fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 > 2018年10月

灯屋 迎帆楼 夕食編 (2018年9月)

灯屋 迎帆楼 夕食編 (2018年9月)

前回は犬山城のライトアップを見逃しちゃったので、今回の夕食は18時からのスタートです。今回も8月にお世話になった今枝さんの接客で楽しい会話も楽しみです。夕食前にひとっ風呂浴びて、個室食事処「色葉繧繝」に向かいます。  (*`◇´*)/ タノモー♪【提灯】個室の入り口には部屋の名前が記された提灯でお出迎え。【支配人からの一品】前回はみりんでしたが、今回は支配人からというスパークリングワインであります。「あんまり...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
金目鯛と茸せいろ蒸しは私も初めてでした。
金目は王道の煮付かしゃぶしゃぶのイメージですが
せいろ蒸しも旨みが凝縮されて、食感も良く美味しかったです。
お造りは高級食材オンパレードの上、手が込んでいて最高だったです。
肉料理も贅沢で今回も満足出来ました。
これでお値段がもう1割くらい安いと嬉しいのですが・・・
でもまた再訪したい旅館です。

* by ちろっこ
こんばんは(*^^*)

どのお料理も美味しそうですが、金目鯛のせいろ蒸は珍しくて食べてみたい一品です。
プリンプリンな食感なのが想像できます(*´Д`)
和牛を使ったお料理が2種類もあるのも嬉しいですね~。高級感upです。
お造りも凝ってますし、色々と工夫されてるのが分かりますね。

灯屋 迎帆楼の角部屋と犬山城で遊ぶ (2018年9月)

灯屋 迎帆楼の角部屋と犬山城で遊ぶ (2018年9月)

前回にお世話になった時に支配人が一番人気で、今回宿泊した部屋「みずき」を見せてくれました。広々した部屋で素晴らしかったですが、だいぶお値段もお高く設定されています。KISOエグゼクティブスイートでいいかなと思いながらテラスに行くと・・・!!!犬山城がドーンと遮るものなく見えて・・・ブンブン閃きました。   ハッ!(`ロ´;)犬山城の天守閣からこの部屋のテラスが良く見えるので、二人のどちらかが犬山城に行ってもう...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
このイベントは我ながらよくひらめいたと思っています。
ブログでは掲載出来ない面白い動画も撮れましたよ。
じゃんけんに負けた私はこの日25000歩越えでした。
還暦の年寄にはなかなか厳しい歩数でした。
(ゴルフ1Rでもせいぜい13000歩前後です)

のりゅさん親子の対決と似てますかね?
ブンブンがのりゅさんですずむしがお子さんたちですね。

素晴らしいイベントでしたね * by のりゅ
ブンブンさんのひらめき
勝負をして結果の展開を読んだ時
大いに笑わせていただきました
ちょい、どこぞの父娘らみたいですね☆

灯屋 迎帆楼 部屋編 (2018年9月)

灯屋 迎帆楼 部屋編 (2018年9月)

前回は木曽川を臨む大きなテラスがある「KISOエグゼクティブスイート」に宿泊して大満足。しかーし、今回は高級旅館「灯屋 迎帆楼」の中でも一番お高い部屋であります。犬山城と木曽川の清流を臨む特別室で、その名も「リバー・ラグジュアリースイート」!一番奥の部屋で角部屋なので、木曽川と犬山城を同時に見れちゃいます。調度品も高級との事ですが、フローリングが素晴らしく、足ざわりが最高でした。「禁酒して頑張った甲斐...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ラグジュアリースイートは平屋なので、他の部屋に比べて
広くゆったりとした造りになっています。
調度品やアメニティも他の部屋と差別化しているようです。
テラスからの犬山城と木曽川の景色も良かったです。

