FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2016年04月

河津葉桜と南伊豆観光(2016年3月)

河津葉桜と南伊豆観光(2016年3月)

3月の初めに河津桜見物と兼ねて、ラウンド予定だった伊豆下田CCですが今年の河津桜はここ最近では、早く咲いてしまって、3月上旬には散ってしまったのであっさり変更して、下旬の桜狙いで27日から伊豆に遠征となりました。しかーし 旅行に行く前からやたらと寒くなったせいか静岡は開花宣言も出ません。今年は桜には縁がなかったという事で桜は諦めての出発となりました。ゴルフは28日の予定ですが、しっかり天気予報は雨...

... 続きを読む

* by ダブルセブン
こんばんは。
桜が満開の時期に旅行に行けて良かったですね。
私たちは河津桜も桜も微妙に時期がずれてダメでした。
特に桜は時期が短かったように思います。

富士山は世界遺産に登録されてから登山は激混みらしいです。
登山というより行列の行進といった感じみたいです。
私たちは登山はあきらめて、ゴルフ場からや旅館で見ることにしています。
なかなか天気もあって見れないことも多いですが・・・。

* by アイランドブルー
こんばんは
桜って散るの早いから余計に良いのかな
その分、標準を合わせて旅行先で見るのは難しいですよね^_^、
今年はヒット、ホームランでした私達は天気もバッチリで^_^

富士山はいつ見ても良いですよね
まじまじと見た事が無いのですがスポットから
何時も出張で東京に行ってた
新幹線からの車窓からだけです^_^、
写真でを見ててのんびりと行ってみたいと思っています
でも最近の富士山は人混みなのかな?世界遺産で
やっぱり離れた所でのんびり見るのが一番ですかね?
この歳になると温泉でマッタリしながらが良いですよね^_^
次回の宿ブログ楽しみに待ってます^_^

ヤマハレディス観戦とプライベートコンペ

ヤマハレディス観戦とプライベートコンペ

4月2日(土)に女子プロゴルフのヤマハレディスを見に行ってきました。取引をしている証券会社の担当が券をくれたので、すずむしと行きました。最初はドライビングレンジでスタート前の練習の様子を見ました。葛城は山名コースと宇刈コースが有り、使用しない宇刈が練習場になっていました。軍団が行ったときは有名処だと菊地絵理香と柏原明日架が打っていました。どのプロもそうですが下半身から始動して、腰で打っていると思い...

... 続きを読む

マハ郎さん * by ダブルセブン
こんばんは。
最近は女子プロも人気が出てギャラリーも多いですね。
10年位前までは不動の一人勝ちでギャラリーもほとんどいなかったです。
その頃に愛知のトラディションでリゾートトラストだったと思いますが
トーナメントが行われた時に横峯がまだアマチュアとして参加していました。
宮里と共に有名だったのでしばらく見てましたがティショットは
他の二人のプロよりはるかに飛んでいました。
その後、この二人の人気から今につながったと思います。
韓国勢が強いですが、日本の選手も頑張って欲しいですね。

松森彩夏選手のツーオンはすごかったですよ。
ドライバーで250は飛んでいたと思います。
葛城は何度もまわって5番も良く知っていますが
池越えのセカンドをピンデットに打って行った勇気も凄いですね。
ちなみに私は一度もツーオンを狙ったことはありません。


* by マハ郎
女子プロは華やかでいいですね!
ボクも今年は、なんとか観戦に行こうと思ってます。
なんといっても、松森彩夏のファンです(笑)
コンペもさらりと好スコア、お見事です!

やまさん * by ダブルセブン
こんばんは。
本当は腰が完治するまでゴルフはやめた方がいいのですが
仕事で出られない時が多かったコンペだったので参加しました。
(たまには顔を出さないと忘れられそうで・・・)
最近はドライバーの調子が今ひとつなのでビッグスコアは
絶対に出ないと思って、安全にいったのが良かったと思います。
23日に腰を痛めた時のコンペまでは安静にしているつもりです。

A250さん * by ダブルセブン
こんばんは。
ヤマハレディスの観戦は面白かったです。
グリーンを外してもアプローチ、パットで粘ります。
我々シニアには、見習う事がたくさんありました。

体調がまだ完璧でないので仕方ないかもしれませんが
ドライバーが今ひとつ飛んでいません。
今回のコンペでも私より飛ばない人に何回か負けていました。
飛ばないので余計に力んで悪循環だったと思います。
年をとっても飛ばしたい気持ちは変わりませんね。
今月は20日過ぎまでゴルフがないのでゆっくり休みたいと思います。

* by やま
お疲れ様です。
準優勝おめでとうございます。
腰痛が完全になおってなくても、スコア80台とは、すばらしいです。
私なら、ちょっと腰が痛いだけで、ボロボロです。

* by A250
いいですね、自分はヤマハはTVで見ていました。

飛距離は全然情けなくないです。
単に今まで年齢の割に飛ばしすぎていただけです。
そういう方で怪我に泣いた方も知り合いに居ますので
注意して、無理せず、飛距離を戻してください!

飛距離云々の前にスコア安定しすぎです(;^ω^)
相変わらず、ミスしませんねぇ…。
自分も見習いたいです。
No,3なんてナイス池ポチャボギー(*'▽')
普通はダボです。

箱根ふうら 食事編 (2016年3月)

箱根ふうら 食事編 (2016年3月)

夕食は18時からと決まっていて、時間になったら食事処に向かいます。個室ではありませんが、この日は2組だけだったので静かでした。会席だと料理の出るタイミングが早かったり遅かったりですが、ここはオーナーが料理の進み具合を見て、厨房に料理を頼むので出るタイミングはばっちりです。混雑しているときはオーナーの他に何人かのスタッフがいるので安心です。いよいよ長旅の疲れも吹っ飛ぶ美味しい会席料理の始まりです。【...

... 続きを読む

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
こんにちは。
ここは食事場所が部屋や個室の設定がなくダイニングで
他のお客さんと顔を合わせることになります。
その分、値段も安くなっていると思います。
ダイニングではオーナー自ら接客をして、食事の進み具合を
見ているので料理の出てくるタイミングもいいです。
プライベートを大切にされる方にはあまり向いてないかもしれません。
あまり気にならない方にはおすすめの旅館です。

年間40泊近くしています。
今は趣味もホームコース主体のお遊びゴルフだけなので
使えるお金はほとんどは旅行代で消えていきます。

* by アイランドブルー
こんばんは^_^
料理がそそりました^_^
値段も手頃でいいですね
東方面はどうしても高いイメージが私達にはあります
人も多くて
2組だけって魅力的
ラッキーでしたね^_^

年間、何泊ぐらいお出掛けされてるのでしょうか?
何時も見てて本当に羨ましい限りです

箱根ふうら 部屋・施設編 (2016年3月)

箱根ふうら 部屋・施設編 (2016年3月)

箱根ふうらは今回で3回目です。前回は一番広い部屋のさくらでしたが、今回は一番景色のいい部屋のぼたんです。ぼたんは最初に来た時に宿泊した部屋です。2階の角部屋でこの部屋が一番のお勧めだと思います。到着したら今日は2組で、もう1組のお客さんの到着は16時過ぎという事なので大きい方の風呂を貸切ですぐに入る事ができました。「こんどこそわあっ」  ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|「まてまて 待てい」   ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ...

... 続きを読む