FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2018年08月

金目鯛の宿 こころね 風呂編 (2018年7月)

金目鯛の宿 こころね 風呂編 (2018年7月)

金目鯛の宿というくらいなので、金目鯛はもちろんですがここの貸切風呂も魅力です。写真で見ただけでしたが、実際に入ってみて景色は大変良かったです。貸切風呂なので混雑している時は、競争率が激しそうですが当日はほとんど自由に入れました。【貸切風呂表示板】軍団の部屋からすぐの所に露天風呂の表示板が有り、点灯している時は露天風呂は入浴中です。チェックインしてすぐに入ろうとしましたが、点灯中であります。  Σ( ̄...

... 続きを読む

金目鯛の宿 こころね 施設・部屋編 (2018年7月)

金目鯛の宿 こころね 施設・部屋編 (2018年7月)

ゴールド川奈で、微妙なゴルフが終わって伊東の道の駅に少し寄ってから本日の宿に向かいました。今回の旅行でのゴルフの記事 👈 クリックしてねこの日の宿は「金目鯛の宿 こころね」という、ペンションであります。ペンションが苦手な軍団ですが、森のしずくが良かったので第2弾の挑戦です。伊東の少し上にある宇佐美という所に有り、金目鯛と景色が自慢の宿のようです。このペンションは全く知らなかったのですが、森のしずくの...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ペンションは苦手意識がありましたが
森のしずくが良かったので、こころねにもいってみました。
部屋は狭かったですが、景色は良かったです。
旅館の比べると制約もありますがお値段は魅力です。
ゴルフの前乗りに気軽に泊まるにはいいと思ってます。

* by チョコレーゼ
ブンブンさんご夫婦は素敵な旅館に泊まられる事が
多いから、やっぱりペンションでは物足りないというか
豪華さというか、ちょっと微妙だったのでは??
お部屋も狭いようですし(ノ∀`*)
若いカップルにはペンションはお手頃でいいのかもですが
我々世代は、やっぱり旅館が落ち着きますね♪

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ペンションは食わず嫌いでしたが、森のしずくが良かったので
こころねにもいってみました。
ペンションは色々な制約もありますがコスパはいいですね。

さらの木は、初めて知りました。
今度調べてみます。
こころね名物の金目鯛の煮付は夕食でばっちりいただきましたよ。

* by ちろっこ
こちらの宿も気になっています。
伊豆はこうしたペンション風のお宿が多いですね。
森のしずくさんと、こちらと、そして有名なさらの木さん、
一度は訪れてみたいです。

夕食では美味な金目鯛を堪能できるのでしょうか…(゚ー,゚*)ジュルルル

伊豆高原 森のしずく (2018年7月)

伊豆高原 森のしずく (2018年7月)

7月は山の方にいこうと思っていましたが気になるお宿が有ったのでまた近場の伊豆となりました。朝早く出発してゴルフをしてから、宿に行くつもりでしたがコスパ抜群の森のしずくからメールが・・・「而今入荷しました」・・・1週間くらい前にも「飛露喜入荷しました」と・・・「すずむし君、ゴルフの前日は森のしずくをキャンプ地とする」  (゙ `-´)/ キッパリ見事に森のしずくの誘惑に負けてまたまた前泊となりました。この日は...

... 続きを読む

しずくちゃんさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今回も美味しいお酒と料理をありがとうございました。
もうじき秋の料理になりますね。
9月は恒例の立山なので、今度は10月にお邪魔したいと思っています。
いいお酒があるといいな。

* by しずくちゃん
今回は短いスパンでのお越しをありがとうございます。
元々、板前ではありませんので盛り付けのセンスは「・・・」ですが味で勝負させていただいております(笑)
次回、ほのぼのダブルセブン号でのお越しを楽しみにお待ちしています。
ありがとうございました。

和心亭豊月 食事編 (2018年6月)

和心亭豊月 食事編 (2018年6月)

この日は箱根くらかけゴルフ場で昼食をいただいたので夕食は遅い時間の19時にしてもらいました。16時のチェックインでしたが、日が長くなったので部屋、露天風呂などで景色をゆっくり楽しみました。特に露天風呂に浸かりながら見た空を流れていく大きな雲の景色は素晴らしかったです。夕食前に貸切風呂、大浴場2回とふやける程、お湯につかり食事処に向かいます。1階の食事処に行くと支配人を始め、たくさんのスタッフが出迎...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今回の豊月は夕食時の接客が少し残念でした。
この日は料理長が休みだったので、厨房も少し緊張感がなかったのかも?
ただ料理の内容は同じなので配膳は問題でしたが味は悪くなかったです。
(ただ、椀物は鰹の出汁の酸味が少し出てしまった気がしました)

12月から2月は箱根は雪が降る可能性があるので気を付けて下さいね。

瑞月貸切ならず、残念でしたね。
でも人気の旅館なので2組ならラッキーだったと思います。
私達が行った時は、満室だったと思います。
料理は美味しいし、静かでいい所でコスパもいいと思います。
私達もまた「鶏のつくね」を食べに行きたいです。

