FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2017年11月

旬景浪漫 銀波荘 施設編 (2017年10月)

旬景浪漫 銀波荘 施設編 (2017年10月)

いつもは「海のしょうげつ」が締めの旅館となる時が多いのですが、今回はもう一泊しました。予定ではこれまた軍団の好きな「ホテル花水木」に泊まって、なばなのイルミネーションを見る予定でしたが御在所で一泊しちゃって、予算オーバーになっちゃったんで、西浦に泊まる事にしました。西浦温泉には昔「南風荘海花」というお気に入りの旅館が有ったのですが、火事で廃業してしまいました。泊まった旅館は前回今ひとつだった「旬景...

... 続きを読む

海のしょうげつ 食事編 (2017年10月)

海のしょうげつ 食事編 (2017年10月)

部屋の露天風呂に入ったり、ヤギを見に行ったりしているとすぐに時間が経ちます。10月も後半になると夕陽が見れるのも17時頃なので、陽が沈んだ後にひとっ風呂浴びているとすぐに夕食の時間になります。  イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'御飯・ごあん前回と泊まった部屋が違うのに前回と同じ食事場所だったので、変だと思いスタッフに聞いてみると部屋によって食事場所が変わるのではなく、予約した時期の様な事を言ってました。色々...

... 続きを読む

海のしょうげつ 空の二 部屋編 (2017年10月)

海のしょうげつ 空の二 部屋編 (2017年10月)

ここ「海のしょうげつ」は軍団大好きな旅館で、今年だけで3回目、トータル11回目であります。西伊豆土肥の「無雙庵枇杷」に続いて全客室コンプリートを密かに狙っておりますが・・・お部屋指定だとお高いので、セコイ軍団はチビットお安いお部屋お任せプランで予約して要望欄に「もし~空いてたら~この部屋がいいなぁ」 m(。_。;))m ペコペコ…といった作戦でいっております。  「がんばってるなぁ」 (*^m^*) ムフッ今回はこのシ...

... 続きを読む

名古屋港ポートビルと三河湾の観光 (2017年10月)

名古屋港ポートビルと三河湾の観光 (2017年10月)

前日にゴルフをしたので本日の予定はなーしであります。旅館のスタッフの話では、ロープウェイで山頂まで行けば多少紅葉が見れるとの事でしたが前回の最後の写真のように小雨の上に頂上の方は、霧で真っ白なので紅葉は断念。チェックアウトは10時なので、海のしょうげつに直行だとチェックインには早すぎて入れてもらえません。取りあえず海のしょうげつのある知多半島に向けて高速を使わず、国道でゆっくり向かいました。「行く...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
昨年の夏に行った時も飼育プールだったので
メインプールで行うようになったのは最近かもしれません。
シャチの本格的なショーが行われるようになったようなので
近いうちに行ってみたいと思っています。

シャチのショー * by のりゅ
こんにちわ、シャチのショー
メインプールで実施するようになったんですね~
2年と半年前に来館した時は
飼育プールでの公開トレーニングだけだったので

湯の山温泉 寿亭 食事編 (2017年10月)

湯の山温泉 寿亭 食事編 (2017年10月)

湯の山温泉の旅館はここの他に「ホテル湯の本」と「鹿の湯ホテル」に宿泊した事が有ります。どちらのホテルも食事は美味しかったので、ここも期待の夕食であります。1万ちょっととたいへんリーズナブルな値段ですが、部屋食とこれまた立派です。本日はゴルフ場で昼食をいただきましたが、いつも通りの18時からのスタートです。10分前くらいに部屋に来てくれて、支度が始まりました。  (*゚▽゚*)ワクワクお品書きは何やらかっ...

... 続きを読む

湯の山温泉 寿亭 施設・部屋編 (2017年10月)

湯の山温泉 寿亭 施設・部屋編 (2017年10月)

この日の旅館は今年の5月に宿泊予定だった「旅館寿亭」であります。前回はボイラーが故障して宿泊が出来なくなり、姉妹店の「ホテル湯の本」にお世話になりました。料理も接客も良かったのでまたまた「ホテル湯の本」にと思いましたが、この日の予約できるプランは「なばなの里のイルミを見よう」みたいなプランしかなく、夕食が早いか遅いかしか選べないので却下。姉妹店だから悪くはないだろうとこちらの旅館にお世話になりまし...

... 続きを読む

鈴鹿の森ゴルフクラブ (2017年10月)

鈴鹿の森ゴルフクラブ (2017年10月)

今回の旅行はじゃらんで5000円クーポンをゲットできたのでクーポンの使える旅館にする事に。その中に軍団お気に入りの「海のしょうげつ」があったので、7月に行ったばかりですが・・・「10月後半の旅行は海のしょうげつとする」  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチという事で愛知県のゴルフ場を捜してみましたが、知多半島のゴルフ場はお値段が高くて断念。他のゴルフ場も旅館から遠い割にこちらもお高いので、三重県の鈴鹿にしました。鈴...

