FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2015年11月

湯河原温泉 おやど瑞月 食事編 (2015年10月

湯河原温泉 おやど瑞月 食事編 (2015年10月

瑞月の夕食は部屋食なのでゆったり寛いで食べる事が出来ます。美食の宿という事で料理は期待大、とーぜん酒もガンガン行きます。時間は「18時からお願いします」という事なのでこの時間で決まっているかも?軍団はいつも18時が多いので臨むところ。18時少し前に食事の準備に来たのは女将さんではなく少し年配の女性。『なんだ なんだあ かるかん(女将)じゃないのかあ? ゜(*`3´)ブゥ゜』 軍団お決まりの日本酒を頼んで1...

... 続きを読む

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
こんばんは。
ゴルフクラブ選びは難しいですね。
たいした意見ではないですが、参考になれば幸いです。

新居のお庭もだんだん良くなっていきそうですね。
土いじり頑張っていいお庭を造ってください。
今回の旅行から新しいデジカメで撮影してきました。
新しいと言ってもコンデジで前のカメラの後継機ですが・・・
画質は変わらないと思いますが、たくさん写真を撮ってきたので
頑張ってブログに載せていきたいと思います。
また見てくださいね。

どうも^_^、 * by アイランドブルー
こんばんは^_^
旅行中にすみませんでした^_^、
ありがとうございました

今回も素敵な宿で羨ましい限りです
引越してから何処も出掛けず
今は土いじりしています^_^、
そんなバタバタしてる中、
皆さんのブログを見て行った気分で
楽しませて頂いてます^_^
先で私達も出掛ける旅行を考えながら
今回も素敵な写真、ありがとうございました

ありがとうございます。 * by ダブルセブン
こんばんは。
食事も美味しかったし部屋も良かったです。
女将さんともご主人とも話を色々出来ました。
小さな宿のいい所だと思いました。

だいぶ昔ですが、高山の旅館でダブルブッキングされ、予約した部屋ではなく
違う部屋に回され、部屋食だったのも団体と一緒にされたことが有り
それから宿選びが慎重になり、結果高い金額の宿が多くってしまいました。
今はこんなことはないと思いますが、トラウマになっています。

私も安くてお得感がある癒される素敵な旅館を捜しています。
これからも「ゆ・you.湯」を読んで参考にさせていただきます。





ホッとしました * by ゆぅゆぅ
こんにちは!
100点までは行かなくとも合格点を頂けたようで
私が女将って訳ではないけれど
それなりに満足してくださったようで
安心しました。

いつも「ゆ・you.湯」をご覧下さっているそうでありがとうございます。
ダブルセブンさんのような贅沢な旅館利用は殆どありませんが
それでも覗いてくださる事は嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

湯河原温泉 おやど瑞月 部屋編 (2015年10月)

湯河原温泉 おやど瑞月 部屋編 (2015年10月)

この日は奮発して瑞月に1部屋だけある特別室のさくらに宿泊! (*゚▽゚ノノ゙☆ヤンヤヤンヤ    エッヘン2階の角部屋でお値段は5000円ほど高くなりますがその価値はあります。ホームページなどで見た通り広くて景色も良く文句の付けようがありません。部屋に案内されるとお茶菓子に出たかるかん饅頭で女将と話が弾みました。かるかん(軽羹)は鹿児島の名物で水曜どうでしょうでも話が出ました。すずむしと 「かるかん饅頭と言っても鹿児...

... 続きを読む

湯河原温泉 おやど瑞月 施設編 (2015年10月)

湯河原温泉 おやど瑞月 施設編 (2015年10月)

箱根は良く行くのですが、すぐ隣にある湯河原は今回でまだ2回目です。箱根と伊豆のセットが多く、湯河原は旅館も研究した事がなかったのですがブログ的にも変化をと今回は湯河原方面に進出という事で意見が一致。しかーし、いざ旅館捜しになるとなかなか条件に合うと所がなく一か八かで久々に 「サイコロで旅館をー」 と思っていましたがよく訪問している夫婦旅行のブログにこの旅館の旅行記があり軍団希望の部屋食または個室・美...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
こんばんは。
露天に浸かると景色は見えませんが、立つと湯河原の街が見えます。
露天からの景色はもう一つですが、温泉は良かったです。
すずむしの五十肩が治るように温泉ばかり行ってます。
おかげでだいぶ良くなったようです。
ゴルフは日ごろ使わない筋肉を使うのでやまさんも温泉に浸かって
体をリフレッシュさせるといいと思います。
とりあえず連チャンゴルフ頑張って100切ってください。

