FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2015年07月

富士箱根CC (2015年7月)

富士箱根CC (2015年7月)

伊豆半島ゴルフ場制覇を目指して今回は2コースをラウンドしました。21日は富士箱根CCで、何度か回った事のある伊豆にらやまCCの近くです。伊豆にらやまが富士山が良く見えるコースなのでここも期待大です。当日の天気予報も珍しく晴れという事ですずむしの鼻息も荒いです。「どうだぁ~晴れ女さまの実力はー」  「お・おう」【新清水IC付近からの富士山】少しガスっている感じですが富士山はしっかり見えています。本日もまた...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
こんばんは。
富士箱根は伊豆にらやまに比べると距離は短めです。
広さは同じようなものでしょうか。
ティショットで特にプレッシャーを感じるホールはなかったです。
景色は伊豆のゴルフ場でもトップクラスだと思います。
1人エントリーもある様なのでぜひお勧めです。
ラフが短くなれば好スコアも期待できると思います。

NoTitle * by やま
お疲れ様です。
富士箱根は、まだ行ったことはありませんが、
広そうで、よさそうなコースみたいですが、
実際はどうなのでしょう!
今回も、2バーディーがあり、すばらしいゴルフですね!
天気もよく、富士山がきれいです。

またまた惨敗 ダブルぺリア

またまた惨敗 ダブルぺリア

伊豆半島ゴルフ場制覇をめざしての旅行から帰って3日後にホームコースでプライベートコンペがあったので参加してきました。前回は隠しホールに恵まれず賞に入らなかったので今回はリベンジ!猛暑日という事で水分補給をしっかりして完走を目指します。新しいドライバーは大きなミスもなくこの日も感触は良かったです。3wは18番のロングのセカンドで使っただけでしたがこちらもナイスショット。15番と1番でセカンドのロスト...

... 続きを読む

A250さん * by ダブルセブン
83は大したスコアではありませんがさすがにブービーは頭に来ました。
ここ3回でHDが4.8 6.0 4.8だったと思います。
グロスが良ければ仕方ないですが全部80台中ばでこのHDです。
やはり日頃の行いがいけないのでしょうかね?
ロストはこの時期ラフが長いのである程度覚悟しています。
静岡県ではトーナメントを行う名門もこの時期はフェアウェイさえ
刈り込んでなくセミラフみたいな時があります。
4月に女子プロの試合があるコースと言えば解ると思います。
このコースに来月ラウンドするのでまた報告したいと思います。


やまさん * by ダブルセブン
最近はダブルぺリアのコンペはいつも惨敗です。
コンペに参加した方は同情の一つもなく喜んでいます。
「スコアはいいのにねぇー」と言いながら笑ってます。
でもそういいながら喜んでいる先輩を見るのも楽しいです。
ロストは曲げた自分がいけないので曲げないように
もっと練習して精進したいと思っています。
今日ホームコースでラウンドしましたが日曜日より
もっと暑かったです。

NoTitle * by やま
お疲れ様です。
スコアはすごくよいのに、
ハマらずで、13位でしたか!
残念です。
ゴルフの内容のほうは、パー11個もあってお上手です。
ロストボールは痛いですね!

NoTitle * by A250
隠しホールって大体はまりませんよねぇ(;´Д`)
せっかくトリ、ダボ打ったのに!なんてことばかりです。

それにしても珍しく黒い部分があるのにびっくりしました!
ロストは残念ですが、たまにありますから怖いですよね…。

たまにはBGはくれてやると他の方も喜びます( *´艸`)
次回頑張りましょう!
このスコアでブービーとは、考えられませんが
ドンマイとしか言えません(/ω\)

ドライバーとスプーンを買いました。 (2015年7月)

ドライバーとスプーンを買いました。 (2015年7月)

約1年使っているドライバーですが最初の頃はそれなりだったのですが最近は曲がるし距離もあまり出ないのでついに諦めてドライバーを新調!!今まで使っていたドライバーはロマロ Ray TypeR 。その前もロマロでしたが、TypeRはシャローフェースになって使い始めは打ちやすくも感じていたのですが、どうも球が高すぎてランを稼げません。珠が高いので風にも左右されるしでドライバーの不調が続いていました。新しいドライバ...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
こんばんは。
新しいクラブは今の所それなりに物になっています。
特にスプーンは期待以上にいい感じです。
割れたスプーンには申し訳ないけど替えて良かったかも?
頑張って新しいクラブに気に入られるようラウンドして
スコアアップを目指したいと思います。

こんばんは * by うおチャン
新しいクラブ... 良い感じみたいですね
これで... スコアーUP間違いなしですね
*\(^o^)/*

それにしても... クラブが割れるとは
初めて見ました
(;^_^A

A250さん * by ダブルセブン
今回の買い替えまではウェッジ以外は全てロマロでした。
A250さんの様にクラブに詳しい人はロマロを持っていると
「おっなかなか通だな」という感じなんですが
年配で有名メーカーしか使わない人はどこかの通販か?
という感じでがっかりすることもありました。
でも今回のBALDOはもっとマイナーなので何を言われるか心配です。
今日ホームコースでコンペだったのですがドライバーは物になりそうです。
3wはロングのセカンドで1度使用しただけでしたが
距離も方向も思ったような球なのでこちらもいいと思ってます。

NoTitle * by A250
いやぁロマロのウッド系は素敵です(*´з`)
量販店ではあまり見ないから、興味が出ますね!

と、褒めながらも実はバルドのヘッドを上から見た感じ
「これ自分のドライバーとほぼ一緒だ」と思わされました。
更に好きです^^;

3FWここまで割れてしまったのは、非常に残念ですが
どうしようもないですね…。
次回のF45+ミヤザキ青に期待です!

