FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2016年12月

しぶき温泉 湯楽里 施設部屋編 (2016年11月)

しぶき温泉 湯楽里 施設部屋編 (2016年11月)

しぶき温泉湯楽里は越前市内にある温泉施設で宿泊代もリーズナブルになっています。16時過ぎに着きましたが、館内は平日にもかかわらず賑わっていてチェックインに時間がかかりました。昨日同様部屋への案内はないので、鍵をもらって、2階にある「松風」という部屋に向かいました。部屋に入ると既に布団が敷いてあり、部屋が狭く感じます。本来は夕食時に布団を用意するとなっているので、手抜きであります。  ( ̄へ ̄|||) ウー...

... 続きを読む

ありがとうございました * by のりゅ
突然の申し出に応えていただきまして
ありがとうございました
こちらもリンクに追加させていただきました
近日中に、ネット上で懇意にしてもらっている方のリンク集+カテゴリを
作成いたします

のりゅさん * by ダブルセブン
サイトの件、了解しました。
相互リンクも歓迎です。
リンクに追加しました。
今後もよろしくお願いします。

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ここの温泉施設は温度の違う風呂がいくつか有るので、
誰でも適温では入れていいと思いました。
私は熱湯が好きですが、ぬる湯も悪くないと再発見しました。
やまさんはぬる湯がお好きなようですが、
熱いお湯に入って大汗をかくのも割といいですよ。

お願いがあります * by のりゅ
こんにちわ
今度、ブログの関係で懇意にしている方の
リンク集(リンク記事)を作ろうかと思ってます
ブンブンさん&すずむしさんのサイトを含めてもよろしいですか?
それと、可能なら
相互リンクさせていただけないでしょうか?

* by やま
大きな温泉ですね!
温度が36度~45度で5種類あるのは珍しいのでは?
私は普段40度くらいの風呂に入るので、
とても、45度には入れません!

敦賀近辺をチビット観光 (2016年11月)

敦賀近辺をチビット観光 (2016年11月)

スルーで回らせてくれたので、14時過ぎにはホールアウトする事が出来ました。今日の宿泊先は温泉施設にある宿泊施設で、それほど早くチェックインは出来ないので、前から行きたかった敦賀港を見学する事にしました。太平洋側から北海道に行ける太平洋フェリーに対して、日本海側から行く新日本フェリーの港もあります。今年7月に初めて乗った大型のフェリーに興味津々なので、敦賀フェリーターミナルも見学です。【敦賀新港】敦...

... 続きを読む

敦賀国際ゴルフ倶楽部 (2016年11月)

敦賀国際ゴルフ倶楽部 (2016年11月)

ゴルフ場を予約する際に、スタート時間が9時台の前半しかなかったのですが、ゴルフ場に問い合わせして、若狭の旅館から行くことを説明したら10時のスタートを作ってくれました。おかげで朝食の後に宿のすぐ前の海を散策して、ゆっくりゴルフ場に向かえました。敦賀国際ゴルフ倶楽部は初めて回るコースなので楽しみです。【クラブハウス】少し高台にあるので景色がよさそうです。30分以上前についたので練習場にも行きました。...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
敦賀国際は距離もそれほどなく、OBも少ないので
いいスコアが出やすいゴルフ場だと思います。
ただ、グリーンが割と早く芝目だと思いますが
思わぬライン間違いが何回かありました。
景色もいいし、スタッフもいい感じだったので
また行きたいと思いました。

* by やま
お疲れ様です。
腰痛気味で、このスコアはすばらしいです。
このゴルフ場は、フェアウェイ広そうに見えます。