FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2017年05月

川上屋花水亭 施設・部屋編 (2013年8月)

川上屋花水亭 施設・部屋編 (2013年8月)

今回も古い話で大変、もーしわけありません。前回の青島サンクマール同様、ブログに残しておきたい旅館なのでご勘弁お願いします。今回の旅館の川上屋花水亭は水曜どうでしょうでも一番人気の「対決列島」で登場したお宿です。対決列島の中でも最高に笑えた「おやき対決」が行われたのはここであります。行ったのが4年近く前で、ブログを始めるとは思っていなかったので、あまりいい写真がありません。最初と最後の写真は動画から...

... 続きを読む

青島サンクマール 食事編 (2012年7月)

青島サンクマール 食事編 (2012年7月)

鹿児島空港から日南メッセまで行ってモアイ見物をしたので、到着は17時過ぎになってしまいました。この日は空港で昼食を食べてあったので、ゆっくり温泉に入って夕食は19時からにしました。露天風呂の付いた部屋に泊まると夕食は部屋食だったのでさわいでも大丈夫であります。担当してくれた接客係りは20歳と若い女性でした。まずは日本酒で「千穂生貯蔵酒」という冷酒で夕食のスタートです。☆☆☆ わたつみ膳 ☆☆☆ 【最初に...

... 続きを読む

青島サンクマール 施設・部屋編 (2012年7月)

青島サンクマール 施設・部屋編 (2012年7月)

5月は旅行に行かなかったので、ネタがなくて困っております。  (。-`∩´-。)ウーン最近は遠出をするのが億劫でなくなったので、47都道府県制覇という目標を作ったのですが2012年に宿泊した宮崎県の記事を単独で掲載してないので宮崎県の旅館のカテゴリありません。そこで、今回は大分古い話ではありますが、宮崎県でお世話になった青島サンクマールの記事であります。これでカテゴリに宮崎県の旅館を追加する作戦です。  d(...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ブログをやる前は動画は撮ってましたが
写真は私もあまり撮りませんでした。

2010年頃からよく旅行に行くようになったのですが、
その頃の写真はほとんどなく、動画ばかりです。
それでも動画を撮っておいたので、画像は悪いですが
ブログに載せれるだけでも幸せです。
でも、私も車やクラブは動画も残っていません。
チビット残念です。

こんにちは * by うおチャン
ダブルセブンさんも
ブログをやる前の写真って
あんまり無いんですか〜
(^_^;)

私も
ブログをやる前は
写真を撮る習慣が無くて
マイカーとか旅行先とか
全然... 残ってません
(^_^;)

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
三大珍獣制覇ですね。
遠い所もあると思うので大変です。

私達は今、25都道府県に宿泊しているので
残りは22なのでほぼ半分です。
6月に群馬、7月に北海道、青森、秋田に泊まります。
これで東日本は東京・埼玉・茨木の3になります。
しかし西日本は残りが多く、四国は0です。
私達も気長に頑張ります。

47都道府県のカテゴリ * by のりゅ
こんにちわ、47都道府県制覇ですかぁ~
素晴らしい目標だと思いました

「日本国内パンダ飼育施設制覇」
「日本国内オカピ飼育施設制覇」
「日本国内コビトカバ飼育施設制覇」
「浜松市内タコ遊具制覇」
のりゅもちょこちょこ目標を設定、ブログに書いたりしてますゆえ
ちょっと通ずる何かを共感しました

うちのブログも47都道府県の遊び場カテゴリがほしいです
現状、都道府県単位でカテゴリ数を数えると13です!



先は長いし、遠くの都道府県ばかり残るのがオチですね

元祖ホームコースでブンブン撃沈! (2015年5月)

元祖ホームコースでブンブン撃沈! (2015年5月)

今回ラウンドするミオス菊川はブンブンが最初にメンバーになったコースです。来年で30年とメンバー歴は長いのですが、最近はほとんど行かなくなってしまいました。競技会に出場しなくなったのとすずむしが、ここはメンバーでないのが原因であります。去年は3回行っただけですが、メンバーでいる以上は年会費は払わないといけないのでこの日は年3回のくせに27000円もする年会費の支払いついでのラウンドであります。このコ...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ミオスは1984年に日本プロゴルフ選手権が行われたコースです。
(当時はミナミ菊川という名前でした)
バックティから回ればそれなりに距離もあり、難しいと思います。
やまさんも一度挑戦してみて下さい。

