FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2016年11月

へんてこな結婚30周年記念日 (2016年11月)

へんてこな結婚30周年記念日 (2016年11月)

今回はカニカニ旅行は一回お休みでーす。11月27日は見習いどうでしょう軍団の結婚30周年記念日でした。しかーし、ブンブンはすずむしを家に置いてゴルフのコンペに参加!  (;へ:)オリシバン罰に当たって見事後半は雨に降られて帰ってまいりました。内容もPAR3でトリプルボギー2回とこれまた罰に当たってしまいました。今年もいつもの酒屋が、1本だけ超プレミアの日本酒を分けてくれたので、帰りに買ってきました。プレミ...

... 続きを読む

ゆぅゆぅさん * by ダブルセブン
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ゴルフはだいぶ下手くそになってしまったので
あまりやってても昔のように楽しくなくなって来たのですが
ゴルフをやっていればいやでも歩くので、続けています。
日本酒は確かに買い過ぎで???ですね。
昔のように外飲みをしなくなったので、
少し贅沢なお酒を買っています。
ゆぅゆぅさんご夫婦のようにいつまでも仲良く
旅行を続けていけるのが一番幸せだと思います。

おめでとう * by ゆぅゆぅ
こんばんは。

ご結婚30周年おめでとうございます。

アルコールを殆ど嗜まない、ゴルフにもしない私達には
ダブルセブンさんの暮らしは??の事が多いですが
楽しい事は伝わってきます。

60代夫婦の私達も見習って少しでも楽しく過ごしたいと思います。

* by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
このマイガールは購入した後、余りにきれいなので
使う事が出来ず、10年以上部屋に飾っていました。
サークルTのGORO5が合わなかったので、思い切って使いました。
本当にきれいなパターなのですが、管理が悪いせいで錆らせてしまって、
大変反省しています。

うおチャンさんもピンタイプですか。
やはりピンタイプはシビアな面も有りますがいいですよね。
パターカバー、いいのがあるといいですね。
くれぐれも偽物には気を付けて下さい。

こんばんは * by うおチャン
マイガール... カッコイイですね〜
カバーもイイ
o(^▽^)o

私も... 最近
ピン型に変えましたので
カバーも購入予定です
v(^_^)v

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
皆さん元気なおじいちゃんですよ。
昼食も焼肉でビールなんて人もいます。
このグループの会の最高齢は85歳です。

ここのコンペは賞金制になっています。
7番のOBがなければ5000円余分にもらえました。
結婚記念日に一人で行った罰のOBだと思ってます。

* by やま
お疲れ様です。
58歳で一番若いのですか?
今の年齢高い人は、まだまだ元気な人が多いですね。
今回、準優勝 おめでとうございます。
何かよいもの、もらいましたか?

ふぐの宿下亟 食事編 (2016年11月)

ふぐの宿下亟 食事編 (2016年11月)

夕食は2階にある個室でいただきます。民宿だけど夕食は軍団の好きな個室の食事処というのがうれしいです。いつもの通り18時からのスタートでお願いしました。部屋に案内されると河豚ばかりではなく、真鯛の活き造りの舟盛りもありました。久しぶりの河豚なのでブンブンはテンションが上がっております。「河豚のーヒレ酒をーしこたまぁ・・・」(☆_@;)☆ \(`-´メ)「2杯でいいよっ」しこたま頼むことはできませんでしたが、ヒレ...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
毎年カニを食べに行っていましたが、
今年は結婚30周年で奮発して河豚も食べました。
てっさやてっちりも美味しかったですが、
焼河豚は抜群でした。
でもやはり河豚はお高いですよね。

こんばんは * by うおチャン
河豚... フグ... ふぐ

これでもかって位に
もう... たまりません
f^_^;

安くなったら
家... てっちり
します
(^_^)v

ふぐの宿下亟 施設部屋編 (2016年11月)

ふぐの宿下亟 施設部屋編 (2016年11月)

若狭ふぐの宿 「下亟」は若狭湾の小浜市阿納という所にあります。旅行の日程をなかなか決めれなかったので、またまた旅館を取るのが遅れてしまい第一候補だった旅館は予約が取れなくて、少し遠い場所まで来てしまいました。阿納という町は小さな民宿が集まっていて、夏は海水浴場にもなるようです。軍団の泊まった宿は残念がら海から少し離れているので、海は見えませんでした。16時15分頃に着いたのですが、細い路地の奥に宿...

