FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2017年07月

ホテル ゆもと登別 施設・部屋編 (2017年7月)

ホテル ゆもと登別 施設・部屋編 (2017年7月)

飛行機は3か月前に予約をしてありましたが、旅館はいつもの事で先延ばしになっていました。いつも1週間から10日前に予約するので、余裕でいたら17日は月曜日ですが、海の日で祭日!16日は日曜日ですが休前日となり、登別温泉は大繁盛であります。 本来は水曜どうでしょうで泊まった「登別温泉郷 滝乃家」を予約するつもりでしたが満室。他のホテルや旅館も空きが少なくあわてて今回のホテルを予約しました。選択肢が少な...

... 続きを読む

中部国際空港から北海道登別温泉 (2017年7月)

中部国際空港から北海道登別温泉 (2017年7月)

今回の旅行はすずむし苦手の飛行機で北海道・北東北大遠征であります。1週間の長丁場でしたが、雨にもほとんど振られる事なく天気にも恵まれました。飛行機に乗るのは5年振りですが、4月の旅行で中部国際空港は下見をしてあるのでスムーズに乗れました。キョロ(((゚ー゚*) (*゚ー゚)))キョロ  「青柳ういろうはどこだぁ」下見の記事 👈 クリックしてね青柳ういろうから迷うことなくスカイマークのカウンターに行くことが出来ました。前...

... 続きを読む

和心亭豊月 食事編 (2017年6月)

和心亭豊月 食事編 (2017年6月)

部屋で景色を見たり、温泉に行ったりしているうちに夕食の時間になります。この日も昼飯は抜きなので夕食は一番早い18時でお願いしました。5分前に部屋に食事の用意が出来た旨の電話が有ります。1階の個室料亭「料亭向月」に行くと接客係だけでなく、支配人(三代目)も出迎えてくれました。今回の接客のお姐さんは初めての方でした。   (o*。_。)oペコッ (o*。_。)oペコッ【308号室】前回の最後に部屋から食事処の写真を掲載し...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
「パカブ」初めて聞きました。
なかなかハードそうで、我々の年齢では厳しそうです。
子供たちは楽しく遊べそうですね。
軍団は日帰り温泉の「おんりーゆー」なら大丈夫です。

芦ノ湖付近…でもないかな? * by のりゅ
この記事の旅館さん、芦ノ湖より30キロほど離れた
神奈川県南足柄市にある
「足柄森林公園 丸太の森」に
森の空中遊び「パカブ」がオープンしました
http://parcabout.jp/
↑公式サイトです

2017年7月下旬にオープンしたばかり
日本初上陸で、世界最大級の大きさとのことです
情報入手をした時、すんげ~行ってみたくなりました
同施設の別アトラクション「ジップライン飛天狗」の利用条件を
娘達が満たしていないことが、すっごく残念です…
この付近は、またいずれ行きたいと思いました

和心亭豊月 部屋編 (2017年6月)

和心亭豊月 部屋編 (2017年6月)

和心亭豊月の一番の魅力は美味しい食事ですが、部屋からの景色も負けていません。特にこの308号室は芦ノ湖と二子山や屏風山の山の景色の両方のが見える一番の部屋です。【紅染月】陰暦8月の異名で、木々が紅葉する月の事らしいです。308号室で8だからこの名前が付いたのかな?  (-_-;)ホントカ・・・【玄関】高そうなお皿と箱根の絵が飾られています。【主室】10畳の和室ですが、いつも寝る時以外は使いません。副室側から...

... 続きを読む

和心亭豊月 施設編 (2017年6月)

和心亭豊月 施設編 (2017年6月)

思い出のスケートリンクを後に11時過ぎに箱根に向かいます。関越自動車道を通って初めて関東方面から箱根に上陸であります。埼玉・東京・神奈川と都会ばっかり通って、田舎者の軍団少しビビり気味です。「ここはどこですかぁ」キョロ(((゚ー゚*) (*゚ー゚)))キョロ「知りませんなぁ」3時間弱で方向音痴の軍団でもナビ様のおかげで何とか見た事のある道に出て来れました。【箱根七曲り】旧東海道で有名な箱根七曲りのコーナーをすずむし攻...

... 続きを読む

伊香保ロープウェイと思い出のスケートリンク (2017年6月)

伊香保ロープウェイと思い出のスケートリンク (2017年6月)

群馬県の中で伊香保温泉を宿泊地に選んだのは、ブンブンの強い希望でした。ブンブンは若い頃にアイスホッケーをやっていて、国体に6回出場しています。昨年は最初に国体に出場した1979年開催の盛岡国体が行われた岩手県と1982年開催の日光国体が行われた栃木県の中禅寺湖に泊まりました。群馬国体はその翌年の1983年に伊香保で行われたので、34年振りにまた泊まりたかったのです。来月は北海道に行くので1980年...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
うおチャンさん詳しいですね。
なかなか若林兄弟を知っている人は少ないです。
西武鉄道・国土計画・王子製紙の3強時代ですかね。
若林兄弟は西武で活躍していたと記憶しています。