NoTitle * by やま
露天風呂いいですねー!
箱根は景色がきれいに見えそうですが・・・
露天風呂から景色が見えないのは残念です。

箱根園水族館 (2015年10月)

箱根園水族館 (2015年10月)

本日のお宿は湯河原なので、仙石原から1時間くらいで着いてしまいます。きたの風茶寮が12時のチェックアウトと遅かったのですが、さすがに直行だと今日の旅館は15時からのチェックインなので入れてもらえません。道中にはすずむしの大好きな水族館があり、そこにはこれまた大好きなまんまるアザラシ(バイカルアザラシ)がいます。「ブンブン君 今日はどこに寄るか解ってますね ( ̄^ ̄)」「はい わかっております (`-´)...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
こんばんは。
バイカルアザラシショーは素早さはなくまったりした感じです。
最後の温泉アザラシは宣伝もしていて人気があります。

最近はこだわりの旅館や隠れ家的旅館も外人の人が多いですね。
旅館の女将に聞いたら最近はネットで申し込みがあるそうです。
以前そこそこの高級旅館の大浴場で7人入っていました。
3人は欧米の人とすぐ解りましたが、後から聞いたら2人は台湾で
日本人は2人しかいなかった事がありました。
日本人と思っても中国や台湾の人も多いので最近は声もかけにくいです。

A250さん * by ダブルセブン
こんばんは。
バイカルアザラシのショーは日本ではここでしかやってないそうです。
ロシアのバイカル湖にいて、すごく臆病でなつかないらしいです。
普通のアザラシと違って重いのか動作が遅くてかわいいですよ。
ピラルクの餌は鯵で、なかなか迫力がありました。

立ちアザラシも面白そうですね。
機会があったら新潟も行きたいです。
(チビット遠いけど…)

こんにちは * by うおチャン
アザラシ... 最高ですね

外人さんも... 勉強されてか
温泉で... 大概
タオルを頭に乗せてますね
(;^_^A

NoTitle * by A250
自分も水族館が大好きです。

温泉アザラシとは考えましたね…。
なかなか癒されます(*'ω'*)
ピラルクの餌やりは見たことがありません。
気になります!

新潟県の上越市某水族館で立ちアザラシが有名になり
数年前に行きました^^;

十国峠と仙石原ススキと富士山 (2015年10月)

十国峠と仙石原ススキと富士山 (2015年10月)

函南ゴルフ倶楽部ーきたの風茶寮ー湯河原ー帰宅の道中の写真です。ほとんど目的地に直行なので駐車場からとか車内からの撮影なのでいい加減な写真であります。  m(_ _)m ゴメンネ・ゴメンネー【十国峠レストハウス】初日、函南ゴルフ倶楽部からきたの風茶寮に向かう道中に寄りました。ここではお土産屋やそば屋、2階にはレストランがあります。【十国峠ケーブルカー】富士山が良く見えたら乗ろうと思うのですがいつも富士山は見えま...

... 続きを読む

きたの風茶寮 朝食と感想編 (2015年10月)

きたの風茶寮 朝食と感想編 (2015年10月)

昨夜の勢いだと朝飯もキャンセルして帰る勢いでしたがすずむしに諭されて朝食を食べてゆっくり12時のチェックアウトまで温泉に入る事にしました。9時に食事処に行くと若いお兄ちゃんが待っていて昨日の事を謝罪されました。まだ若いと思われましたが、一応支配人と申しておりました。【庭の見える個室】昨日とは違う奥の方の部屋に案内されました。最初は朝のお飲物で4種類の中から選ぶことが出来ました。ブンブンは自社農園の...

