FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2015年08月

大川温泉 風月無辺 施設編 (2015年 8月)

大川温泉 風月無辺 施設編 (2015年 8月)

ゴルフはまたまたスルーで回れたのでお腹が減ってるのを我慢して小室山に登る(もちろんリフトでです)事にしました。頂上からは今日ラウンドしたサザンクロスと川奈が見えます。リフトも往復で470円と良心的な料金です。ここで軽く昼食を食べようと思いましたが、食堂がやってません。またまた昼抜きとなってしまいました。【川奈ホテル富士コース】右に見える建物がホテルで一番左が11番ホール。【ズーム】中央のグリーンは...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
この旅館は二回目ですが、またまた雨にやられました。
うっすらと伊豆大島が見えたのがせめての救いでした。
伊豆はどうも雨が多い気がします。

釣りに行かれるとの事ですがたくさん釣れるといいですね。
私は魚が好きなのでやりたいと思うのですが
どうもじっとしてるのが苦手でほとんどやりません。
もう少し年を取ってゴルフがだめになったら挑戦してみたいです。
引っ越し頑張ってください。

絶景ですね * by アイランドブルー
こんにちは^_^
今回も素敵なホテルですね
景色も絶景で最高
本当に羨ましい限りです
私達は色々物入りで^_^、
9月に予定してる宿も
伊根の文化センターで1人3000円
釣りが目的で寝るだけなので
節約、節約です^_^

引越しが10/7に決まりました^_^
いよいよ引越し準備を本格的に始めました
やっぱり引越しは大変ですね^_^、

サザンクロスCCと服部選手のおまけ  (2015年 8月)

サザンクロスCCと服部選手のおまけ  (2015年 8月)

CATレディスは見事に服部選手が4年ぶりの優勝で幕を閉じました。トーナメント前日、遅くまでパターの練習をしていたのを見ていたので他の選手が優勝するより何となくうれしかったです。前日のパターの練習の様子と初日のティショットを動画で撮ったので最後に貼り付けておきます。軍団はこのトーナメントを見る前々日に伊豆半島ゴルフ場制覇の為にまたまた伊豆の回った事のないコースでラウンドしました。コースは昨年雨と霧でプ...

... 続きを読む

A250さん * by ダブルセブン
こんばんは。
お久し振りです。
この日は短かくて簡単なコースだったので70台で回れましたが
それなりにむずかしいコースだと80台の半ばが多いです。
ドライバーがだいぶ慣れてきたのでティショットは安定して来ました。
後はパターを自信を持って打てるようになるといいと思っています。
A250さんも色々大変だと思いますが、頑張ってください。

NoTitle * by A250
お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

カップのエグり方がすごいですね!
相変わらずティーショットも安定しているようですし
70台も普通に出しているようで、羨ましいです。

奥さんも非常に良いスコアで、バーディーも取ってるし
目指せ80台ですねヽ(・∀・)ノ

NoTitle * by ダブルセブン
こんばんは。
長いショートだったので入れば良かったのですが残念でした。
サザンクロスは東伊豆で遠いのでやまさんは行った事がない
との事ですが、景色も良く割とスコアが出やすいと思うので
時間がある時に行ってみるといいと思います。
100が切れそうだと思いますよ。


NoTitle * by やま
お疲れ様です。
惜しくもホールインワンを逃した!
しかも、193Yと長いショートで、UTで打ったのですね!
すごいです。
このゴルフ場は、ちょっと遠いので、未だに行ったことはありません!

4泊5日で横浜に出張 (2015年 8月)

4泊5日で横浜に出張 (2015年 8月)

8月の初めに横浜で仕事の講習が4日間もありました。横浜は30年くらい前にやはり仕事で行った事があるだけです。日頃は車ばかりで電車を利用することがほとんどないので不安いっぱい。新横浜から関内という駅まで行ったところにホテルがあります。グーグルマップや駅の乗り継ぎサイトを研究してなんとか行ってきました。【横浜スタジアム】関内駅を降りるとすぐ近くにあって当日は広島戦がありました。【ダイワロイネットホテル...

