FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2018年09月

北川温泉 つるや吉祥亭 食事編 (2018年7月)

北川温泉 つるや吉祥亭 食事編 (2018年7月)

夕食は3階にある個室料亭「緑風庵」にて和会席「緑風膳」をいただきます。部屋によって個室料亭の部屋も決まっている様で、前回とは違う部屋に通されました。今回のお部屋は「緑水」という名前の部屋でした。 食事時間は前回と同じ19時からで時間になったので、個室料亭に向かいましたが・・・さすが方向音痴軍団、上に上がりすぎてスタッフが待っていてくれた逆方向から登場であります。食事の担当は前回と同じで、着物の似合...

... 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

北川温泉 つるや吉祥亭 部屋編 (2018年7月)

北川温泉 つるや吉祥亭 部屋編 (2018年7月)

庭園露天風呂付きの部屋は全部で3部屋あり、それぞれ露天風呂の形が違います。伽羅(檜風呂)、潮騒(伊豆石風呂)、瑠璃(岩風呂)となっていて、前回は潮騒に泊まりました。潮騒の伊豆石の浴槽が気持ちよかったので、同じでもいいと思っていましたがブログの事を考えて前日に電話して、可能なら違う部屋にしてもらうよう伝えておきました。どの部屋になるか期待して部屋に案内されると・・・一番人気らしい伽羅でした。見た目は...

... 続きを読む

ぴよよさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
写真が役に立ててよかったです。
庭園側から撮影した写真は、テラスの庭園の一番先端から撮ったので
露天風呂は見えないと思います。
いい部屋なので、早めにチェックインして楽しんできてください。

No Subject * by びよよ
ネット検索で来ました。今度、つるや吉祥亭の露天部屋に泊まろうと思っています、詳しい解説をふむふむと読ませていただきました。
特に部屋から海方向の写真は他にあっても逆に風呂から部屋の写真はなかなかなかったので為になります。斜め方向上に上層階?の窓が見えますが、ここから風呂って覗かれそうですかね?

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
テレビでこの旅館が紹介されるときはこの露天が出てくるので
やはり一番人気の部屋だと思います。
湯舟は前回の方が大きかったですが形はこちらの勝ちかと。

望水は3年前に行きました。
貸切風呂は新しい方の「波まくら」と「日のなごり」がいいですね。
景色も大きさも満足できると思います。

* by ちろっこ
そうそう、こちらの宿と言えばこのお風呂があるお部屋のイメージが強いです。
屋根があるのは便利ですよね。ある程度の雨なら凌げるので。
浴槽のサイズも2人ならいけそうですし。
それにこの眺め。

近くの望水さんも気になるんですよね、あの、ステキな貸切風呂が…。

北川温泉 つるや吉祥亭 施設編 (2018年7月)

北川温泉 つるや吉祥亭 施設編 (2018年7月)

伊豆北川温泉にある「つるや吉祥亭」は昨年12月にお世話になった旅館です。お祝の宿ということで、記念日には特別なサービスを行ってくれる旅館でもあります。前回は2週間先が誕生日で還暦を迎えると伝えておくと豪勢にお祝いしてくれました。北川温泉は望水に何度かお世話になりましたが、こちらの宿の方がお気に入りになりました。この日は大熱海国際でラウンドだったので、チェックインは16時になってしまいました。【北川...

... 続きを読む

金目鯛の宿 こころね 食事・感想編 (2018年7月)

金目鯛の宿 こころね 食事・感想編 (2018年7月)

こころねの食事も森のしずくと同じで夕食は18時、朝食は8時と決まっています。ペンションは宿泊者がみんなで一緒の食事なので、時間の自由度はないようであります。夕食で心配なのは日本酒の銘柄でしたが、メニューを開いてみるとなんと「十四代」の文字が・・・大喜びで注文しようとすると「売り切れ」と書かれていました。  ゜(*`3´)ブゥ゜空喜びでしたが静岡県の銘酒「磯自慢」が割とリーズナブルにあったのでこちらを注文...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
こころねは楽天トラベルの朝食で1位という事で人気があるようです。
ただ追加料金が掛かるので、この日は他のお客さんも
通常の朝食で1位になった金目鯛の朝食の人はいませんでした。

夕食の金目鯛の料理は煮付けだけでしたが
プランで他の料理方法も選べるようです。

ペンションも思ったより居心地が良かったですが
ゆっくりと寛ぐにはやはり旅館の方がいいですね。

* by チョコレーゼ
この金額を出すなら、やっぱり旅館が良いですねー^^^;
トイレが共同っていうのも、私的には苦手ですΣ(・ω・;ll
金目鯛、お宿の名前についてるぐらいなんだから
もうちょっと記憶に残るような金目鯛であって欲しかったですね><

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今まではゴルフをラウンドする為に、朝早く家を出ていましたが
値段なお手頃なペンション(森のしずく)にお世話になったら
思いのほか居心地が良く、前泊が癖にになってしまいました。

こころねは、少しだけ値段が高いですが眺望と料理は良かったです。
接客も悪くないのでコスパはいいと思います。
露天風呂からも大室山やサンハトヤが見え、伊豆にいると感じます。

* by ちろっこ
お値段を考えるとなかなかのCPですね。
金目鯛の煮付けもしっかりな量なので満足度が上がりそうです。
欲を言えば、もう一品金目鯛が欲しいかも。

でも露天風呂は最高の眺望ですし、貸切ならのんびり出来ていいですね(^^♪

伊豆高原はペンションやプチホテルが多いので、宿選びも悩みますね。