FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2015年10月

海のしょうげつ 大地の一 朝食編 (2015年10月)

海のしょうげつ 大地の一 朝食編 (2015年10月)

しこたま飲んだのでぐっすり眠れ、夜中に目も覚めず次の日の朝です。天気はいいのですが今ひとつ視界が悪く対岸の志摩半島は見えません。朝食は一番遅い時間の9時からなので、朝風呂もゆっくり入れます。【テラスからの水平線】今朝は残念ながら向こう岸は見えませーん。【食事処の個室から見える庭】食事処に行くと接客の女性が入口で待っていて個室に案内してくれます。昨日の夕食時は暗くてよく見えませんでしたが、ベンチや花...

... 続きを読む

冬の露天 * by ダブルセブン
ヒートショックは気を付けたいと思います。
気持ちは若いのですが、体は正直です。
来月からは部屋露天のない部屋の予約をと思っています。
春までは露天風呂は少し自粛したいと思います。

NoTitle * by A250
最近よくある「ヒートショック」
これって若い方でもなるものですので
特に冬の露天風呂とか洗面、更衣室では注意して下さい。

実は私も冬の露天風呂、大好きです(*ノωノ)
喜んで裸足で雪を踏みつけ、目的地まで(;゚Д゚)

海のしょうげつ 大地の一 夕食編 (2015年10月)

海のしょうげつ 大地の一 夕食編 (2015年10月)

部屋で夕日を見てから食事と思い少し遅めの18時30分からをお願いしましたが、逆さ夕日しか残念ながら見れませんでした。本日もまたまた昼飯は抜きだったので、いっそう美味しく食べれまーす。いつもより30分遅れで期待大の夕食のスタートです。【個室からの景色】今回は初めて奥の庭の見える部屋に案内されました。【お品書き】「秋うらら」という料理で、飲み物はいつものしょうげつ大吟醸です。【先附】名残鱧と湯松茸 豊...

... 続きを読む

A250さん * by ダブルセブン
最近の旅館はどこもデザートに力を入れてますね。
デザートは最後なので、私は酔っぱらっちゃって味は覚えていませんが
フルーツにジュレをかけて食べるお洒落なデザートでした。

肉は量が少ないので余計に美味しく食べれるのかもしれないですね。
有名なブランド牛のA5は高いですが、普通のA5なら肉屋でそれほど
高くない値段で売っているとすずむしが言ってました。
いいスコアが出た時にご褒美にいかがですか。

NoTitle * by A250
やっぱりこういう記事で気になるのは
肉とデザートです(*ノωノ)

A5なんて食ったことありません(;゚Д゚)
巨峰のシャーベットミントなんて、あっさりしてそうで
食後にぴったりな感じがします。

海のしょうげつ 大地の一 施設編 (2015年10月)

海のしょうげつ 大地の一 施設編 (2015年10月)

14時15分頃しょうげつに到着しました。部屋はおまかせのお安いプランなので、どの部屋に泊まるかも楽しみです。しかーし今回は前々回と同じ大地の一の部屋でした。ブログで他の部屋を紹介したかったのでちびっと残念ですが、夕日が見える部屋でブンブンの好きな畳の部屋も有ります。という事で施設の紹介は前々回と思いっきりかぶります。【玄関へのアプローチ】右側に駐車場が有りますが、玄関に乗り付ければスタッフが移動し...

... 続きを読む

がん封じ寺 (無量寺)と三ヶ根スカイライン (2015年10月)

がん封じ寺 (無量寺)と三ヶ根スカイライン (2015年10月)

ラウンジでコーヒーを飲みながら今日の予定を話し合いました。この日の宿は知多半島なので移動時間は1時間もあれば着きます。14時チェックインですが、さすがに直行では時間が早すぎます。「すずむしどっか行たい所はあるか?」 「ナーシ」予想通りの答えが返ってきたので旅館のスタッフに相談しました。「知多半島方面に向かうなら途中に碧南水族館がありますが・・・」水族館好きのすずむし すかさず  (σ`д´)σ 「採用っ」...