和室のドライフラワーは確かに?な所でした。
結婚式場を手掛けているので、生花は豊富にあるような気がするのですが・・・。

* by ちろっこ
こんばんは(^^♪

さすがにラグジュアリーなお部屋ですね。一番リーズナブルなお部屋でもなかなかなお値段なので、このお部屋に泊まるには清水の舞台から飛び降りるだけでは足りません(;^ω^)
でもさすが、角部屋ならではの視界の広さです。
ザンネンなのはドライフラワーですね。。やはりグレードの高い宿には生花(が無理なら茶香炉)を置いていただきたいです。


まろんさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
優しいご主人で良かったですね。
いい方の部屋にすれば後悔はないと思います。
早めにチェックインしてゆっくり楽しんでください。

明日アップするブログにこの部屋での私たちなりの
楽しみ方(おバカ夫婦であります)を掲載します。
くだらない事ですが面白いと思うので見てください。

迎帆楼は部屋や食事もいいですが、接客も素晴らしかったです。
お住まいが近いという事で、スタッフにその事を話せば
楽しい会話が広がる事、間違いなしだと思います。
夕食時などの会話も楽しんできてください。


迎帆楼のお部屋 * by まろん
こんばんは。

前回の迎帆楼のブログの時に、アドバイス頂いたまろんです。
その節は有り難うございました。

宿泊の日が近付いてきました。
アドバイス頂き、KISOプレミアムスイートに決めていたのですが、思い悩む私の姿を可哀想に思ったのか、主人がラグジュアリースイートにしなよ‼と言ってくれたので、これ幸いに変更しました😊

実は、迎帆楼には車で30分足らずの所に住んでおります。
近すぎて、次があるのかないのか分からないので、清水の舞台から2度ほど飛び降りて楽しんで来ます(笑)

お部屋はとても豪華ですね〜〜
本当に楽しみです。

また、お食事編を楽しみにしています。

ブンブン様とすずむし様が気に入られている しょうげつ(山の方が特に)のお料理がとても好みです。
どちらが美味しいか 今から楽しみです。

寒くなって来ましたので、お身体をご自愛くださいね(^-^)v

すずむし様と同い年のまろんより

灯屋 迎帆楼 施設・部屋編 (2018年9月)

灯屋 迎帆楼 施設・部屋編 (2018年9月)

立山の帰りは必ず1泊か2泊するのが恒例になっています。昨年は新潟県まで足を延ばし、絶景で有名な「赤倉観光ホテル」に宿泊しました。最高峰のプレミアムルームに泊まり、大満足でしたがさすがにお高い。今年は帰り道の昼神温泉でリーズナブルにという予定でしたが8月にお世話になった「灯屋 迎帆楼」が大変良かったので、またまた今年も贅沢な旅館となってしまいました。「ふとっ腹~」 エッヘン   『酔っぱらった勢いのくせ...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ここは結婚式場が手掛けている旅館なので
見た目が豪華な演出は得意だと思います。
写真では上手く伝わらい素敵な所がたくさんありました。

ゆあみはお恥ずかしながら初めて知りました。
女性が安心して入浴できる優れものですね。
大分は湯布院や別府と温泉が豊富な県なので
旅館も早くからゆあみを取り入れたのでしょうね。
さすがに温泉県です。

* by チョコレーゼ
素敵なお宿ですねー
インテリアとか照明もセンスが良くてとても素敵です
お部屋お風呂もいいし、ゆあみは嬉しいですね~
大分にもゆあみを着て入る温泉があるんですよ^^

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
赤倉観光ホテルの湯浴み着は「なるほど」です。
昨年お世話になった時に部屋の露天からリフトらしき物が見えたので
リフトに人が乗ってるとやばいんじゃないかと思ってました。
ちろっこさんのコメントで目から鱗といったかんじです。

露天からの景色は重要ですよね。
私は部屋に露天があっても景色がない部屋は絶対に予約しないです。

侘桜はいい宿だと思います。
料理も良かったし、部屋露天も大きくて自然に囲まれた景色も魅力です。
ちろっこさんの行かれた時の雪の中の露天も素晴らしかったでしょうね。
雪のない地域に住んでいるので、真っ白な世界の湯浴みには憧れます。