* by ちろっこ
うーん、ちょっとザンネンな滞在になってしまったのですね。

夏だからか後味軽めのお料理が多そうですね。器が涼し気で綺麗です。
メニューを考えるのも大変なのでしょうね、箱根は客層の幅も広くて、
豊月さんは女性にも人気なので、それを意識した構成なのかな。
でも宿が和風旅館なので、お料理も純日本料理の方が無難ですね。
余程の料理宿でないと、洋皿は難しいと思います。

12月頃~2月ごろに訪問できればなぁ。

瑞月さんは、ザンネンながら宿貸切ではありませんでした。
でも、ワタシを含めて2組しかいなかったので、お風呂は貸切でしたよ。
ご飯も美味しくて、こだわりの温泉も良かったです。
暴風雨だったけど。。

和心亭豊月 施設・部屋編 (2018年6月)

和心亭豊月 施設・部屋編 (2018年6月)

この日の旅館は恒例の常連感謝プランを利用して、お得に「和心亭豊月」にお世話になりました。箱根くらかけゴルフ場から旅館を見て、今度は旅館からゴルフ場を見ます。部屋からカメラを目いっぱいにズームするとブンブンが大叩きをした13番ホールも見えました。箱根神社見学をしたのでチェックインは16時近くになっちゃいました。  (*`◇´*)/ タノモー♪【ロビー】ロビーラウンジ「月明り」ここでお抹茶とお菓子をいただきます。...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
和心亭豊月はこの時期、毎年お世話になっている旅館です。
この部屋は芦ノ湖と山の両方見えるのでお気に入りです。
貸切風呂のオブジェはあそこに月が写って見るように
作られたらしいですが、写るときはほとんどないそうです。
雨軍団はもちろん見た事はありません。

ゴルフをプレーして美味しい料理をいただけるのは幸せです。
しかし、相変わらず腰の調子は良くならず
ゴルフに関してはこの先が心配です。

* by チョコレーゼ
いいお宿ですね。お風呂が素敵です~
テラスのお水を張ったところ、お風呂と間違えて
入っちゃうのって、確かにありそうな感じですね(笑)

お部屋の窓からの緑がとっても綺麗!!
迫力ある眺望ですね~!!

こういう旅館に泊まってゴルフできるのは
幸せですね♪

芦ノ湖と箱根神社 (2018年6月)

芦ノ湖と箱根神社 (2018年6月)

この日の旅館は6月恒例の和心亭豊月、チェックインの前に芦ノ湖散策と箱根神社に行きました。今年の4月から伊豆箱根鉄道が「NINJABUS WATER SPIDER」を運航したというので乗り場を探しましたが、湖畔沿いにはありません。 ??(゚o゚; )ドコ ドコ( ;゚o゚)??チェックインしてから聞いてみると元箱根からは、湖に入らず箱根園まで陸路を行くという事でした。要するに水陸両用ですが、芦ノ湖に入水するのは箱根園だ...

... 続きを読む

* by ちろっこさん
コメントありがとうございます。
和心亭豊月の支配人は、箱根観光のアピール大使のような存在で
テレビにも何回も出ています。
また旅館の屋根に上って掃除をしたりもする立派な支配人で
大変に好感が持てる方です。
もし、行かれたら支配人とお話をすると楽しいと思います。
高級旅館に大切な接客も悪くないのでお勧めでる宿です。

料理は毎月お品書きが、ホームページに公開されるので
それを参考に予約するといいと思います。
(お品書きが更新されるのは毎月5日前後です)

* by ちろっこ
「和心亭豊月」さんは、行こう行こうと思いつつ、なかなか予約出来ず。
ひとり旅でもわりと良心的な料金なので近いうちに行こうと思ってます。
眺めの良い宿ですよね、お料理も美味しそうですし。

芦ノ湖は遠くから見ると結構綺麗なんですよね。
お天気が良いと富士山も見えるし、気持ちの良い散策エリアです(^^♪

森のしずく 食事・感想編 (2018年6月)

森のしずく 食事・感想編 (2018年6月)

夕食までに温泉に2回浸かって、18時にダイニングに向かいます。気になるのはまだ「十四代」が残っていて飲めるかであります。  (*゚▽゚*)ワクワク宿のブログでは5合位残っていると掲載されたのが約2週間前なのでちびっと厳しいと思ってましたがダイニングに入っていくとオーナーが「残りました」と一言・・・神の言葉であります。運よくワインのお客さんが多く、日本酒を飲む人が少なかったとの事でした。早速、銘酒十四代を...