... 続きを読む

旬景浪漫 銀波荘 食事編 (2015年10月)

旬景浪漫 銀波荘 食事編 (2015年10月)

銀波荘の夕食は18時・18時30分・19時の中から選べます。貸切風呂が17時40分から18時30分までだったので19時か18時30分かで悩みましたが、貸切風呂を少し早めに切り上げることにし、18時30分にしました。時間になったら新館4階の個室食事処に行くシステムです。3分くらい遅れていくと入口には誰もいなくて少し待たされました。個室に案内されるとテーブルには前菜の他にも何品か置かれていました。秋の...

... 続きを読む

Re こんばんは * by ダブルセブン
朝食3杯ですか?
すごいですね。
私たちは料理を全部食べると御飯は1杯食べるのが精一杯です。
いつも朝食をほとんど食べないせいかもしれません。
私のお世話になる旅館はどこも食事が良くて幸せです。


こんばんは * by うおチャン
いつも... 豪華料理で羨ましいです

特に朝ごはんが‼️


旅行では朝食... 三杯は頂きますので
(;^_^A

旬景浪漫 銀波荘 風呂編 (2015年10月)

旬景浪漫 銀波荘 風呂編 (2015年10月)

一休.com の5大特典付きという何やらお得そうなプランで頼んだのでチェックアウトも通常より1時間遅い11時です。通常のお客さんは9時30分ごろには帰り支度をするので大浴場は人が少ないと思い清掃の始まる時間前、ぎりぎり行ったので他のお客さんがいなくて撮影出来ました。温泉泉質: 大浴場神仙の湯・大浴場朱雀乃湯 / 単純泉、美白泉(アルカリ温泉)         大浴場光彩の湯・大浴場風澄の湯 / 単純泉、美白泉(ア...

... 続きを読む

まやさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
若い頃はあまり興味がなかった旅行ですが5年前からは
国内ばかりですが月に1、2回行っています。
どうしても今まで行って良かった旅館のリピートが多くなりますが
行った事のない旅館にも挑戦したいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。


はじめまして * by まや
はじめまして、まや と申します。
ブログランキングからのアクセスで
訪問させていただきました。
よろしくお願い致します。

ブログを拝見させていただきました。
沢山の宿に宿泊され、画像も取り入れた
内容で宿泊検討するにとても有効でした。

奥さんとの仲のよさも伝わってきました。
私も夫婦仲良くを見習いたいです。
次回宿泊時に参考にさせていただきます。
ポチッ応援完了です。

まや

旬景浪漫 銀波荘 施設編 (2015年10月)

旬景浪漫 銀波荘 施設編 (2015年10月)

今回お世話になる旅館は初めて泊まる西浦温泉の銀波荘です。すぐ隣に南風荘海花というホテルがあってそこは何回か利用しましたが2年前に火事になって残念ながら廃業してしまいました。銀波荘は部屋によって宿泊料金がだいぶ違っていて2食付きで15000円くらいから35000円以上まであるようです。食事の内容はそれほど変わらないようなので露天付きのお高い部屋はやめて旧館だけどで広い部屋という紫雲閣のスイート部屋に...

... 続きを読む

吉良CC (2015年10月)

吉良CC (2015年10月)

今月の旅行は近場でという事で先ずは愛知県の吉良CCでプレー。8時20分のスタートですがだいぶ早く着いてしまいました。距離は短いですが、ドライビングレンジがあったので少し練習をしました。練習場に行くと若いお兄さんが二人打っていました。見た目はだいぶ上手そうでしたが、ミスショットが多くまだまだの初心者風でした。 「ガンガレ 若者!」 この後パターの練習を少ししてスタートの10番に行くと   「!!!」...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
前半回ったINコースは距離が短く、ティショットがまずまずだったので
いいぺースでまわれましたが、上りのロングではまってしまいました。
OUTはバックから打つとそれなりに距離があって手こずりました。
4番は打ち降ろしで実際の距離は165ヤードくらいです。
5番で打ってワンピンくらいの距離が入ってくれました。
海に近いので景色もいいですが、風があるのでクラブ選択が難しったです。
10月の後半に伊豆か箱根を予定しています。

NoTitle * by やま
お疲れ様です。
スタートから7連続パーはすばらしいです。
そして、189Yもある長いパー3でのバーディおめでとうございます。
トータル6000Yない、やや短いけど、
左右が狭いようで・・・
近くに海が見えるゴルフ場もよいですね!