... 続きを読む

タムラですさん * by ダブルセブン
こんばんは。
タムラですさんの情報のおかげでいい物が見れました。
ダイヤモンドプリンセスは近くで見ると山みたいです。
出港時の盛り上がりはすごかったですよ。

花火は講習のまとめをしていてあまり見れませんでした。
それでも道端で最後の10分位見る事が出来ました。
その時警察がJRが止まっている事を放送してました。
私はすぐ近くのホテルに泊まったので影響はなかったです。

すずむしが水族館が好きなので八景島パラダイス経由で
横浜・鎌倉に軍団襲来します。

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
お久しぶりです。
豪華客船の大きさにはびっくりしました。
出港前のイベントでは乗船した人はみんなデッキや
一番上の甲板に出て盛り上がっていました。
10日くらいの長旅で北海道を除く日本一周らしいです。
すずむしは飛行機は苦手ですが、船は大丈夫なので
リタイアしたら経験してみたいです。
でもドレスアップが苦手夫婦なんで・・・。

NoTitle * by タムラです
こんにちは!

飛鳥Ⅱとダイヤモンドプリンセス見られたんですね~!
客船のスケールに圧倒されます。

神奈川新聞の花火と同じころに、JRが止まったことがビックリでした。
ダブルセブンさんに影響はなかったですか?

今度は、奥様と一緒に横浜・鎌倉でどうでしょう!(笑)









 


お久しぶりです^_^、 * by アイランドブルー
こんにちは^_^
ご無沙汰しております

プリンセスクルーズ、お勧めですよ^_^
飛鳥は高いですけど^_^、
ご夫婦でのんびりクルーズ
楽しめます^_^
ショーも盛り沢山
着いたら観光、楽しめながらの移動です
荷物の整理も要りません
場所を移動しても
動くホテル、マンション、
動く町ですよ^_^
是非、お二人で

女子ゴルフトーナメント CAT Ladies 観戦 (2015年 8月)

女子ゴルフトーナメント CAT Ladies 観戦 (2015年 8月)

8月21日から開催されているゴルフの女子トーナメントを観戦しました。場所は箱根の仙石原(大箱根CC)でCATレディスというトーナメントです。ここは軍団が良くお世話になるいちい亭の真横のコースです。2階の部屋からは1番ティが見えると思って宿泊しました。ちなみに今月で箱根は6・7.8月と3連チャンです。ティの位置によっては見えない可能性もありましたが木の隙間からですが、しっかりティショットを見る事が出来ま...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
こんばんは。
旅館からティショットも見れるし、すぐ近くなので朝食前に
一番で入場して練習も見れました。
チェックアウト後も13時30分頃までなら駐車場を使っていい
という事で車をそのまま置いて時間まで観戦出来ました。

服部選手は前日のパターの練習、当日のドライビングレンジ
そしてティショット(旅館から)と見る事が出来ました。
夕食の時にすずむしと最後までパターやってた服部が
優勝だな等と話していたら本当になりました。
2010年にフジサンケイレディスで服部選手は優勝していますが
この時も二人で観戦に行っていました。
何となくファンになりました。

こんにちは * by うおチャン
トーナメントのティショットが
観れる旅館... イイですね
*\(^o^)/*

やっぱり練習すれば
結果はついて来るんですね 〜

努力の量はゼンゼン違いますが
私も目標に向けて頑張ります
(;^_^A

バーディ3 さん * by ダブルセブン
こんにちは。
宿泊した旅館はいちい亭という所で大箱根CCのすぐ横です。
昨年の夏にコースとの垣根を少し短くしたので
1番のティーグランドが見えるようになりました。
ティショットが見えるかは微妙でしたが見れて良かったです。
初日の後半にスタートした有名な選手はほとんど動画で撮れました。
ラッキーだったと思います。