睡眠不足はゴルフには大敵ですね。
さすがに私は前日に興奮して寝れない事はないのですが
飲み過ぎ等の不摂生で失敗する事が多いです。

* by やま
お疲れ様です。
ミオス菊川
行ったことありませんが、
むずかしそうなゴルフ場というイメージがあります。
天気予報外れての雨は困りますね!
しかも、大雨だと・・・
前日の睡眠不足 なんとかしたいものです。
私は、いつも、興奮してしまい、ゴルフの前日の睡眠時間は2時間前後です。
明日もゴルフですが、たぶん眠れないので、
朝4時過ぎに家を出て、練習場に向かってから、コースに行くでしょう!

パチスロ まどか☆マギカ 100万ゲーム達成 (2017年5月)

パチスロ まどか☆マギカ 100万ゲーム達成 (2017年5月)

パチスロ まどか☆マギカ の総プレー数が2年掛け、ついに100万ゲームを越えました。2014年に初めてこの台を打って、ユニメモは2015年に入ってから記録し始めました。バカ夫婦、思いっきりハマってしまい暇があれば、こればっかりやってました。ゴールデンウイーク前には総ゲーム数が97万ゲームを超えていたので、達成は目の前です。そこで混んでいるゴールデンウイークは旅行には行かず、100万目指してひたすら打...

... 続きを読む

海のしょうげつ 食事編 (2017年4月)

海のしょうげつ 食事編 (2017年4月)

海のしょうげつからは、昨年の東北旅行の帰りに乗った太平洋フェリーを見る事が出来ます。太平洋フェリーは1日おきの出航なので、しょうげつの前を通る時間は日によって違います。名古屋港に帰港する時は9時過ぎで、出航は20時過ぎとなります。この日は出航する日なので、20時にしょうげつの前を通っていきます。前回は露天に入っている隙に通っちゃたので、今回は見逃し厳禁です。 p( `o´ )q オッス!そこで、夕陽も見たかっ...

... 続きを読む

macpapaさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
「海のしょうげつ」は家からも近くお気に入りの旅館です。
値段が高いのがネックですが、食事だけでなく部屋もいいです。
露天風呂からの景色も伊勢湾一望で、絶景です。

アクセスが多くなったのには驚いています。
夫婦で遊んだ事を日記に残そうと始めたブログなので
たいした内容もないし、訪問してくれる方には感謝の限りです。
旅館の情報など役に立ったら嬉しく思っています。
体に気を付けてボランティア活動頑張ってください。

凄いアクセス数ですね! * by macpapa
お久しぶりです。

美味しそうな料理が並んでいますね。

一人旅ではなかなか経験できないので、羨ましい限りです。


しかし、一日の訪問者数がすごいことになっていますね。😳

何気なく、カーソルがカウンターの上に乗り、表示された数字が凄い訪問者数で驚きました。

私めのブログは相変わらずの閑古鳥で、お恥ずかしい限りです。😅


これからも仲の良いご夫婦旅行ライフを楽しんで下さいマセ。


うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
私達は伊勢海老はネットで生きているのを買って
焼いて食べているので、生意気にも味にうるさいです。
しょうげつの海老は食感が悪かったです。
お肉はさすがに岐阜のしょうげつから取り寄せている
飛騨牛だと思われるので、美味しかったです。

獺祭、そういわず飲んで下さい。
2割3分は、高いですが美味しいので記念日に是非。


やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
この旅館は料理が美味しかったのですが、
昨年料理長が替わり、どうなるかと心配しましたが
盛り付けは以前より凝っている感じで、味もいいです。

金額の間違いは今後はなくさなければいけません。
私達は気が付きましたが、気が付かずにいて
後で気が付くと旅館の信用を失いますよね。
今度行ったときにさりげなく支配人に言うつもりです。

こんにちは * by うおチャン
伊勢海老は残念でしたが
良いお肉ですね〜
(^_^)v

獺祭を私が味わうには
まだまだ... 時間が掛かりそうです
(^_^;)

