fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2016年11月

間人温泉 炭平 食事編 (2016年10月)

間人温泉 炭平 食事編 (2016年10月)

炭平の食事は朝夕共、個室の食事処でいただきます。今日は今まであまりない早めの17時30分からのスタートであります。大浴場と部屋露天を大急ぎで済ませ、個室に向かいました。  (*`◇´*)/ タノモー♪食事処に入っていくとオープンキッチン風になっていて料理人が出迎えてくれました。赤沢迎賓館以来の料理人の挨拶でした。今回の軍団の夕食のプランは特別料理が一切ない通常の料理ですが、なかなか期待できそうです。接客はチェ...

... 続きを読む

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
天橋立から間人まで車で走りましたが、景色のいい所ばかりでした。
時間に余裕がなかったので、ゆっくり見学は出来ませんでしたが
色々見どころがあるようですね。

11月6日から恒例の越前蟹旅行に行きました。
今回はフグも食べようという事で、若狭の方にも行きました。
敦賀港や気比の松原も見学しました。
考えてみると2か月連続で、日本海に行ってました。
蟹の買い出しに行かれたとの事ですが、高くありませんでしたか?
私たちは8日に越前に行きましたが、今年は6,7日とも
海が悪くあまり取れなかったのか、例年よりだいぶ高いとぼやいてました。
蟹旅行も頑張ってブログを更新するので、また見て下さいね。

^_^ * by アイランドブルー
ご無沙汰しております^_^、
丹後半島、なかなか良い所で気に入ってもらえましたか?
橋立に伊根から間人
次回は香住、城崎方面から福井、金沢を蟹の食べ比べで旅行してみて下さい
^_^
それにしても何時も良い宿をチョイス
羨ましい限りです

11/15日帰りで蟹の買出しに出掛けて来ました^_^舞鶴から福井の敦賀まで
どんより曇り空に雨^_^、
日本海独特の冬景色で写真は
撮らずじまいでした^_^、
ブログネタ切れで冬眠しております

nyanu53さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今週はかに旅行ですか。楽しみですね。
私たちは先々週、長々と福井県に3日もいて8日にかに退治をしました。
その時の情報だと初日と2日目が海が悪くあまり蟹はとれなかったそうです。
そのため去年出来た「極」の初セリの値段はなんと370000円でした。
かにいちにまだ生きていたので帰りに見てきました。
さすがにもういないと思いますが、一応かにいちはチェックしてみてください。
もしまだいて見る事が出来れば話のタネになること間違いなしです。
ちなみにかにいちは越前かにミュージアムのすぐ隣です。

すずむしの料理をほめていただきありがとうございます。
本人も大変喜んでいました。
鮑と伊勢海老は旅館で別注とかするとばか見たく高いので
旅館では我慢して、ネットで購入しています。
オークションなんかで時々いい物があるのでnyanu53さんも頑張ってください。
かに旅行いい旅になるといいですね。

* by nyanu53
ブンブンさん、すずむしさん、こんばんは!^^

以前、ブンブンさんに間人ガニを教えて頂いてから間人はとても気になっていました。
カニ初心者としては間人ガニへの挑戦はまだ早いと感じながらも、間人温泉の炭平はチェックしておりました。
今回の記事を拝見して、設備とお食事、景色、サービスどれをとっても素敵なお宿だと感じました。
カニの季節でなくても、お料理も美味しそうですね。^^
カニ上級者になったらいつか訪問してみたいです。
(ちなみに今週は越前のあの憧れ旅館にカニ退治に行きます!)

割烹すずむしさん。
今日はどんなお料理か、毎回楽しみにしています。
どのお宿のお料理より、すずむしさんのお料理が一番美味しそうです。
(今回の黒アワビ・・・黒アワビが食卓に並ぶとは!!Σ(゚Д゚))
定食屋nyanu子も見習って頑張りたいです。e-330