斉藤愛璃選手は優勝した年のヤマハレディスで見ましたが
今回はスタートホールが10番だったので見れませんでした。
早く2勝目が出来るといいですね。

J J mama さん * by ダブルセブン
こんにちは。
CATレディスは服部選手が優勝しましたね。
パッティンググリーンは何カ所かあったのですが
私たちの部屋から見えるグリーンでは他の選手が終わった後
17時過ぎに服部選手が来てキャディと二人だけで練習していました。
最初は白い体操服に見えたのでコース管理の人と思いました。
カメラの望遠で見たら服部選手だったので驚きました。
最後まで頑張って練習した成果が優勝で良かったです。

旅行とゴルフが楽しみで元気で動けるうちに楽しもうと
毎月の旅行とゴルフは続けていきたいと思っています。
ゴルフ肘お大事に。



こんにちは * by バーディ3
私はテレビで観てます。久しぶりに岡本門下生のマユさんの優勝でした。

旅館から観戦ですか、凄いですね。

毎回女子プロトーナメントで優勝者当てに応募しています(ネットで)。

齋藤愛璃を応援していますが、彼女タンパク過ぎて粘りのゴルフができていません。

今年はテレビ観戦です。滋賀でトーナメントがあるときは出かけるのですが。


NoTitle * by JJmama
こんにちは!!

私はテレビで観てますがぁ~
旅館から観戦できるなんてゴージャスですね

それにしても毎月の様に旅行三昧の生活憧れます

すずむしさんお幸せですねv-32


箱根 芦ノ湖 和心亭豊月 食事編 (2015年7月)

箱根 芦ノ湖 和心亭豊月 食事編 (2015年7月)

和心亭豊月はホームページから当月の献立を見ることが出来ます。予約したのが7月になってからだったので、料理の内容は知っていました。今月の献立は今ひとつだったのですが、安いプランが7月下旬迄で来月は値段が高くなるので 「メシより宿」 で部屋重視で今月にしました。悪いと言っても好物が少ないというだけで、料理はしっかりしています。昼食を今日は食べましたが芦ノ湖散策で腹ごしらえをしたのでいつもと同じ時間の18...

... 続きを読む

箱根 芦ノ湖 和心亭豊月 部屋編 (2015年7月)

箱根 芦ノ湖 和心亭豊月 部屋編 (2015年7月)

和心亭豊月の客室は2階と3階にあり、景色の面で3階がお勧めです。2階からも芦ノ湖は見えますが、手前の木が少し気になります。昨年は一番大きな部屋に泊まりましたが、2階で景色は今ひとつでした。今年は一番景色の良さそうな3階の角部屋を部屋指定しました。通常は40000円ちょっとですが、今回はお安く泊まれます。【3階廊下】エレベータから出た所の写真です。一番奥の307号室がこの旅館で一番広くてお高い部屋で...

... 続きを読む

箱根 芦ノ湖 和心亭豊月 施設編 (2015年7月)

箱根 芦ノ湖 和心亭豊月 施設編 (2015年7月)

本日のお宿は何回もお世話になっている和心亭豊月です。先月いちい亭に行ったので2か月続けての箱根になりました。和心亭豊月は昨年の秋に檜の露天風呂を新しくしています。ここの大浴場は月ごとに男女で入替ているので新しい檜風呂はすずむしかブンブンかどちらか一人しか入れません。奇数が男で偶数が女となっているわけでもなく、時々替えないのか行ってみないとどちらが檜の露天に入れるかわかりません。「しょーぶだぁーっ!...

... 続きを読む

箱根観光 (2015年7月)

箱根観光 (2015年7月)

昨日に続いてスルーで回らせていただき、プレー後にゴルフ場で昼飯を食べてもチェックインの時間には早かったので芦ノ湖を散策しました。ちなみに昼食はすずむしはカレーでブンブンは辛い冷し中華でした。ブンブンはビールを飲んだのですずむしが運転をしてくれました。芦ノ湖までをナビにセットしたら何やらやたらと細い道を走らされました。「こ・こんな細い道でだいじょーぶ?」  「・・・?」  【紫陽花】芦ノ湖は標高が高...