... 続きを読む

スーパーカー軍団と三方五湖観光 (2016年11月)

スーパーカー軍団と三方五湖観光 (2016年11月)

今年も恒例の越前かに旅行の季節になりました。昨年の前乗りは、滋賀県の長浜市の琵琶湖湖畔の「うをよし」で近江牛をいただきました。今年も蟹の前に近江牛の贅沢コースをと思いましたが、同じコースだとブログのネタにならないので、今年は若狭湾の河豚に挑戦する事にしました。  ∈(゚◎゚)∋ プクー蟹も高いですが、河豚もお高いので今回はお値打ちな民宿を選びました。昼過ぎに出発すると東名高速の三ケ日付近でスーパーカー軍団に...

... 続きを読む

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
うれしいコメントありがとうございます。
昨日は奮発して買った日本酒でお祝いしました。
これからも仲良く頑張っていきます。

おめでとうございます * by アイランドブルー
結婚記念日
おめでとうございます
2人で楽しくお過ごし下さいね^_^

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
近くで蟹を買えていいですね。
私はズワイガニの茹でガニが、一番美味しいと思います。
12月になるとやはり需要が増えるので、高くなるのかな?
越前ガニも今年の最初の二日はあまり捕れなかったので、
昨年15万円だった「極」は今年はなんと37万円でした。
越前かにミュージアムの隣のかにいちという店が落札しましたが、
買う人がいるのでしょうかね・・・37万の蟹

本日27日はすずむしとブンブンの30回目の結婚記念日です。
いつもの酒屋がいい日本酒を分けてくれたので、
今から二人で乾杯です。

^_^ * by アイランドブルー
こんばんは
私達も前回、蟹の買出ししたついでに敦賀まで足を伸ばしたついでに展望台に寄りましたが前回伸ばした時と違って全く見えず^_^、
雨は降っていませんてましたが
最近の行ないが悪かったからかな^_^、

追伸
舞鶴で何時も行く魚屋さんで
蟹を調達しました
12月になれば値上がりするとの事で
息子の所と私達で7杯
冷凍の茹で2杯
小ぶりなのを選んで3万でお釣りでした^_^
でもしっかり身が詰まってて
甘くて美味しかったです^_^

ホテル花水木 食事編 (2016年10月)

ホテル花水木 食事編 (2016年10月)

なばなの里イルミネーションを見てからの夕食なので、この日は19時と遅い時間からです。18時30分ごろに帰ってきて、速攻でお風呂に入りましたが、長湯のブンブンは遅刻です。「ついつい長湯に~」(☆_@;)☆ \(`-´メ) 「こらぁ ブンブン遅いぞーっ」ブンブンが部屋に戻るとすでに料理が運ばれていました。「お揃いになったら電話をして下さい」との事で、電話をすると接客係りがすぐ来てくれました。今回の接客の女性は勤めて...

... 続きを読む

ホテル花水木となばなの里のイルミネーション (2016年10月)

ホテル花水木となばなの里のイルミネーション (2016年10月)

間人から家までは300km以上もあるので、帰り道にもう一泊という事で軍団得意の長島温泉の「ホテル花水木」にもう一泊して来ました。前日は日本海の前の旅館でこの日は太平洋の見えるホテルとなかなか贅沢であります。15時前には到着しましたが、さすがに遊び疲れたので今回は遊園地はなしにしました。チェックイン時になばなの里のイルミネーションが先週始まったとのお知らせ!まだやってないと思っていたので、すずむし大...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
退院おめでとうございます。
しばらくは気を付けて下さいね。