私は体は小さいですが、スケート場でバイトを
していた事もあって、スピードだけは負けませんでした。
小さくて、足が速いのが取り柄だったので
西武の「槍の榛沢」をもじって「待ち針のブンブン」
とチームメートに呼ばれてました。
(ブンブンの部分は本名で呼ばれてました)
アイスホッケーもすっかり下火で寂しいです。

おはようございます * by うおチャン
うぉ〜
アイスホッケーやってたんですか〜
それも... 国体出場だなんて〜
凄いですね〜
(^_^)v


アイスホッケーをよく見てたんです
若林兄弟... 好きでした
(^o^)

伊香保温泉 ホテルきむら 食事・感想編 (2017年6月)

伊香保温泉 ホテルきむら 食事・感想編 (2017年6月)

当日は草津温泉と伊香保温泉の日帰り温泉で頑張ったけど、いつも通り昼飯はなしだったのですずむしは腹ペコどころか死にそうであります。  ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。 シムー石段の湯や伊香保神社に行った後、ホテルの温泉にも入ったので夕食は18時30分からです。腹ペコすずむしは時間前からテーブルの前でスタンバイしておりましたが・・・しかーし、頼んだ時間になっても部屋に食事の準備に来ません。10分以上過ぎたので、...

... 続きを読む

伊香保温泉 ホテルきむら 施設・部屋編 (2017年6月)

伊香保温泉 ホテルきむら 施設・部屋編 (2017年6月)

今回の旅行のメインイベントとなる群馬県での宿泊ではありますが、家までなかなか遠いので帰りの道中でもう1泊する事となってしまいました。  (p´Д`q)゚+o。ダイジョウブ?しかも生意気にも値段のお高い箱根の和心亭豊月にしてしまった上、7月の北海道・北東北大遠征でもお金がだいぶ掛かるので、群馬の旅館はメインのくせに節約旅館となってしまいした。露天風呂の付いた最近リニューアルされた部屋にお得プランがあったのでリーズ...

... 続きを読む

* by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
この後、行った伊香保ロープウェイからたぶん
「渋川スカイランドパーク」だと思われる
観覧車を見る事が出来ました。
グーグルマップだと温泉街から「渋川スカイランドパーク」
までは5km位となっています。
群馬県に遠征したらジャンルは違うかもしれませんが
是非、温泉も楽しんで下さい。
ちなみに温泉の泉質が強烈なのは伊香保ではなく草津温泉です。

伊香保温泉 * by のりゅ
おはようございます
「渋川スカイランドパーク」付近に
温泉街があるとは、ブンブンさんに教えていただくまで
知りませんでした
行く途中に看板とか立ってたのでしょうか?
求めるジャンルではなかったから目に入っても
覚えてなかっただけかしら…?

「伊香保グリーン牧場」は、時間と優先順位の都合上断念したので
次回があれば行ってみたいと思っています
「群馬サファリパーク」「群馬県こどもの国」
お隣の栃木県にも行きたいスポットがいっぱいあります
関東近郊は、また再遠征することになりそうです

旅行前のゴルフは二人そろって好スコア (2017年7月)

旅行前のゴルフは二人そろって好スコア (2017年7月)

前回の旅行はゴルフはなしで、今回の旅行も飛行機なのでゴルフはありません。1週間の旅行の後は仕事もあって、しばらくゴルフがないので旅行前にラウンドして来ました。相変わらずすずむしは好調で、ブンブンも好スコアでした。暑さのせいもあってかゴルフ場は激空き、ラウンド中に他のお客さんには全く会いませんでした。【5番 PAR4】この写真は谷を越えたフェアウェイからの写真ですが、ティグランドは谷越えになります。谷は...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
両方ぎりぎりですが久々に30台が揃いました。
今回のゴルフで改めてアプローチが大事だと思いました。
今は北海道にいます。
帰ったらアプローチの練習頑張ります。

おはようございます * by うおチャン
39,39ですか〜
私には... 夢のまた夢です
(^_^;)

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今回は二人ともうまく回れました。
特にすずむしは最近は絶好調です。
以前はグリーン周りで失敗していましたが
最近はアプローチが冴えています。

私は残念ながらこの次の日に、またまた軽い
ぎっくり腰になって、今はゴルフは休養中です。
調子が良くなるとぎっくり腰が襲ってきます。
悲しいです。  (☍﹏⁰)。

トウモロコシはまだありますがこの日は休みでした。
平日は路上販売は休みの日があるようです。

* by やま
お疲れ様です。
今回は2人とも好スコアでいいですね!
やはり、トリ以上はなく、ダボも少なく、
パーとボギーたくさんでいけるとよいですね!

ところで、トウモロコシは、もう終わってしまいましたか?

草津温泉と伊香保温泉 (2017年6月)

草津温泉と伊香保温泉 (2017年6月)

この日は全国的に雨でこの辺も「大雨警報」何ぞと言っておりました。ふる里館から帰るときはいつも雨が降っているような気がします。今回の旅行では、まだ宿泊していない群馬県に宿泊するのでいつもと逆方向に向かいます。なかなか気合の入った雨の中、知らない道を走るのはチビット不安であります。宿泊するのは伊香保温泉ですが、少し回り道をすれば草津温泉にも寄れるのでまずは全国的に有名な草津温泉の日帰り温泉施設に向かい...

... 続きを読む