FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2016年04月

伊豆高原 伊豆のうみ 部屋編 (2016年3月)

伊豆高原 伊豆のうみ 部屋編 (2016年3月)

この日の部屋は「春しおん」という部屋で2階の角部屋です。どの部屋も広くて露天がついているので、どの部屋を予約するか悩みました。旅館のホームページや旅行サイトで部屋を調べたのですが、今一つイメージが沸かなかったので旅館に電話して、一番眺望のいい部屋はどこか聞いたらこの部屋を勧めてくれました。「2階のダブルベッドの角部屋が天気が良ければ大島も見えて一番お勧めです。」ということでしたがよくよく調べると特...

... 続きを読む

* by ダブルセブン
おはようございます。
今回泊まった旅館は伊豆でも静かなところでゆっくり寛げました。
一休でお得なプランが出ていたので奮発して特別室にしました。
二人なら通常の部屋でも十分広いようでした。
料理は道場六三郎の弟子で、関西の料理界の重鎮という人が
プロデュースしているということでした。

お庭完成おめでとうございます。

今回も * by アイランドブルー
こんばんは^_^
今回も素敵な部屋にお泊りで
ちょっと私達には特別室は手が届きませんが
写真を見て楽しみますね^_^
今回の庭造りのイメージは色々な宿やホテルに泊ってそのイメージの蓄積でプランを考えました^_^作りは写真で見るより雑ですが満足しています
出来映えに^_^
次回の食事、楽しみに待ってますね^_^

伊豆高原 伊豆のうみ 施設編 (2016年3月)

伊豆高原 伊豆のうみ 施設編 (2016年3月)

この日の旅館は今回の伊豆一周旅行の大トリを務める旅館です。伊豆高原でもあまり知られていない浮山温泉の「伊豆のうみ」という旅館です。部屋数は6室と少なく、どの部屋も広々とした造りになっています。料理の宿ということなので、夕食も非常に楽しみであります。【門構え】立派な門構えが出迎えてくれます。場所がわかりにくいという情報がありましたが、全く問題はありませんでした。門の左側が駐車場になります。【駐車場】...

... 続きを読む

伊豆シャボテン公園 (2016年3月)

伊豆シャボテン公園 (2016年3月)

富士山が見えているので、今度は大室山に登ろうということになりました。今まで大室山には何回も上がっていますが、富士山が見えたことはありません。大室山は自力で登るのではなく、500円でリフトに乗っていきます。 o(^∇^)oラクチン♪大室山の麓にはさくらの里という桜の名所があります。平日にもかかわらずさくらの里にはすごい人で賑わっていました。たくさんの種類の桜があるので、それなりに桜を見る事が出来ました。そして...

... 続きを読む

伊豆 達磨山からの富士山 (2016年3月)

伊豆 達磨山からの富士山 (2016年3月)

今回紹介するのは西伊豆スカイラインにある達磨山という山です。この山は登ったことがある山で天城山、駿河湾、戸田港などが見えます。その時は残念ながら天気があまりよくなくて富士山は見えませんでした。本日の旅館が伊豆高原で、時間に余裕があるので少し遠回りになりますが西伊豆スカイラインを通って、富士山が見えそうだったら登ることにしました。そして土肥駐車場に車を停めて、景色を見ると見事な富士山が見えました。「...

... 続きを読む

* by ダブルセブン
おはようございます。
達磨山は2回目でしたが、今回は富士山が見れてよかったです。
ここからは山も海も見えて最高の景色です。
ちなみにゴルフコースもたくさん見えます。
今回は伊豆に4日もいました。
最終日に泊まった旅館は伊豆高原の浮山温泉という
あまり知られていない閑静な別荘地にある旅館です。

コース * by アイランドブルー
こんばんは
今回はコースで無く山
富士山も見え、気持ち良さそう感が伝わって来ました^_^
山から見える海、好きです
今の家は山だけですが
それまでは大阪湾が見えて好きでした
今回の宿も楽しみにしています
ブロ見てると毎週、お出かけしてる様に思えて来て
お二人のラブラブ感に
ご馳走様です^_^

土肥温泉 玉樟園新井 食事・感想編 (2016年3月)

土肥温泉 玉樟園新井 食事・感想編 (2016年3月)

まずはチェックイン時に食事の時間と貸し切り風呂の時間を決めます。食事は18時30分でお願いしましたが、先着順で決める貸切風呂が夕食前は18時しか空いてなかったので、その時間に入る事にするとスタッフが「温泉にゆっくり入ってもらうように夕食は18時45分過ぎからご用意いたします。」とたいへんありがたい一言。  ...

