FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2018年02月

リベンジ 修善寺カントリー (2018年1月)

リベンジ 修善寺カントリー (2018年1月)

この日のスタート時間は10時20分なので旅館を出たのは9時30分過ぎでした。あせび野のチェックアウト時間は10時30分ですが、みなさんゆっくりお風呂には入っている様で軍団が一番最初のチェックアウトでした。あせび野のお客さんのポリシーは来るのは早く、帰るのは遅くであります。修善寺カントリーまでは30分も掛からないので、早く着いて少しボールを打とうと思ってましたが到着するとすぐ出れるという事で、練習は...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
強風と寒さの中ラッキーだったと思います。
いいボールを打っても想像以上の風の為
なかなかパーオンも出来ませんでしたが
アプローチで粘れました。

シカは見れる日と見れない日がありますが
修善寺カントリーはほとんど見れるみたいです。

芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
この日は風が強く苦労しました。
後半の39は出来過ぎです。
修善寺カントリーはグリーンが少し小さめなので
3パットは少なくなるコースだと思います。
伊豆では一番行っているコースなので
グリーンをある程度知っているのも良かったです。


* by やま
お疲れ様です。
強風でも、ハーフ39はすばらしいです。
寒くても、シカはしっかり現れるようですね!

* by 芝刈り夢想
強風の中、後半は素晴らしいプレーですね。
パーオンホールはすべてパーセーブ、パーオンしていなくても5つのパーセーブというのは、
やはりアプローチ、パットが安定しているんですね。お見事です。
見習わなければ!

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
私はサイクルスポーツセンターは行った事はありませんが
だるま山レストハウスは何回か行った事があります。
私ものりゅさんと同じで、だるま山レストハウスはいつも
天気が悪くて富士山は見れませんでした。

レストハウスから富士山が見えるようでしたら
達磨山の頂上に行くのもお勧めです。
それ程の距離はないのでお子さんも大丈夫だと思います。

伊豆修善寺へ * by のりゅ
こんばんわ~

最近のことですが、伊豆修善寺にある
「サイクルスポーツセンター」と「だるま山レストハウス」へ
行ってきました

だるま山からは、今回記事にあるような
綺麗な富士山が、まったく見えませんでした~
残念無念です…

谷川の湯 あせび野 食事・感想編 (2018年1月)

谷川の湯 あせび野 食事・感想編 (2018年1月)

あせび野の食事は朝夕とも個室の食事処でいただきます。過去3回は食事の内容は良かったのですが、接客は微妙でした。果たして今回の接客係は当たりでしょうか?時間の18時になったので、ダイニング「旬香団人倶」に向かいます。 (*`◇´*)/ タノモー♪今回気が付いたのですが個室食事処は川側の景色のいい方とそうでない方に分かれています。今まで軍団はいつも景色がない方で、またまた今回も川側ではありませんでした。部屋によっ...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
お赤飯は誕生日のお祝のサービスなので少なめだと思います。
お酒を飲んでいるので量的には調度いいです。
料理の中盤にいただきましたが、美味しくいただきました。

朝食は和食と夕食が選べます。
あせび野はひとりひとり別の物を注文できるので
いつも洋食と和食の両方を頼みます。
好きな物を分け合えるのでお得です。

* by やま
お赤飯
ちょっと量が少ないような!
一口サイズに見えます。
おめでたい時には、少量でもよいのかなー?

朝の洋食はおいしそうです。
パンにサラブ、スープ などなど
豪華ですね!

谷川の湯 あせび野 風呂編 (2018年1月)

谷川の湯 あせび野 風呂編 (2018年1月)

あせび野は14時30分チェックインで、軍団が到着したのは14時45分でした。それでもロビーは、ほぼ満杯で軍団が部屋に案内される頃には、もう貸切風呂に行く人もいました。部屋に入ってすずむしにスタッフの相手をさせ、ブンブンはすぐにタブレットで貸切風呂を予約しようとしましたが、すでに一番人気の貸切風呂「かざはや」は夜と明朝しか空きが有りませんでした。その他の貸切風呂も夕食前は、ほぼ埋まっていましたが軍団...

... 続きを読む