* by やま
料理はよいですね!
おいしそうです。
最後に、料金の誤りはいけないです。
2万も高いとは、差が開きすぎています。
きっと、新人ですね!
しっかり教育してほしいものです。

海のしょうげつ 部屋編 (2017年4月)

海のしょうげつ 部屋編 (2017年4月)

今回の部屋は2回目の「風の三」であります。予約の確認の電話の際は、希望した空の棟に泊まれるとの事でしたが変更されてしまいました。軍団の宿泊したプランはお部屋お任せなので、前日に空の棟に希望が入った為、追い出されました。夕食時に支配人が挨拶に来たので、一応部屋の変わった理由も確認しました。空いてる部屋の中でも「風の三」はBタイプの部屋で人気がある平屋なので選んでくれたという事でした。最初は電話した時...

... 続きを読む

ちゃーこ!さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
プチトラブルと言っても揉めた訳でもなく大した事はないです。
あまり見た事のない新人と思われるスタッフのちょっとしたミスです。
次回に内容が書いてあるのでまたみて下さいね。

風の三のデイベッドはちょっと横になるのに便利らしく人気だそうです。
古い人間なので、昼間ベッドで横になるより畳でゴロゴロの方がいいです。
飛行機の旅行はチケットは買いましたが、細かい事は全然決まってません。
北海道・青森・秋田でいい所があったらまた教えて下さい。

なんですか?プチトラブル〜? * by ちゃーこ!
何があったのですかぁ〜?気になるぅー!
好きな所だからこそ、辛口に!その声を反映して欲しいですよね。私もしょうげつ大好きです。あの〜、デイベッド?ってごろ〜んする畳のかわりみたいなものですか?
飛行機の旅も楽しみにしています。

海のしょうげつ 施設編 (2017年4月)

海のしょうげつ 施設編 (2017年4月)

またまた海のしょうげつですが、今回はがんばって旅館の外に出てしょうげつの違う一面を掲載です。中部国際空港で北海道旅行の予習をしたので、チェックインは15時過ぎになりました。空港散策中に旅館から電話が入っていたので、道中に電話すると希望していた「空の棟」に泊まれないという事であります。  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  (゚◇゚)~ガーン2日前の確認の電話の時は「空の棟がご用意できました」と言っていたのに突然 (・・?...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
私達が旅行に行く時は、あまり天気がいい時が少ないですが
何故かここ「海のしょうげつ」は天気に恵まれます。
この日も夕陽も見れたし、桜もきれいでした。
お気に入りの宿なので、7月にまた行く予定を立ててます。

* by やま
どこでも、桜がきれいに咲いています!
旅館の入口、駐車場にも桜とは、いいですね!
夕陽もきれいで、
天気のよい時に行ったようで、最高でしたね!

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
北海道は私は何回か行った事がありますが
すずむしは初上陸になります。
のりゅさんが言われる通り北海道は大きすぎて
1回の旅行ではとても回りきれませんよね。

今回は北海道でも道南を回って来ます。
青函で本州に渡るつもりでしたが
苫小牧から函館もえらく遠いようなので
結局、千歳から飛行機を使う事にしました。
旅館や行く場所は今のところ未定ですが
楽しみながら色々決めていきたいと思っています。

北海道旅行のご予定!? * by のりゅ
北海道旅行、羨ましく思います
先月行った群馬県の激安遊園地巡りとは、別の願いとして
「北(最果て)のローカル遊園地巡り」をしたいと願っています
北見市にある「北見ファミリーランド」
湧別町にある「ファミリー愛ランドYOU」
本命「ルスツリゾート」函館にある「函館公園こどもの国」
地理的に1回の旅行では
とても制覇できそうにありませんけれど…

ホームコースで すずむし ご立腹 (2017年4月)

ホームコースで すずむし ご立腹 (2017年4月)