今年のなばなの里のイルミネーションは
何やら色々な国の景色が出てきました。
細かな表現をしたいと思うのですが、
逆にそれが粗くて、微妙な個所もありました。
でも相変わらず、すごい人でしたよ。

今年度はどうしよう… * by のりゅ
こんにちわ
今年度のなばなの里のイルミネーションへ行かれたんですね
羨ましいです

当ブログも去年まで、3年連続で行っていたのですが
今年は、入院した関係で開催直後の時期を逃しちゃいました
なので迷っています

間人温泉 炭平 食事編 (2016年10月)

間人温泉 炭平 食事編 (2016年10月)

炭平の食事は朝夕共、個室の食事処でいただきます。今日は今まであまりない早めの17時30分からのスタートであります。大浴場と部屋露天を大急ぎで済ませ、個室に向かいました。  (*`◇´*)/ タノモー♪食事処に入っていくとオープンキッチン風になっていて料理人が出迎えてくれました。赤沢迎賓館以来の料理人の挨拶でした。今回の軍団の夕食のプランは特別料理が一切ない通常の料理ですが、なかなか期待できそうです。接客はチェ...

... 続きを読む

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
天橋立から間人まで車で走りましたが、景色のいい所ばかりでした。
時間に余裕がなかったので、ゆっくり見学は出来ませんでしたが
色々見どころがあるようですね。

11月6日から恒例の越前蟹旅行に行きました。
今回はフグも食べようという事で、若狭の方にも行きました。
敦賀港や気比の松原も見学しました。
考えてみると2か月連続で、日本海に行ってました。
蟹の買い出しに行かれたとの事ですが、高くありませんでしたか?
私たちは8日に越前に行きましたが、今年は6,7日とも
海が悪くあまり取れなかったのか、例年よりだいぶ高いとぼやいてました。
蟹旅行も頑張ってブログを更新するので、また見て下さいね。

^_^ * by アイランドブルー
ご無沙汰しております^_^、
丹後半島、なかなか良い所で気に入ってもらえましたか?
橋立に伊根から間人
次回は香住、城崎方面から福井、金沢を蟹の食べ比べで旅行してみて下さい
^_^
それにしても何時も良い宿をチョイス
羨ましい限りです

11/15日帰りで蟹の買出しに出掛けて来ました^_^舞鶴から福井の敦賀まで
どんより曇り空に雨^_^、
日本海独特の冬景色で写真は
撮らずじまいでした^_^、
ブログネタ切れで冬眠しております

nyanu53さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今週はかに旅行ですか。楽しみですね。
私たちは先々週、長々と福井県に3日もいて8日にかに退治をしました。
その時の情報だと初日と2日目が海が悪くあまり蟹はとれなかったそうです。
そのため去年出来た「極」の初セリの値段はなんと370000円でした。
かにいちにまだ生きていたので帰りに見てきました。
さすがにもういないと思いますが、一応かにいちはチェックしてみてください。
もしまだいて見る事が出来れば話のタネになること間違いなしです。
ちなみにかにいちは越前かにミュージアムのすぐ隣です。

すずむしの料理をほめていただきありがとうございます。
本人も大変喜んでいました。
鮑と伊勢海老は旅館で別注とかするとばか見たく高いので
旅館では我慢して、ネットで購入しています。
オークションなんかで時々いい物があるのでnyanu53さんも頑張ってください。
かに旅行いい旅になるといいですね。

* by nyanu53
ブンブンさん、すずむしさん、こんばんは!^^

以前、ブンブンさんに間人ガニを教えて頂いてから間人はとても気になっていました。
カニ初心者としては間人ガニへの挑戦はまだ早いと感じながらも、間人温泉の炭平はチェックしておりました。
今回の記事を拝見して、設備とお食事、景色、サービスどれをとっても素敵なお宿だと感じました。
カニの季節でなくても、お料理も美味しそうですね。^^
カニ上級者になったらいつか訪問してみたいです。
(ちなみに今週は越前のあの憧れ旅館にカニ退治に行きます!)