... 続きを読む

* by ダブルセブン
いつも美味しい料理とお酒をありがとうございます。
併せてブログにコメントいただき感謝します。
9月は恒例の立山旅行なので、伺えないと思いますが
秋の料理が終わらないうちには、またお世話になりに行きます。

十四代が入荷とブログで拝見しました。
今月は残念ながら、休暇が取れなくて行けないのが残念です。


* by しずくちゃん
今回もありがとうございました。

タイミングよく十四代をお飲みいただく事ができてよかったです♪

ゴルフには暑い時期ですが、またのお越しを楽しみにお待ちしています。

森のしずく 施設・部屋編 (2018年6月)

森のしずく 施設・部屋編 (2018年6月)

6月は箱根仙石原の「和心亭豊月」と美ヶ原の「山本小屋ふる里館」が恒例旅行ですが今年はふる里館の特別室がじゃらんでは予約が取れなくなってしまいました。楽天からだと予約できるようでしたが、旅行の予定日は空きがない為、6月のふる里館は断念。豊月は予約が取れたのでもう1泊は箱根から近い伊豆にしました。伊豆は候補がたくさんありましたが「安い」・「うまい」・「酒最高」の3拍子の森のしずくにしました。 昨年の冬...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
森のしずくにお世話になるときは、たまたまですが
いつも空いている時が多く、露天風呂は入り放題です。
気のせいもあると思いますが、ここの温泉に入ると腰が楽になります。
お気に入りの温泉のひとつです。

「おやど瑞月」で貸切なら大ラッキーですね。
天気が心配ですがお湯もいいし、料理も悪くないと思います。
高台にあるので景色もいいです。
女将さんも話好きで楽しい方なので、楽しい滞在が出来ると思います。


* by ちろっこ
美味しい夕食とお酒はもちろん魅力的ですが、
貸切風呂で何度も温泉を満喫できるのが良いですね~(^^♪
伊豆高原のお湯はスッキリしつつも柔らかくていい温泉が多いので、
ふやけるまで浸かっていたいです。
しかも最強のCPです。

ワタシは来週「おやど瑞月」さんへ行って来ます、台風予報の中…( ̄▽ ̄)
ダブルセブンさんの記事も読んで、予習もばっちり。
今のところ、その日に予約を入れてるのはワタシだけの模様で、貸切なるか。
暴風雨だろうけど、楽しんできます(;^ω^)

軍団 またまたバーディラッシュ!

軍団 またまたバーディラッシュ!

前回紹介した「ほのぼのダブルセブン号」を取りに行く前に掛川グリーンヒルに行ってきました。腰の調子はあまり良くありませんが、プロにアドバイスされてショットが好調なので頑張りました。前回はティショットもそれほど悪くなく、半分はパーオンしましたがグリーン周りが悪く撃沈でした。前々回は良かったので、今回も何とか70台が出ればと期待してのスタートでした。 すずむしは暑いのであまり気合は入ってない様子でありま...

... 続きを読む

* by やまさん
コメントありがとうございます。
ドライバーもだいぶ安定していて良かったです。
アイアンは前々回位から、ピンに結構まっすぐです。
そのうちまた乱れると思いますが・・・

アプローチは打ち方を少し変えてから上手くいってません。
アプローチでも下半身を使えとプロに言われて
やってますが、トップぎみが多くなってしまいました。
バーディ数は20年前位前に出た1ラウンド6個につぐ2番目です。


* by やま
お疲れ様です。
またまたバーディラッシュ
すばらしいです。
アプローチだけでなく、アイアンショットもカップ近くに打たないと、なかなかバーディはでないですよ!
1ラウンドでバーディ5個は、プロ並みです。

ほのぼのダブルセブン号登場!

ほのぼのダブルセブン号登場!

新型クラウンが6月の後半に発表されました。軍団はクラウンをフルモデルチェンジの際に買い替えていたのでディーラーが発表前に見積もりを持って商談に来ましたが、さすがに実物を見る前に購入する勇気はありません。発表され実物が来たらまた来るようにと言っておいたら、7月の初旬に試乗車を持って自宅に来ました。新型クラウンはRSが今までのアスリートとなります。   アール・・・エス (゚ペ)?RSとそうでない方と両方試...

... 続きを読む

* by ちろっこさん
コメントありがとうございます。
高速はまだ運転していないので楽しみです。
予算より高かったので悩みましたが
シートが色々調整出来て、腰痛にもいいという事で
思い切って決めました。
これから旅行やドライブに活躍してもらいたいです。

* by ちろっこ
ベンツ含めドイツ車は高速で滅茶苦茶安定するので楽だと思いますよ♪
それにさすがは高級車、シートも良さそうなので、長時間運転も苦にならなそうです。

* by のりゅさん
コメントありがとうございます。
ベンツは恐ろしく高い車種があるようで、マンションどころか
私達の地方では高級一戸建て住宅が建ちそうです。

ヤナセは色々な人が来るので、服装は全く関係ないです。
私もすずむしもいつもの洋服にサンダルでした。
子供連れの家族も多いのでお子さんを連れていってもいいかも。
ただで飲み物ももらえますよ。

* by やまさん
コメントありがとうございます。
ちょっと無理をして高い車を買ってしまいました。
新型クラウンが今ひとつだったので初の外車です。
色々と運転支援があるので、旅行の時は楽できそうです。

新車購入おめでとうございます~ * by のりゅ
ベンツですかぁ~
この記事のお高い2台の車を見て
ほのぼのではなく戦慄してしまいました
そもそも、ダブルセブンのお二方が新車を購入したディーラーさんへ
入店できるにふさわしい服がありません…

* by やま
新車
よいですね!
新車も10000000円以上しそうな高級車に見えます!
ナンバー77を見かけたら、ダブルセブンさんですね!