... 続きを読む

きたの風茶寮 夕食編 (2015年10月)

きたの風茶寮 夕食編 (2015年10月)

和のオーベルジュと謳っているくらいなので夕食は期待大であります。野口観光の地元、北海道の食材が非常に楽しみです。箱根や静岡の食材にも拘っているとの事で何が出るかこちらも楽しみ。「箱根と静岡はうるさいよー エッヘン 」時間になると食事処に行くシステムで、時間は18時30分からにしました。ただ個室と言ってもパーテーションで区切ってあるだけで周りの様子はわかります。この為、接客係の話が聞こえてしまい後々トラ...

... 続きを読む

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
こんばんは。
けっこう期待していただけに残念でした。
最初の前菜・椀物と良かったのが続いて喜んでましたが
お造りくらいから微妙になりメインのお粗末さはがっかりでした。
別注料理も頼まない方が良かったです。
最後の味噌汁の中の石は旅館では初めてでした。

アイランドブルーさんの言われる通り地の物が美味しいと思いました。
私も北海道には3回行きましたが、北海道で食べて美味しかった物も
今回はそれほど美味しくは感じませんでした。
今回は初めての旅館でしたが、宿選びは難しいと改めて思いました。
ご心配していただきありがとうございました。



^_^、 * by アイランドブルー
こんにちは^_^
食事、残念でしたね^_^、
折角の高級旅館なのに
ハードはいいがソフトはダメでしたか?
もったないですよね
ちょっとした事で旅行は台無しになりますよね
箱根で北海道産はどうなのかな?
やっぱり地の美味しい物が食べたいですね
旅行の時は
地のもの以外だと都心で食事するのと同じですよね^_^、
それにしても大変でしたね
ドンマイです^_^

やまさん * by ダブルセブン
料理は見た目は飴細工などで楽しませてくれました。
北海道の素材を中心に料理が出るという事でしたが
それほどでもなかったと思います。
チョイスしたメインの鮑はあまりに小さくて味が解りませんでした。

NoTitle * by やま
料理が豪華です。
お飾りもあって、楽しませてくれるように感じますv-290

きたの風茶寮 部屋編 (2015年10月)

きたの風茶寮 部屋編 (2015年10月)

きたの風茶寮は客室が10室と小さな旅館です。なかなかのお値段で一番安い部屋でも33000円からで一番高いデザイナーズルームとやらは55000円もします。軍団の泊まった部屋はしおんという部屋で部屋は小さいですが大きなテラスが付いた安い方から2番目のお部屋です。【広々バルコニー露天風呂付/喫煙】 客室「SHION」 (44.01平米)【居室1】部屋は1間(洋室約15帖)だけでテラスの方が大きいです。窓側の椅子とテ...

... 続きを読む

A250さん * by ダブルセブン
こんばんは。
家具とかは全然興味がないのでソファがいい物とは解りませんでした。
ここの旅館はオーディオも高い物を使っていましたが
だいぶ古いもので何となく旅館の自己満足で置いてあると思いました。
機能性よりもブランド志向みたいな感じでした。
詳しくない人には名前で高級感を感じられると思いますが・・・
値段の割には?な所がいっぱいあった旅館でした。


タムラですさん * by ダブルセブン
こんばんは。
テラスの大きさは半端でなかったです。
ただソファーは大きすぎるしあまり清潔感はなく
風呂上がりに座って寛げる雰囲気ではなかったです。
露天は泉質も良かったので満足でした。
チェックアウトが12時なので十分浸かれました。
ただ値段的にコスパは微妙だと思いました。

NoTitle * by A250
ごめんなさい、このテのソファー苦手です!
きっと流線が売りなんでしょうけど、相当なお値段のするものと思います…。
庶民派の家具や古い家具は大好きなのですが
どうしても(多分)値段が高いものを見ると、嫌悪感が…w
テラスのウッドデッキが栗製でしたら、怒っていました^^;

部屋はシンプルにまとまっていて、水回り
更にはアメニティと充実しているようで何よりです!
照明も暖色なオレンジ系は落ち着きますね(*'ω'*)

NoTitle * by タムラです
こんにちは!