ゴールデンウイークはどこへ行ってもコミコミなので、旅行は「なーし」であります。もちろんゴルフ場もコミコミなので、こちらも「なーし」であります。旅行のネタがないので、4月に行ったホームコースのラウンドの記事です。腰痛もあってグタグタのゴルフが続いていましたが、少し復活の兆し有りのラウンドでした。すずむしも前回100叩きだったので、前日にまさかの練習をしての気合のラウンドです。【8番 PAR5】このコー...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ハーフで2つのバーディは久し振りでした。
今年はぎっくり腰にビビって、思うようにクラブを
振れませんでしたが、この日は上手くいきました。
このまま上向きになるといいと思っています。

すずむしもロストボールから崩れましたが、
それまではまあまあのゴルフでした。
アプローチはトップのミスが多い傾向ですが
この日はミスも少なくナイスパーに繋がりました。

* by やま
お疲れ様でする
ダブルセブンさん
バーディ2つは素晴らしいです。
しかも、1回はアプローチが決まってチップインバーディだし。
すずむしさん
IN11でトリでも、その次でしっかりバーディとれるところがすごいです。
パー4で2回も3オン1パットのパーだから、アプローチの調子もよさそうですね!

中部国際空港セントレア (2017年4月)

中部国際空港セントレア (2017年4月)

今回は初めて訪れた中部国際空港セントレアです。旅行は好きでしたが、近場周りがほとんどで遠くへは行かなかったのですが、最近はだんだんと遠くに行くようになって、昨年はついに東北地方まで遠征しました。調子に乗った軍団はすべての都道府県を制覇するという目標を掲げました。しかしさすがに北海道はフェリーで行くとなるとだいぶ日にちがかかってしまうので、すずむしは苦手でありますが、飛行機で行くという事になりました...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
うおチャンさんの奥さんも飛行機が苦手でしたか。
女性は苦手な人が多いのですかね。

鹿児島に行ったときは窓際でしたが、残念ながら景色は羽根!
今回は前回の失敗を活かして、しっかり座席指定しました。
窓際で景色が見えそうな所を押さえましたよ。
うおチャンさんの奥様同様窓際にすずむしに座らせて
飛行機嫌いが治るのに期待したいと思います。

こんばんは * by うおチャン
すずむしさん
飛行機ダメなんですね〜

うちの妻も駄目でした
(^_^;)

離発着時には腕を掴まれてましたが
毎回... 窓側席に座っていたら
最近は... 大丈夫⁉︎になったみたいです
(^_^)v

しんのすけさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
何年か前に鹿児島に飛行機でいきましたが、
着陸する時に少し揺れてビビりました。
あまり大きな飛行機でなかったので、
揺れが大きかったのかもしれません。
今回の青森ー秋田と秋田ーセントレアは
多分飛行機が小さいと思うので少し不安です。

飛行機の中で5時間は大変でした。
さすがに飲み疲れですね。

鳥羽の「季せら」は今年鳥羽方面に行った時に
候補の一つになってました。
気になる旅館なので、是非感想をお聞かせ下さい。


やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
私達夫婦もあまり飛行機は好きではありせん。
結婚して30年経ちますが、過去3回乗っただけです。
北海道はフェリーも考えたのですが、さすがに
フェリーに2泊もきついので、飛行機にしました。

* by しんのすけ
いいですね~~。
北海道、青森、秋田のタビ!

飛行機なんて最近揺れないですよ^^
当然、機種は多きほうが揺れないです。
以前は飛行機嫌いでしたが最近は全然気にならないです^^
と言っても先月末、石垣島に行った帰りは少し揺れました^^
そしてそして昨年末に北海道に行った時は結局着陸できず
千歳から函館の上空を何回も旋回!
5時間程機内で過ご伊丹空港に逆戻りでした^^
ビールに焼酎にワインでヘロヘロ^^
でも函館の夜景を見ながら結構楽しかったです。
お金も返ってくるし、ただ酒飲んで夜景見て^^・・・なんか得した気分。
まあ行けなかった家内はブウブウ(●`・3・)ぶぅ~

セントレアから札幌ならJALのJクラスオススメです。
機材も大きいし1000円アップだけで座席が広くて快適です。
アルコールサービスはありませんが、レンタカー乗られるならいらないですしね^^

PS
来週初めに鳥羽の「季せら」行ってみます。
初めてなんでどうなんだろな^^

* by やま
空港はずいぶんと広いですね!
行ったことありません。飛行機きらいだから。
だから、北海道へ行ったことないのです。