* by ちろっこ
確か、赤倉観光ホテルさんの客室露天風呂も、スキーシーズンは湯浴み着を用意してもらえると思います。何せゲレンデのすぐ真上なので「スキーヤーの皆さん、お風呂からこんにちは~♪」状態です。

それにしても、やはり眺めが良いとお風呂の魅力倍増ですね。
ワタシはどちらかというと泉質重視なのですが、開放感のあるお風呂も好きです。

侘桜さんはワタシは豪雪ぶりしか知らないので、緑に囲まれてるのがすごく新鮮です。
まるで別の宿のようですね。雪国の宿は季節で全く表情を変えるのも魅力です。

朝の室堂と帰りのアルペンルート (2018年9月)

朝の室堂と帰りのアルペンルート (2018年9月)

ホテル立山の最高の魅力といえば、やはり朝の室堂平を散策できることです。昨年は朝早く起きましたが、前日からの雨が止まず断念しましたが今年はばっちりです。前の日はワイン・ビール・日本酒としこたま飲みましたが、しっかり5時に起床であります。まずはブンブンが外に出て、ホテルのすずむしを撮影。その後すずむしも外に出て、二人でほぼ貸切の室堂平を散策します。☆☆☆ 室堂平散策 ☆☆☆【クマ注意】ちびっと気になる看板で...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ペットボトルの写真お褒めいただきありがとうございます。
毎年、行っていて変化がないので、持っていたペットボトルを置いてみました。
だいぶバランスが悪いですが、掲載してよかったです。

朝の室堂はここに宿泊した人でないと見れないので貴重だと思います。
早朝は9月の前半でも、ジャンバーが欲しい寒さなんです。
私たちも朝は強いわけではないですが、ここだけは気合で起きています。
チョコレーゼさんも是非、立山黒部アルペンルートに挑戦してください。

* by チョコレーゼ
写真がとっても素敵です~!!
ブンブンさんのお水のペットボトルの写真もなかなか良いですよ!!
人がいないから自然のパワーが伝わる写真で、朝早起きの甲斐が
ありましたねー。 我が家は朝の早起きは苦手なので無理です^^;
黒部ダムも迫力満点! 私は高所恐怖症なので下を見下ろすような
写真は怖くてきっと撮れないと思います(;´▽`A``
やっぱり黒部アルペンルートは一度行ってみたいですー!!

ホテル立山 食事・感想編 (2018年9月)

ホテル立山 食事・感想編 (2018年9月)

夕食は昨年に続いて、生意気にも洋食堂つるぎで洋食をいただきます。日本酒をほぼ半分(2合)飲んだブンブンはすでにご機嫌であります。18時からの予約で、時間の10分前くらいに行ってみましたが、まだ開店していませんでした。軍団以外にも2組くらいの人がスタンバイしていました。  マダァ-? (゚○゚* )一番乗りを目指していましたが、ロビーで遊んでいるうちに開店してしまい残念な3番手。【洋食堂 つるぎ】軍団の部屋と同...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ホテル立山は人気があって、予約もだいぶ前でないと取れないです。
山のホテルという事でかキャンセルポリシーは厳しくないので
早めの予約をお勧めします。

この場所なので調理も、材料の管理も大変だと思います。
ここの洋食は何回かいただいていますが、メニューはほとんど変わりません。
それでも人気があって、洋食は競争率が高いです。
和食も悪くありませんが、ツアーのお客と一緒になるので
静かにゆっくりと食事を楽しめない可能性もあります。