... 続きを読む

土肥温泉 玉樟園新井 施設・部屋編 (2016年3月)

土肥温泉 玉樟園新井 施設・部屋編 (2016年3月)

チェックイン予定時間のほぼ16時に土肥の玉樟園新井に着きました。細い道を入っていくと男性のスタッフが車を誘導して、玄関横付けです。車はスタッフが駐車場に移動してくれて、まずは好印象です。玉樟園新井は歴史のある旅館で、CMやロケの撮影にもよく使われる旅館でした。将棋や囲碁の大きな大会も行われていて、館内には関係したものが飾られていました。ちなみにブンブンは将棋は少しできますが、囲碁は全くわかりません...

... 続きを読む

西伊豆観光 (2016年3月)

西伊豆観光 (2016年3月)

ゴルフが終了すると見事に晴れ間が覗き、絶好の観光日和になりました。本日の旅館は土肥なので、海岸沿いの道を走りながら観光もしてきました。【夕陽ケ丘休憩所】大きな駐車場があったので、車を停めて景色を眺めました。波勝崎のすぐ手前なのでか大きな猿のオブジェもありました。【松崎町花畑】テレビでも放送されていた松崎町の田んぼを使った花畑です。田んぼの中に入って記念撮影をしている観光客みたいのは全て人形です。上...

... 続きを読む

はなみづきさん * by ダブルセブン
こんにちは。
少し時期がずれていて申し訳ないのですが、写真のように堤防の桜はまだでした。
あらためてはなみづきさんのブログを見ましたが堤防だけではなく
山にも桜が咲いているんですね。
来年は何とか短い桜の期間に行けたらと思いました。

堂ヶ島は天窓洞の入り口までは行くようですが中には入らないようです。
船の放送が聞こえて船が穴の開いた部分まで来るのを知っていたので
カメラを構えて馬鹿みたいにじっと待ってました。
結局、来ないので干潮なのでここまで来れないだろうと撤退しましたが
家に帰って調べると落石のためと非常に残念な事になってました。
遊覧船に乗るなら天窓洞がメインなので再開まで待ったほうがいいですよね。

ちなみに今月の旅行もまたまた伊豆に行くことになりました。
なんだかんだで伊豆が好きなんだと思います。

* by はなみづき
ダブルセブンさん、こんにちは(#^.^#)

お花畑、綺麗ですね!
自分の行った4月5日より花の咲き具合が良いのではないでしょうか。
那賀川堤防の桜、コメントをいただいたとおり、まだ花の気配がありませんね。
あと3日位で様子が違っていたと思いますが…。
桜は見頃が短すぎて難しいですね(^_^;)

以前、5月5日の最終日に行った時、オレンジやピンクのポピーや紫の矢車草が咲いていて、3月下旬~4月上旬とは違うお花畑の色合いでした。
もう4月下旬、そろそろ違うお花畑の美しさを楽しめる頃かもしれません(^^)v

堂ヶ島遊覧船、今、天窓洞に入れないんですね。
それがウリなのにちょっと残念…。
友人を案内しようと思っていたのですが、もう少し先にします~(+_+)

伊豆下田カントリークラブ (2016年3月)

伊豆下田カントリークラブ (2016年3月)

28日は今回の旅行のメインである伊豆下田カントリークラブでラウンドです。しかーし、旅館を出るとほぼ同時に雨が降りだしました。時間ごとの天気予報は9時過ぎれば曇りだったのでまあ大丈夫と思ってましたが・・・「雨が降ってるけど大丈夫?」  「らくしょーですっ、スタートする頃は止みます♪」そして雨は止まないままゴルフ場に9時前に到着。 クラブハウスに車を付けるとキャディバックを降ろしながらスタッフが「ただ...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
こんにちは。
伊豆下田カントリークラブは一応スタート時間で予約しますが
「8時からの到着順スタート予約不要/ご予約時間は仮のお時間です。」
とホームページにもなって到着した人からスタートします。
あくまでスタート時間は、仮のものみたいです。

この日は昼過ぎまで雨でしたが、せっかく下田まで来たので頑張りました。
距離もそこそこあって、雨で飛ばないので苦戦しましたが
何とか90は切る事が出来ました。
雨だけどグリーンも早くていいコンディションでした。

* by やま
お疲れ様です。
すごい雨でも、ゴルフやってしまうとは?
そんな状況の中でも、スコア80台だから、すばらしいです。
このゴルフ場は、到着順とは、
事前にスタート時間は決められないのでしょうか?

