FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2016年01月

料理旅館 牧が洞 食事編 (2015年12月)

料理旅館 牧が洞 食事編 (2015年12月)

本日の夕食プランは奮発して飛騨牛のステーキ付きプランです。「ふとっぱらー エッヘン 」  (*゚▽゚ノノ゙☆ヤンヤヤンヤいつものように夕食は18時のスタートで頼みました。食事会場は大きな宴会場のような畳の部屋でしたがこの日は宿泊者が軍団だけだったので、大きな部屋を貸切でした。【前菜】茄子田楽 クラゲ鮟肝和え 牡蠣素揚げ ズワイガニ【日本酒】冷酒は越の寒中梅という酒しかないという事でした。初めて聞く名前のお酒でしたが、...

... 続きを読む

飛騨牛は量もありましたよ * by ダブルセブン
こんばんは。
写真は2人前ですが、ボリュームもあってお値打ちでした。
下呂の旅館で標準のプランだとこの半分もありません。
最初申し込むときは悩みましたが、飛騨牛付で良かったです。

鮎の卵の多さはびっくりしました。
旅館以外でも鮎など川魚はよく食べますが、この鮎は別物でした。
またいつか食べたい料理が増えてしまいました。
(この時期に食べたので余計美味しく感じたとおもいます。)

今年もよろしくお願いします。

流石にA5ランクは 美味しそう! * by タムラです
こんにちは。

料理旅館 牧が洞のお食事もイイですね!

流石 A5ランクの飛騨牛は 何とも美味しそうです。
さらに 子持ち鮎の塩焼きは たまらないと思います!
私も、卵が詰まっている派です。
最近 食べていませんが・・・!(笑)

今年も よろしくお願いいたします。

料理旅館 牧が洞 施設編 (2015年 12月)

料理旅館 牧が洞 施設編 (2015年 12月)

ゴルフ場見学を終えるとチェックインの時間になったので旅館に向かいます。この日の宿はゴルフ場から近い白川という所で何もない田舎の一軒宿です。下呂温泉の南に位置し、飛騨川を見おろす高台にある景色の良い料理旅館です。しかーし良く調べず料金が一緒だったので、広い部屋を予約したのですが広い10畳の部屋は1階で狭い8畳が2階と眺望の悪い方を選んでしまいました。2階は飛騨川も良く見えるのですが、1階はあまり良く...

... 続きを読む

日本昭和村と道の駅 美濃白川ピアチェーレ (2015年12月)

日本昭和村と道の駅 美濃白川ピアチェーレ (2015年12月)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m ペコペコ昨年同様に国内旅行とゴルフの記事を中心に掲載したいと思います。今年最初の記事は下呂で行われた花火ミュージカル冬公演(クリスマス特別公園)をメインに美濃白川で前泊、ゴルフをしてからしょうげつに泊まった旅行の記事です。この旅行はすずむしの誕生日祝いも兼ねての毎年恒例の旅行です。【日本昭和村】日本昭和村は東海環状自動車道...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
旅館とゴルフ場の記事を今年もたくさん掲載できたらと思います。
ゴルフも楽しく続けていけたらいいと思っています。
ベストスコア更新は無理なので、平均スコアを落とさないようしたいです。

NoTitle * by やま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も、ゴルフだけでなく、
たくさんの旅館や食事の写真を楽しみにしています。

旅人macpapaさん * by ダブルセブン
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
macpapaさんは正月明けてすぐボランティアですか。
頭が下がる思いです。
くれぐれも無理はされないよう頑張ってください。
たまには温泉に入って体をいたわってくださいね。

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新居の方はいかがですか?
だんだん変わっていく庭も楽しみですね。

私たちも旅行ばかりではなくたまには家を見直したいと思います。
年末から正月は仕事だったので、いまだ年が明けた気がしません。
気が付いたらもう正月は終わってました。


あけましておめでとうございます * by 旅人macpapa
あけましておめでとうございます。
今年の年越しは生暖かい気温で、なんだか気持ち悪いくらいでしたね。
私の今年最初の活動は、今週末からの3連休を使って、ボランティア活動と旅行を兼ねて福島に行ってくる予定です。
本年もよろしくお願い致します。

^_^ * by アイランドブルー
明けましておめでとうございます^_^
今年も宜しくお願いします

旧年中は色々有りました
良い事も悪い事も^_^^_^、
今年は穏やかな年になればと思っています

今年も素敵な旅行の写真を
たくさん見せて下さいね

私は年末年始相変わらずの土弄り
庭のリホームに向けての
根ぼりに植物の移植のお正月でした^_^、