ホテル立山は早めの予約で、洋食を確保が大切だと思います。
最高の山岳ホテルなので、行く価値はアリです。

* by ちろっこ
さすが、あのタイプのお部屋だとなかなかなお値段ですね。
でも、ここまで標高が高い場所で本格的なフレンチがいただけるのは魅力です。
確か、沸点が低いのですよね、調理が難しいとか。
コンソメスープというのは、フレンチのお店の看板料理のひとつですね。
いいレストランで出されるものは、野菜の甘みと肉の旨味がしっかりしてて
とっても美味しいです。こちらのも美味しそう(*'▽')

やっぱりお天気が良い日に行きたいですね。

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
私は洋食はあまり詳しくありませんが
オニオンスープはフランス料理だそうです。
本格的なものは長い時間オニオンを炒め
きつね色になった後に煮込むのでこの色になるようです。
コクがあって美味しいスープでした。

* by やま
おいしそうな料理がたくさんです。
オニオンスープが、一瞬、コーヒーに見えました。
コーヒー色のオニオンスープもあるとは?
もっと、白や透明のようなものばかりだと思っていました。

ホテル立山 施設・部屋編 (2018年9月)

ホテル立山 施設・部屋編 (2018年9月)

ホテル立山はほぼ毎年行っているので、同じような記事になってしまいます。昨年は暴風雨で、全く外に出ませんでしたが今年は天気に恵まれラッキーでした。室堂を散策して15時30分過ぎにチェックインであります。フロントにはどこかの旅行会社の団体が色々説明を受けていて混雑していました。軍団が最初に宿泊した頃は団体は、ほとんど見かけませんでしたが・・・。【男性大浴場】16時頃に大浴場に行くとお客さんは一人だけ、...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
部屋の窓からイベント参加者を見たら、その多さにびっくり。
何人参加してるかなあと話していたら、すずむしが数えてくれました。
さすがに正確な数は無理でしたが、100人近い数でした。

部屋から眺めている数分の間でも雲が流れてきて
雲に覆われて、頂上が見えなくなる時もあります。
長い時間見ていても飽きない景色ですよ。

* by やま
すずむしさんは、歩いている人の数を数えたのですか?
ちょっと無理ですよ~
近くでないと・・・
部屋から見る立山は良い感じです。
ちょっと雲が多いようですが、雲に隠れることはないのですね!

ちろっこさん * by ダブルセブン
室堂は標高が2500m位あるので、雲が下にある事もあります。
今までに何回かそんなことがありました。
最初に行った時も雲海があって、ボランティアの解説の人が
ここにいる人の事を「雲上人」と呼ぶと言っていました。

王ケ頭ホテルもいいですが、美ケ原なら山本小屋ふる里館もお勧めです。
今年はいつもの部屋が取れず、行きませんでしたがコスパ最高です。
プライベートを重視されるなら、王ケ頭ホテルの特別室がいいです。
他の部屋はレストラン食ですが、特別室は部屋食となっています。
部屋に展望風呂もあるので、贅沢な滞在が出来ます。
食事に関してはホテル立山より、美ケ原の両施設の方がいいです。
後、王ケ頭ホテルかふるさと館に宿泊したら、朝のツアーは
(天気が良かったら)強く参加することをお勧めします。

* by ちろっこ
もしかしたら下界が曇りでも、この辺りは晴天なのかもしれないですね。
せっかくここまで行くなら、やはり眺めの良いお部屋がいいです。
ワタシはどちらかというと海より山の景色が好きなので、こんなリゾートはたまりません。
ホテル立山と王ヶ頭ホテルはいつかは泊まってみたいです。
眺めの良いお部屋は人気でかなりの激戦区ですが…。
やっぱり少し時期をずらすのが良いのかもしれませんね。

今年はとんがり山(浄土山)に挑戦 (2018年9月)

今年はとんがり山(浄土山)に挑戦 (2018年9月)