弓ヶ浜 いち番館 食事・感想編 (2016年3月)

弓ヶ浜 いち番館 食事・感想編 (2016年3月)

弓ヶ浜いち番館の食事は個室か部屋でいただけ、この日は個室でした。個室というよりも大きな部屋を仕切った感じなので隣の声は多少聞こえます。食事時間は18時か18時30分で、軍団は18時からでお願いしました。時間前に部屋に電話が有り、個室での夕食がスタートです。いち番館は残念ながらお品書きがないので、またまたすずむしの独断です。【前菜】さざえつぼ焼き もずく煮凝り  食前酒【鍋物】鳥団子と野菜の鍋【日本...

... 続きを読む

弓ヶ浜 いち番館 施設・部屋編 (2016年3月)

弓ヶ浜 いち番館 施設・部屋編 (2016年3月)

伊豆下田CCは伊豆のゴルフ場の中でも一番南にあり、沼津ICから1時間30分もかかります。当然ヘタレどうでしょう軍団は朝早く出発ではなく前乗りとなります。ゴルフ場にもホテルが有って、宿泊プランもありましたが夕食が今ひとつっぽいので弓ヶ浜海岸の近くにある旅館に泊まる事となりました。軍団大好きな温泉はかけ流しという事で期待大であります。しかーし、後々このかけ流しのせいでひどい目に合う事になってしまいます。...

... 続きを読む

はなみづきさん * by ダブルセブン
こんにちは。
金目の塩釜は私も初めて食べました。
塩釜は簡単に割れると思っていましたが、思ったよりも固くて
なかなか割れませんでした。(皿注意です)
熱い塩で固められてるので熱々を食べれて良かったです。
煮付けもいいですが、塩釜は金目の素材が生きていると思いました。

温泉の温度には参りましたよ。
女将の愛想が良かったので、文句は言いませんでしたが
日帰り温泉も営業してるのに管理していないのかと思いました。
源泉かけ流しで加水なしはいいですが、その代わり火傷では
たまったもんじゃありませんよね。

* by はなみづき
ダブルセブンさん、こんばんは(´∀`)

金目鯛を塩釜焼きにしてあるんですね!
初めて見る金目鯛の食べ方です。
それにしても、美味しそうですね~♡
絶対、一度は食べてみたい夢のお料理です♪
(自分が叩くとお皿まで割りそうで、それだけが心配です)

お風呂が熱湯風呂だったのが残念でしたね(^_^;)
たくさんのシャンプーとリンスから好きなものを選べるサービスは嬉しいですが、
温泉の楽しみは、ゆっくり湯船に浸かってこそですよね。

* by ダブルセブン
こんばんは。
この旅館は貸し切り風呂も営業しているので、この温度管理はありえません。
源泉かけ流しで加水していないのが売りのようですが、流す量が多すぎです。
外気温によって、流す量を調節するのは難しいと思いますが
少し熱いとかではなく全く入る事が出来ませんでした。
次の食事編で掲載してありますが、次の日の朝はまともになっていると
安心して足を突っ込んだら、はっきり言って火傷状態になりました。
悪い旅館ではなかったですが、残念ながら風呂が熱いというのが
一番の印象になってしまいました。

* by A250
あるある、自分も貸し切り風呂入ったらありえない程熱かったことが!
温泉旅館でやや古ぼけ気味な場所の貸切風呂の名物なんですかね(;´Д`)

珍しく庶民派な建物なようですが、こういう場所もいいですねぇ。
特に温泉の入り口なんて最高です。

古き良き建物は大切にしたいと、私らは思うのですが
建主もしっかりメンテを怠らない人でないと成立しないんですよね…。
難しいところです。