... 続きを読む

macpapaさん * by ダブルセブン
こんばんは。
駐車料金には本当にがっかりしました。
宿泊する旅館が芦ノ湖の近くでもわざわざ箱根園に行ったのに・・・
1000円あれば一人分のお土産が買えますよね。
テレビやホームページでは箱根は安全だからぜひ来てくれと言ってますが
言ってる事とやってる事が違います。
私の宿泊した旅館などは値段を少し安くするとか頑張っていますが
箱根園(プリンス系)のような全国規模の所はとんちんかんです。
少しは苦労している地元の事も考えてあげればいいと思います。

やまさん * by ダブルセブン
こんばんは。
さすがに紫陽花が咲いているのには驚きました。
この日は風が強くて肌寒かった位です。
箱根は割と良く行くのですが噴火前とは全然違います。
いてもほとんどが外国人です。
8月は大箱根でCATレディスがあるのでまた箱根に行きます。

P代1000円とは…商魂たくましいのか、KYなのか… * by macpapa
よく分からないですね。
北海道は車社会からなのか、土地はいくらでもあるからなのか…ほとんど駐車場代というのはかかりませんでした。
いずれにしても、来ていただけるという感謝の気持ちが持てなければ、いくらいい温泉などの自然財産があっても廃れていくのではないかと思いますね。

NoTitle * by やま
7月末でも、アジサイが咲いているのですね!
さすが、箱根は涼しいところです。
噴火の影響で、お客が少ないのは残念です。
平日は、ガラガラなのですね!

かんなみスプリングスCC (2015年7月)

かんなみスプリングスCC (2015年7月)

スタートは 「今日も旅館で早目から温泉に入るぞっ」 と早目の8時です。練習場が有るので早めに起きて練習するつもりでしたがチビッと飲みすぎて残念ながらパター練習だけでドライビングレンジには行けませんでした。「やる気が見れませんなぁー」  「君に言われたくありませんなぁー」味噌汁をひっくり返したのを反省しつつスタートホールに向かいます。レギュラーティからだと6000ヤード弱と短いのでバック(青)ティーから...

... 続きを読む

苦労しました。 * by ダブルセブン
初めて回りましたが、けっこう苦労しました。
特にラフは半端でないくらい長い所があって
ボールを捜すのにも苦労しました。
スコアはあまりよくありませんでしたが景色も良かったし
割と涼しくて楽しく回れたので良かったです。
またリベンジしたいと思っています。

NoTitle * by やま
お疲れ様です。
かんなみスプリングスは初めてだったのですね!
天気よいと、富士山など景色がよいです。
初めていくと、コース内容もわからずに、
ちょっと苦戦したようですが、
それでも80台はさすがです。

このゴルフ場は、自分は、何度か行っていますが、
パー3、パー4、パー5が6つずつと、変則です。
白だと、パー5は全部500Y以内と短く、
うまくいけば、よいスコアがでるはずなのに、
いつも、100一桁で、もう少しで100切といったところです。
そのうち、また行くと思いますが、年に1~2回です。

ホテル函南 (2015年7月)

ホテル函南 (2015年7月)

伊豆半島ゴルフ場制覇2日目のラウンドはかんなみスプリングスCCです。このコースはホテルが併設されていて前泊・当泊どちらも可能です。あまりホテルは利用しない軍団ですが、宿泊料金が格安!プレーのみでは12220円で、宿泊しても15340円とあまり変わりません。単純に引き算をするとホテル代はたったの3120円、しかも朝食付きです。怪しい? ホテルかと思いましたがきれいな良いホテルでした。【1階の廊下】平日と...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
おはようございます。
かんなみスプリングスはラフが深く難しかったです。
ホテル代はゴルフプレーをすると格安なので
仲間とラウンドする時は宿泊付きプランはお勧めです。
この時期はプールも入れるようですよ。
それにしても毎日暑いですね。

NoTitle * by やま
かんなみスプリングスは何度も行ったことはありますが、
ホテルに泊まったことはありません。
けっこう良い感じのホテルですね!
天気よければ、富士山もよく見えるし、よいところだと思います。
しかし、宿泊が3000円ちょっとは、安すぎです。