室堂に着いた時は雄山も浄土山も雲が掛かっていましたが、登山に向かう頃は頂上が見えて来ました。使わない荷物はホテル立山に預けて、身軽になって浄土山に向かいます。今までは、雄山に登っていたのですが雄山は岩場が多く、ブンブンがぎっくり腰になると大変なので浄土山に上る事にしたのですが・・・浄土山も結構な岩場でした。   (||゚Д゚)怖ァ...ぎっくり腰に注意をして、ホテルを出発したのは10時少し前でした。「行くぞ...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今回はいつもの雄山でなく、浄土山を選びましたが
想像以上に険しくて苦労して登りました。
下りは登ってきたコースでなく、一の越という場所に降りて
岩場のない楽なコースを降りてきました。
登ってきたコースを降りるのは、だいぶ厳しいと思います。

雄山に登らなくても、室堂のみくりが池辺りを散策するだけでも
十分に山の良さを堪能できるので、また機会があったら行ってみてください。
(今年はもう寒いのでお勧めできません)
行く道中も、たくさん見どころがありますよ。

* by ちろっこ
険しい山ですね…。でもさすがに絶景で登る甲斐がありますね。
登山は登りより下りの方が怖いです。
ワタシには室堂の辺りでぶら室堂の辺りでぶらぶらするのが精一杯かもしれません。上高地で明神池まで歩いただけで膝がやられました( ̄▽ ̄)

立山黒部アルペンルート (2018年9月)

立山黒部アルペンルート (2018年9月)

台風が通過して台風一過で青空が広がると思っていましたが・・・「雨おんなのせいだー」 ワーワー(`A´)⊃ ★ ⊂(`A´)ギャーギャー「霧おとこのせいだー」残念ながらホテルを出発するときは、小雨で遠くの山は霧が掛かっていました。ホテルの朝食が7時からだったので、扇沢からのトロリーバスは始発を諦めて2便目にしました。いつも扇沢の駐車場は駅からは少し遠い、無料の駐車場に停めるのですが今回は「ほのぼのダブルセブン号」の...

... 続きを読む

ホームコースの台風被害と大先輩たちとのコンペ (2018年10月)

ホームコースの台風被害と大先輩たちとのコンペ (2018年10月)

立山黒部アルペンルートの旅行の途中ですが、今回はゴルフの記事の掲載です。チビット前の話になりますが、台風24号が軍団の近くを通過しました。自宅は被害はありませんでしたが、ホームコースのゴルフ場は大被害となりました。停電のせいで1日は営業も出来なかったという事でした。 (p´Д`q)゚+o。ダイジョウブ? 軍団は台風の通過した3日後にラウンドしましたが、あちらこちらで木が倒れていました。【10番 PAR5】18番と...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
倒れた木はゴルフのプレーには、あまり影響がない場所が多かったですが
それでもラフに掛かる木も少しはありました。
動かせない障害物扱いで、ノーペナでドロップと張り紙がありましたが
幸いこの日は、倒れた木の近くにボールは行きませんでした。

スコアはそれなりですが、アプローチとパットで粘れた結果で、
ショットは今一つなので微妙です。
もう少しショットが上向けばいいと思っています。

* by やま
お疲れ様です。
今回の台風で、たくさんの被害がでてしまい残念です。
木もたくさん倒れていますが、コース内はそれほど影響ないような。
過去にも、台風でゴルフ場の木が倒れたことも。
覚えているのは、十里木CCのIN10のFW真ん中に木があったのが、倒れました。
木が無くなったことにより、逆に打ちやすくなりましたが・・・

この2ラウンドは、ダボ1回だけで、パーボギーで、バーディもあるから好調のようです。
80台前半を続いたのは、調子よいですね!
次回は70台でそうな勢いです。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
30年ゴルフをやってますが、今回のような被害は初めてです。
近くのゴルフ場では、3日間も休業した所もありました。
完全復旧は、まだ時間がかかりそうです。

カートの画面は私も初めて見ました。
カートの移動状態が一目で見れるのは便利ですね。
私は同伴競技者が遅いときはその人を見ないで景色を見ることにしています。
ボールを打った音がしたら、プレーに戻ります。
イライラした時は試してみてください。