割烹すずむしさん。
今日はどんなお料理か、毎回楽しみにしています。
どのお宿のお料理より、すずむしさんのお料理が一番美味しそうです。
(今回の黒アワビ・・・黒アワビが食卓に並ぶとは!!Σ(゚Д゚))
定食屋nyanu子も見習って頑張りたいです。e-330

間人温泉 炭屋 部屋編 (2016年10月)

間人温泉 炭屋 部屋編 (2016年10月)

今回宿泊する部屋は電話で問い合わせした際、勧められた部屋であります。「水ノ綾」という部屋で、部屋に露天風呂がある特別室です。夕食の時間でブンブンがごねたせいか、部屋に案内してくれた男性はご丁寧な対応でした。夕食の後だとめんどくさくなるので、急いで大浴場に向かおうとするとすずむしが一言。「こんな券、貰ったって御飯の時間が大事だよね・・・」   O(≧∇≦)O 果実酒イエイ!!「こらぁブンブン酒につられるじ...

... 続きを読む

wishlifeさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
重ねてブログを見ていただきありがとうございます。
昔から旅行は好きでしたが、年に3回程度でした。
年々回数が増えて、今は毎月行くようになりました。
その上遠くにもだんだん行くようになったので泊数もどんどん
増えていき、今では旅行が一番の趣味になっています。
昔は多かった外食(飲み代)も今はほとんどしなくなりました。
これからもすずむしと仲良く旅行を続けたいと思います。

すずむしは旅行で食べた美味しかった料理をまねて作ってくれます。
素人なので、それほどの物は作れませんが頑張っています。
亭主バカですが、なかなか美味しいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

美味しそう * by wishlife
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
とても仲の良いご夫婦の様で、掛け合いが微笑ましいです。
また、良くおでかけになられて羨ましいかぎりです(^-^)
これからも、沢山参考にさせてください。

奥さまの作られた「海産物のカルパッチョ」美味しそうですね。

間人温泉 炭屋 施設編 (2016年10月)

間人温泉 炭屋 施設編 (2016年10月)

京都の旅館は候補は決めていたのですが、迷っていて出発時には決めてありませんでした。最初は天橋立付近の旅館をと思っていたのですが、温泉でない旅館が多く決めかねてました。初日に泊まった神戸シェラトンで急いで探しましたが、温泉に浸かってたらめんどくさくなって、一休.comで京都(舞鶴・天橋立・丹後)を検索して一番上に載っていた「炭平」でいいかと。 「旅のカリスマはどーした?」  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・部屋が色々...

... 続きを読む

やまさんすいません * by ダブルセブン
先ほどのコメントの題名に「さん」が付いていませんでした。
失礼いたしました。 

やま * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
間人温泉だけでなく、どこの温泉も効能が色々書いてありますね。
筋肉痛と関節痛とかがあるので、腰痛にも少しはいいと思います。
入りやすい、いい温泉でした。

いつも日本酒を飲むのですが、たまにワインも飲みます。
ワインの日はだいたいこのシチューを作ってくれます。
2種類の肉を入れてくれるので、なかなか美味しいです。

* by やま
間人温泉
効能
いろいろ書いてありますが、
腰痛も良くなるのかな~

一番最後の写真
ビーフシチュー 
おいしそうです。
肉がたくさん入っていて、いいですね~

伊根湾めぐり遊覧船 (2016年10月)

伊根湾めぐり遊覧船 (2016年10月)

天橋立を思いっきり堪能して、13時30分過ぎに今度は舟屋の里として有名な丹後半島の東端にある伊根湾の遊覧船目指して出発です。遊覧船の出発時間は毎時00分・30分が出発時間で所要時間は25分となっています。丹後半島を舐めていたブンブン、天橋立からすぐだと思っていたら割と時間がかかるようです。安全運転のすずむしには任せておけんと、ぎっくり腰ブンブンがここで登場です。☆☆☆伊根湾めぐり遊覧船 ☆☆☆ブンブンの...

... 続きを読む