今回の伊豆旅行も3泊の予定でしたが、最終日の宿がなかなか決まりませんでした。悩んだ結果、伊豆は2泊にして、美味しい料理の食べられる山水館欣龍となりました。山水館欣龍は今年だけで5回目と、大常連となっております。 ( ̄^ ̄)ゞ オセワニナッテオリマス赤沢温泉ホテルでサウナと温泉を満喫していたら、12時になってしまい大急ぎで宿に向かいました。途中休憩もなく走っていた為、この後ひどい目に合うことになってしまいました。...

... 続きを読む

赤沢温泉ホテル 食事・感想編 (2023年6月)

赤沢温泉ホテル 食事・感想編 (2023年6月)

食事はロビー階にあるレストランで頂きます。 イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::窓際がいいな夕食のプランは前回はグレードアッププランでしたが、今回はスタンダードで予約しました。食事の時間は17時から30分おきで選べ、17時は窓際確約という事でした。窓際は魅力ですが、部屋からの景色とあまり変わらないので18時30分でお願いしました。17時スタートの人が終わりそうな時間なので、窓際が空くと予想であります。時間になって...

... 続きを読む

赤沢温泉ホテル 温泉編 (2023年6月)

赤沢温泉ホテル 温泉編 (2023年6月)

温泉施設は岩風呂と檜風呂があって、男女の入れ替えがあるので両方を楽しむことが出来ます。日帰り温泉ほど広くはありませんが、海側にあってインフィニティ風呂のようでもあります。どちらも内風呂と露天風呂があって、サウナも用意されています。サウナは檜風呂はドライサウナですが、岩風呂は残念ながらスチームでした。当日の男性風呂は岩風呂だったので、サウナは日帰り温泉を利用しました。また、最上階にも露天風呂がありま...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
このホテルは温泉を楽しむ目的なら最高だと思います。
ホテルの温泉施設だけでなく、日帰り温泉も無料なのは魅力です。
ちろっこさんは日帰り温泉施設を利用したことがあるのですね。
日帰り温泉の方は、やはり混雑しているときが多いと思います。
その点、ホテルの温泉施設は時間によっては誰もいない時もありました。
日帰り温泉施設よりは小さいですが、景色も同じようでお勧めだと思います。
(日帰り温泉施設に比べると少し低い位置です)

前回に宿泊した時は夕食をグレードアップしたので、まずまずだと思いました。
今回はスタンダードプランという事もあって夕食は少し残念でした。
次回は朝食のみにして夕食は赤沢亭に食べに行ってもいいかと思っています。


No Subject * by ちろっこ
こんばんは(*^^*)

こちらの宿の魅力は何といってもこのお風呂だと思います。
伊豆は眺望の良い宿が多いですが、このように高台から見わたせるロケーションは貴重だなぁ、と。
日帰り施設は利用した事がありますが、その時はやや混雑していたので、やっぱり宿泊ゲスト用のお風呂が良さそうですね。

お食事が物足りなそうな印象ですが、いっそ朝食付きプランで日帰り施設のレストランで夕食を済ませる、のもアリかな、という気がします(^^♪

赤沢温泉ホテル 施設・部屋編 (2023年6月)

赤沢温泉ホテル 施設・部屋編 (2023年6月)

ゴルフは前半のハーフは流れも良く、早く終われそうで早くチェックインできると思ったのですが前半のハーフを好スコアで気分良く上がって来ると、昼の休憩がなんと1時間30分!ステーキ膳が無料で頂けるのは、ありがたいですが、さすがに長すぎる休憩でした。結局ホールアウトしたのは、14時30分を回ってしまいました。 0(>_...

... 続きを読む

旨い酒と料理の宿 森のしずく 食事・感想編 (2023年6月)

旨い酒と料理の宿 森のしずく 食事・感想編 (2023年6月)

夕食は18時と決まっていて、この日は軍団とお一人様の2組のゲストでした。旅行支援が、だいたい終了したので、忙しいのも一段落して落ち着いてきたようです。露天風呂は先を越されましたが、夕食は後れを取らないように出動です。この日はどんなプレミアム酒が飲めるか楽しみでした。 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク【吹き抜けのレストラン】2階は共用スペースになっていて、無料のコーヒーサーバーや雑誌が置かれています。【日本酒】...

... 続きを読む

しずくちゃんさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
腰痛が治まらないので久しぶりに医者にいったらヘルニアでした。
痛みが出て3週間ですが、まだクラブは振れない状態です。
最悪手術も考えていますが、もう少し今の治療を続けるつもりです。
早く治して、またお世話になれたらと思っています。

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by しずくちゃん
今回もありがとうございました!
腰のお加減はいかがでしょうか?
腰だとロングドライブも辛いですよね。。
また、回復されましたらお越しくださいね♪
その時を楽しみにお待ちしています。

旨い酒と料理の宿 森のしずく 施設・周辺編 (2023年6月)

旨い酒と料理の宿 森のしずく 施設・周辺編 (2023年6月)

腰椎椎間板ヘルニアはブロック注射で痛みが緩和されたので手術は見送りました。まだ、足に痺れがあって臀部に痛みがあるので、当分ゴルフはできそうもありません。今回から伊豆旅行の記事となりますが、今の所旅行は9月末の九州旅行まで予定がありません。ゴルフも出来ないので、ブログのネタがなくなるので暫く間隔を空けての掲載予定です。4月以来の旅行は今年2回目の伊豆にしました。たまたま、静岡県の旅行支援が再開したの...

... 続きを読む