NoTitle * by ダブルセブンどうでしょう
A250さんの言われる通りショートゲームは大切です。
最近はグリーン回りがだいぶ安定しているので
1ピンくらいのパットが勝負といった感じです。
この日も1ピンは半分くらいは入れることが出来ました。
(残念ながらバーディチャンスの1ピンは入りませんでした)
残念だったのが9番・18番の1m弱を両方ともはずした事です。
両方ともラインの読み間違えですが真っ直ぐドンッと
打てばよかったと今でも反省しています。

すずむしは相変わらず50肩が完治してなく苦労しています。
3番も二人ともティショットを撮影したのですが
テイクバックがあまりに上がってないので公開しませんでした。
それでも快方に向かっているようなので心配は要らないようです。
最近、A250さんは今ひとつ調子が上がってないようですが
無理をしない様、体に気を付けて調子を上げていってください。

NoTitle * by A250
相変わらず、安定したスコアで上がってきますねぇ!
バーディーチャンスをモノに出来ないのは残念ですが
やはり大事なのはショートパットだと思わされました。
私もショートパットとアプローチを必死に練習しようと思います。
(と言うかしているけど入らない…)

奥さんも良いスコアで、最近の私と同じようなスコアカードですね!
11は非常に残念でしたが
それ以外は非常に良い感じで回ってこれたのではないでしょうか。

はなや 食事編 (2015年9月)

はなや 食事編 (2015年9月)

はなやの食事場所はプランによって違いますが軍団は個室プランです。大広間のようなところで食べるプランもあり、こちらは安く泊まれるようです。料理は悪くないので、みんなでワイワイでもいい人はこちらの方がお得です。夕食は18時からのスタートで2階の食事処に向かいます。エレベーターを出ると接客の女性が個室まで案内してくれます。テーブルの上には前菜を含めお品書きの1/3くらい並んでいました。【前菜と食前酒】鴨...

... 続きを読む

昼神温泉はツルツル * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
昼神温泉は美人の湯という事でお肌はツルツルスベスベになります。
東京からは少し遠いですが、首都高4号新宿線・中央自動車道を使って
3時間20分くらいの時間で来れるようです。

ここは星空がすごく綺麗に見える場所があってそこもお勧めみたいです。
夕食後は半分くらいの人がセブンス園原という所へ星空観測に行くようです。
ただどこの旅館も送迎は行っていなくて自分の車で行かないといけないようです。
食事は馬刺しと信州牛がお勧めです。

* by nyanu53
ブンブンさん、こんにちは。
いつも貴ブログを楽しみに拝読しております。
昼神温泉は初めて知ったのですが、泉質もお宿も良さそうでとても興味深く拝見しました。
お食事も凝っていて素敵ですね!
とても行きたくなってしまいました。^^

東京からはちょっと遠そうなので、機会があれば、是非伺ってみたいです。

10月の旅行の記事も楽しみにしています。
貴重な情報、ありがとうございました。

はなや 施設編 (2015年9月)

はなや 施設編 (2015年9月)

高速が空いていたので昼神温泉には15時前に着いてしまいました。はなやはチェックインが15時からなので昼神温泉の旅館を見て回りました。石苔亭いしだ と玄竹という旅館はなかなか門構えがいい宿でした。昼神温泉ではこの2軒がやはりお値段も高いようです。旅館チェックをしていると15時を過ぎたので、はなやに向かいました。昨年も泊まりましたが、今年は少し奮発して特別室を取りました。「太っ腹~」  「やんや やんや...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
こんにちは。
アメーバブログにお引越しですね。
ひーちゃんのゴルフブログ また覗きに行きますよ。
それではまた。

NoTitle * by ひーちゃん
ダブルセブンさん、こんにちは!
ちょこっとご無沙汰しておりました。

いつも美しいお写真に癒されますネ。
とても素敵です!

このたびFC2からAmebaへブログ引越し致しました┌○"
前ブログ「M's Bar」は
そのまま残しておこうと思っています。
新しいブログへもぜひ気軽に遊びに来てくださいね!

今後とも宜しくお願いしますネ。