... 続きを読む

しゅんY12さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ゴルフのゲームは昔みんなのゴルフはやりましたが
不器用なせいかうまくできなくてやめてしまいました。
(実際のゴルフのスコアよりひどかったです)
しゅんY12さんのスコアは松山よりすごいですね。

ゴルフ場は旅行に行くとよくラウンドするので
これからもきれいなゴルフ場をアップしたいと思います。
また覗いてくださいね。

初めまして、訪問ありがとうございました * by しゅんY12
こんにちは。
この度、ブログ足跡を残してくださってありがとうございます。

私は北海道(道央)を拠点にパークゴルフやったり、
ゴルフゲームで自作のコースを創ったりすることが趣味のしゅんY12という者です。

やっぱりゴルフ場はきれいですね。
ゴルフ場並みにパークゴルフの芝がいい所は、実はそんなに多くはありません。

良い景色堪能させていただきました!

芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
福岡県のアコーディアは、コスパがよさそうですね。
やはり地域によって、サービスも変わるのですね。

20年以上前にアコーディアグループのコンペに参加したことが有りますが
スタッフが素人なのか色々と手際の悪さがあって、
参加者からクレームを受けていたのを覚えています。
今は大きなグループになっていますが、今回のゴルフも少し残念でした。
芝刈り夢想さんが言われる通りコースはいいので、
営業方法を改善する事を期待したいです。

* by 芝刈り夢想
福岡でのアコーディア系は、
午後スルーもしくは完全セルフデイ以外はバックの積み下ろしはやってくれます。
食事も完全セルフというのは今まで経験ないですね。
それに料金も他のコースよりは押さえている印象です。

写真で見る限り、きれいな良いコースのようなので残念ですね。

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
静岡県のアコーディアもセルフでしたか。
料金が安ければセルフでも納得ですが
特別安いわけではないのでコスパ悪いですね。
これからは予約する前にアコーディアグループか調べて
アコーディアだったら、考える事にします。
貴重な情報ありがとうございました。

* by やま
惜しいです。
ハーフ30台でたかもですね!
アコーディアは、十里木CCも三島CCも、キャディバッグは自分で積み下ろします。
サービスはよくありません。それでも料金高いのは疑問です。

プリンタが壊れたあ! テレビも壊れたあ! (2017年11月)

プリンタが壊れたあ! テレビも壊れたあ! (2017年11月)

昔の写真をスキャナでパソコンに取り込んでプリントしてみたら・・・なんじゃこりゃ!色々な色が混じってヘンテコな写真がプリントされてしまいました。まだ買って2年位しかたってないのに・・・  ゜(*`3´)ブゥ゜年賀状の時期というのにまったく「けしからんプリンタ」であります。文句を言っても仕方がないのでプリンタを買いに電気店に出動。  (*`◇´*)/ タノモー♪【EP-801AB】エプソンのプリンタで2015年モデルですが、...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
2年前に購入のプリンタは、はずれでした。
その前はエプソンで5年以上壊れなかったので
エプソンを選んだのですが、残念です。
今回は長持ちしてくれるといいのですが・・・

やまさんのプリンタはすごく長持ちでいいですね。
十分元は取りましたね。

* by やま
プリンタが2年で壊れた!
残念ですね!
自分もEPSONのプリンタですが、
ちょうど10年になりました。
しかし、修理対応は2012年10月で終わっていますので、
壊れたら、買い替えとなります。

石葉 食事・感想編 (2017年10月)

石葉 食事・感想編 (2017年10月)

食事の時間は18時からで頼みましたが、隣と同じ時間なので少し遅れるとの事でした。15分位遅くなりましたが、一品出しなので料理のタイミングを考慮してるのかと勝手に思いました。食事は部屋に案内してくれた仲居さんではなく、若い女性が接客してくれました。18時前に部屋に準備に来てくれ、夕食のスタートは18時15分からであります。部屋食なので、気兼ねなく盛り上がれます。  「騒ぐ気だ」 (*ノω...

... 続きを読む

石葉 風呂編 (2017年10月)

石葉 風呂編 (2017年10月)

石葉は貸切風呂はなく、大浴場が2つで両方に露天風呂が有ります。普通は旅館では「なんとかの湯」とか大浴場に名前があるのですが石葉にはありません。男は「殿方湯」女は「御婦人湯」と直球勝負であります。24時間入浴可能で夜中の12時に男女の入れ替えが有ります。一番風呂を目指して、15時に大浴場に行きましたが、残念ながら先客がいました。幸運にも先客は出る所だったので、入浴中は自家源泉を一人占めで堪能しました...

... 続きを読む