スカイテラスと露天風呂は すごいですね~
広くて 解放感もありありで びっくりです!
ソファーもお洒落。

露天風呂も気持ち良さそうでイイ感じです!
ずっと浸かっていられそうですね~(笑)

箱根仙石原 きたの風茶寮 施設編 (2015年10月)

箱根仙石原 きたの風茶寮 施設編 (2015年10月)

今回もまたまた箱根に宿泊、今年なんと5回目です。9月に火口周辺警報が噴火警戒レベル2に下げられたので観光客も戻ってきたようで、前回来た時よりもだいぶ人がいました。箱根はいつも泊まる馴染みの宿があるのですが、今回は初挑戦の旅館で最近はテレビでも宣伝している野口観光の「きたの風茶寮」という旅館です。廃業した沙羅亭という旅館を買い取り10月でオープン4年という事でした。仙石原のススキヶ原の近くにある旅館...

... 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

うおチャンさん * by ダブルセブン
こんばんは。
さすがに音楽通のうおチャンさんよくご存じですね。
私もオーディオは好きなので写真を撮りました。
なんちゃってオーディオを置いてある旅館が多いですが
2月に行った清流荘以来のいい物でした。
チェックインの時にジャズが流れていましたが
リスニングポジションが悪いのと音が小さかったので
どんな音が出てるかは解りませんでした。
いい旅館ですが、何かすべて中途半端でした。

こんにちは * by うおチャン
ラウンジにあるオーディオ...
マッキントッシュと古いJBLのスピーカーですね

良い音で鳴るんでしょうね
一度... こういうところに泊まって
じっくり聴いてみたいです
o(^▽^)o ♪♪♪

函南ゴルフ倶楽部 (2015年10月)

函南ゴルフ倶楽部 (2015年10月)

伊豆半島ゴルフ場制覇を目指して、回っていないゴルフ場に今回も挑戦。今年は伊豆大仁・稲取・富士箱根・かんなみスプリングスに続いて5コース目。初めて回るコースなのでどのコースでもあまりいスコアは出ていません。稲取以外はどのゴルフ場も富士山が近くグリーンが難しかったので函南もグリーンに注意して頑張るつもりでしたが・・・ “o(><)o”くう~!【函南ゴルフ倶楽部】富士コースと箱根コースの36ホールあるゴルフ場...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
函南は富士山が良く見えるという事でしたが
この日は雲がかかってしまっていて全く見えませんでした。
やまさんは何回も行っているという事できれいな富士山を
何回も見ているのでしょうね。
富士コースはバスで行くのが確かに億劫でした。
コースはまあまあ広い割にはそれほど距離もなく
グリーン以外はやさしいと思いました。
もう一度行けばそれなりのスコアで回れそうです。

すずむしとは同スコアで、パット数では負けてしまいました。
1番の二人ともバーディは嬉しかったです。
ちなみに二人ともバーディを取れたのは2回目です。

A250さん * by ダブルセブン
ゴルフは思うようになりませんね。
この日もドライバーはそこそこで大きく曲がらず
グリーンを狙うショットもそれなりでした。
しかしグリーンがどうにもなりませんでした。
目のせいか速かったり遅かったりで距離感がでたらめでした。
半分パーオンして90・・・お恥ずかしい限りです。
この辺の富士山に影響されるという独特なグリーンのコースは
やはりキャディをつけないとスコアは望めないのかもしれません。

朝一の10は厳しいですね。
でも後半盛り返したようで良かったです。


NoTitle * by やま
お疲れ様です。
函南ゴルフ 何回も行きました。
私は、富士コースより箱根コースのほうが好きです。
確かにトリッキーですが、基本的にOBはありません(IN18の1か所だけです)
あとは、全部1ペナです。距離が短いから、ハマルとよいスコアになるはずです。
富士コースは、チャンピオンコースなので、グリーンがむずかしいです。
バスで移動のため、お昼に戻ってこれないのが難点です。
(忘れ物があった場合に、取りに戻れない)
今回は、ブンブンさんも、すずむしさんも、スタートバーディで、よかったですね!
あれっ!スコアも同じだったのですね!

NoTitle * by A250
ここまでやっちゃうぶんぶんさんは初見です!
なんか意外と言うか、ありえないと言うか驚きです。
奥さんは良い感じですねぇ。
下剋上目指して頑張ってもらいたいところです(*´з`)

私も本日、パー4で10打叩いてきました^^;
しかも朝一。
泣くに泣けません(´・ω・`)