82歳でゴルフが出来るのも立派ですが、ボールが飛ぶのは素晴らしいです。
そのために色々と努力してるのでしょうね。
見習いたいものです。

* by チョコレーゼ
ゴルフ場の木々が倒れてるのを見ると心が痛みますね;;
今回は風が本当に強かったようで写真からも威力を
感じました。 長年かかって育った木、いきなり小さい木を
植えるわけにはいかないのでしょうねー。
ゴルフ場も頭が痛いですよね(´・ω・`)

おお~~、カートの管理画面初めて見ました!!
こんな風になってるのですねー
私達はプレイは早い方なので何か言われたりする事は
今まで一度もないけれど、たまーーに知らない方と一緒になって
その方が遅いと、すっごくイライラして態度に出ちゃいます(笑)

うちの父も82歳ですがゴルフが大好きで
団地のコンペなどにちょこちょこ出てますよ~
82歳だけどうちの夫と同じ、それ以上飛距離があって
モンスターなシルバー爺さんです^^;

黒部観光ホテル 食事・感想編 (2018年9月)

黒部観光ホテル 食事・感想編 (2018年9月)

今まで朝食はバイキングの経験がありましたが、フェリー以外の宿泊の夕食バイキングは初めてです。チェックインの時に「18時30分頃から韓国の団体が食事に来ます」 (゙ `-´)/ キッパリという事だったので、騒がしくなる前に急いで食べようと18時からでお願いしました。なるべく早く済ませようと18時少し前に食堂に行きましたがすでに20名以上の人がスタンバイしてました。並んでいる料理を撮るつもりでしたが、不慣れなバ...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
室堂までの往復のチケットが9000円位なので
実際の宿泊料金は1万円以下の計算になります。
食事がついているので、コスパはいいと思います。
夕食のバイキングは初体験なので、よく分かりませんが
種類はたくさん有って、選ぶのが楽しかったです。
室堂は今年はもう1か月くらいしか期間がなく、ド寒いので
来年にして、春の雪の大谷か9月がお勧めです。

大分なら温泉三昧でいいですね。
私は来年に四国の4県を回るつもりでいます。
その時に久々に飛行機に乗る予定です。

ちなみに今日は伊豆高原に旅行に来ています。
今日のお宿はなんとオープンしてまだ3日目の旅館です。
料理が良さそうなので、楽しみです。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
このホテルは大町温泉の入り口にあります。
川沿いにあって、道を渡れば川のいい景色も見れました。
黒部観光ホテルは、接客は微妙でしたがコスパはいいと思います。
部屋は古くても、きれいに掃除されていたし
お客さんもたくさんいたので、人気があるのかもしれませんね。

昨年は営業していた近くのニュー河内屋というホテルは
廃業したようで大町温泉もなかなか厳しいのかもしれません。

大町に行かれたら是非、立山黒部アルペンルートで
室堂まで足を延ばしてください。
天気が良ければ素晴らしい、景色が望めます。

* by ちろっこ
結構お高い…と思ったら、室堂までの運賃付きなんですね。それならお得かも。扇沢からが結構かかりますよね。
黒部ダムまでしか行った事がないので、一度室堂へ行ってみたいです。

私は今から大分に向けて久々の飛行機です。久々過ぎて緊張してきました。

* by チョコレーゼ
ここのホテルはツアーでも組み込まれてますよねー
たまに国内ツアーをあれこれチェックするとこのホテルの
利用のツアーをよく目にしてたので、気になっていたんです。
ブンブンさんの詳細レポートで参考になりました♪
やっぱりちょっと草臥れてる感はありますねー
しかも接客がイマイチだとよけい印象が悪くなりますね。
ツアーの団体慣れしちゃって、個々への配慮が失われていってるのかも
しれませんね^^;
黒部の方はいつか行ってみたいな~♪

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
奥様が希望している雪の大谷は絶対お勧めです。
2度は見なくてもいいと思いますが、1回は見ておくべきです。
是非、連れて行ってあげてください。
子供たちも雪の壁の高さにびっくりすると思います。

雪の大谷だけなら扇沢(長野側)よりも立山の方が楽だと思います。
黒部ダムや色々な乗り物に乗るなら、時間はかかりますが扇沢がいいです。
私のブログの中にも、雪の大谷の記事があるので参考にしてくださいね。


黒部アルペンルート * by のりゅ
こんにちわ
うちの奥様が、黒部アルペンルートの雪の大谷を見たがって
毎年旅行チラシをもらってきます
しかし、今のところ実現していません
好き嫌いの多い自分としては、食べる物に困りそうな
旅行になりそうだと思っていたのですが
黒部観光ホテルのバイキング形式なら食べられる物がありそうですね

黒部観光ホテル 施設・部屋編 (2018年9月)

黒部観光ホテル 施設・部屋編 (2018年9月)

世間さまは山の日が設定された8月に山登りをすると思われますが、軍団は9月であります。一昨年はホテル立山が予約を取れなかったので、乗鞍に行きましたが他の年はいつも立山です。今年は早目に予約を取って、昨年大荒れの天気のリベンジを狙っていましたが・・・出発の日は、台風21号(チェービー)が日本列島に上陸、そして縦断の予報です。前泊する長野県大町には、夕方から夜にかけて最接近なので、早目に家を出発!台風が...

... 続きを読む

9月のゴルフと残念なコンペ結果 (2018年9月)

9月のゴルフと残念なコンペ結果 (2018年9月)

立山旅行の予定でしたがゴルフの記事が少ないので9月のゴルフを振り返ります。9月の前半は立山旅行のイベントがあったので、ゴルフは10日過ぎからとなりました。8月前半のバーディラッシュは幻だったかのようにバーディは影を潜めております。それでもぎっくり腰は7月以来再発していないので、だいぶいい感じのゴルフになっています。9月はすずむしとメンバーになっているホームコースばかりのラウンドでした。【サルスベリ...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
日の出の写真お褒めいただきありがとうございます。
朝早く起きて撮影してよかったです。

ゴルフは最近少しスイングを、変えて今のところいい感じです。
夏場までは90を切るのに苦労していましたが
最近は30台もそこそこ出るようになってきました。
すずむしは練習不足が、たたって最近は不調です。
「年だから少しは練習しろ」と言っていますが
本人は練習は全くやる気がないようです。 

* by チョコレーゼ
いつも上手で素晴らしいスコア、さすがですね~!
すずむしさんは今回は調子がイマイチだったのかもですが
それでもすごいです~、憧れるわぁ(*´ω`*)

日の出の写真、凄く綺麗です、美しい~d(≧ω≦*)

芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
最近は腰の調子がいいので、割と好調です。
なかなか70台が出ませんが、片方は30台が出ています。
アプローチも安定してきたのでもう少し頑張りたいです。

連続トリは厳しかったですね。
17番は危うくダブルパーになるところでした。

* by 芝刈り夢想
1,2ラウンド目は出だしこそ躓いてますが、その後の6連続パーなど安定感がすごいですね。
コンペの上がり2ホールは、どうしちゃったの?って感じです。
私ならいつもあることですがブンブンさんのトリ連続は珍しいですね。

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ホームコースは、すずむしもメンバーなので
二人で12000円でプレー出来ます。
その為、近場のラウンドは、このコースをメインにしています。

コンペの上り2ホールは残念でしたが
最近はドライバー以外は、割と好調を維持しています。
ぎっくり腰がおとなしくしているのも大きいです。

* by やま
お疲れ様です。
9月はホームコース集中月間だったのですね!
80前後で推移しているから、よいと思います。
コンペの時が、一番スコアを落としてしまったのは、残念です。
すずむしさんと一緒のほうが、調子よいのでは!