NoTitle * by ダブルセブン
ティショットが不安定だったのでとうとうドライバーを替えました。
今の所は今までのドライバーより方向性もいいし距離も出ています。
距離は出てるといってもせいぜい10ヤード程度です。
スプーンは多分ボールに石が付いていたのだと思います。
少しライが悪くて砂の上にあったボールを打った時にひびが入りました。
フェースにひびが入ったのは私も初めてでした。

NoTitle * by やま
新しいドライバーとスプーンで、よいゴルフができていいですね。
スプーンのフェースが割れるのですか?
きっと、ヘッドスピードが早いからでしょう!


無雙庵枇杷 朝食編 (2015年7月)

無雙庵枇杷 朝食編 (2015年7月)

朝食はいつも一番遅い時間を頼むようにしています。ゆっくり寝ていれるし、朝風呂もできるし、何といっても昼飯がいらない。「どーだあー経済的だろー」  「やんや やんや」朝食前に台風みたいな天気の中、露天に入るとなんとぬるい!!風も強くて湯船に雨が結構な勢いで降り込んでしまっていました。お湯を入れると温泉がうすまってしまうのではと考えていましたが全然体があったまらないので諦めてお湯を目いっぱい入れました...

... 続きを読む

無雙庵枇杷 夕食編 (2015年7月)

無雙庵枇杷 夕食編 (2015年7月)

夕食は母屋にある個室の食事処で18時スタートです。今日の部屋が母屋と同じ階で階段が無いのでしこたま飲んでも安心です。「今日もしこたま飲むぞっ」  「はいはい」日本酒は静岡県(焼津)でも屈指の日本酒 磯自慢純米吟醸 をいただきます。値段も1500円とまあまあ良心的です。軍団はいつもマイ御猪口を持っていきますが、接客の女性が大絶賛!!えらく誉めてくれるので気分を良くしているとこの女性なんと女将でした。女...

... 続きを読む

無雙庵枇杷 部屋編 (2015年7月)

無雙庵枇杷 部屋編 (2015年7月)

今回宿泊する部屋は重ね軒吹き抜けの家というメゾネットタイプです。メゾネットタイプの部屋は3部屋ありますが他の部屋は宿泊済みで最後の一つの部屋で 茜 という名前が付いています。どの部屋にも露天風呂が付いていて源泉かけ流しと言う事です。確かに貸切風呂は消毒臭がしますが部屋の露天は臭いがありません。すずむしみたいに牛乳が飲みたい人は行くべきですが特に牛乳に魅力を感じない人は部屋の露天だけでもいいと思います...

... 続きを読む

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
こんにちは。
今回の宿は5年振りなので懐かしかったです。
部屋に露天風呂とテラスが付いている初めての旅館でした。
最初に行ったのは10年位前ですが、今でも感動したのを覚えています。
今の時期は温泉から出てテラスで涼んだりできていいです。
一度12月に泊まったのですが、温泉であったまっても
テラスには寒くてせいぜい3分位しか居れませんでした。
それから冬は部屋露天の旅館は無理して行かないようにしています。

ご無沙汰しております^_^、 * by アイランドブルー
おはようございます
お久しぶりです
バタバタしててコメントも入れずすみません^_^、
本当にいつも素敵な宿にお泊りですね
羨ましい限りです
今回のお部屋は
テラスと露天風呂が良いですね
テラスでのんびりと過ごすのも
きっと良いですね

* by ダブルセブン
このカエルはほんとに人をバカにしたような顔をしていました。
湯船から景色を見ると必ずこいつが見えてしまいます。
帰る時には何となく愛着が沸いてきたような・・・?
テラスはこの時期は寒くないので重宝します。
冬は熱い風呂に入ってもすぐ湯冷めするのであまり使えませんね。
残念ながら次の日は大雨で使いたくても使えませんでした。

スプーンですがとりあえずスリクソンのZ F45 TOUR を買いました。
来週、伊豆で初ラウンドしてきます。
DEMOクラブ同様使えるといいのですが少し不安です。

NoTitle * by A250
ホント蛙の顔が圧倒的な印象に残っていて
前の写真の内容が全部頭から飛んでしまいます^^;

テラスって正直あっても、あまり使用することがないと思うのですが
露天風呂とセットにすることで、良い景色を見ながら
体を冷やせる場所として使用出来て良いですねぇ。

それにしても、あの蛙のナメてるような顔…。
これは行った方なら、なかなか忘れられませんね(*´з`)

Re: カエルの顔が… * by ダブルセブン
台風の影響はなく雨もそれほど降りませんでした。
21日から行く旅行は珍しく晴れ予想で楽しみです。
カエルは確かに変顔ですよね。
残念ながらデザインも作った人もわかりません。
でも筍という別の部屋の狸はかわいかったです。

カエルの顔が… * by 旅人macpapa
ちょっとびみょーですね。v-403
有名な方のデザインなんでしょうか。
台風は大丈夫でしたか。
遅ればせながら、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

無雙庵枇杷 貸切風呂編 (2015年7月)

無雙庵枇杷 貸切風呂編 (2015年7月)

西伊豆を少しドライブして15時過ぎに旅館に到着しました。駐車場に着くと小さくてかわいい女性が車を誘導してくれました。チェックインはお土産などが置いてあるロビーで行います。お茶と枇杷のゼリーが出ましたが、ビールを飲みたいブンブンはゼリーは食べましたが、お茶はほとんど飲みませんでした。この時に貸切風呂の予約をするのですが、希望の17時は空いてないので少しあわただしいのですが仕方なく16時から頼みました...

... 続きを読む

さすが建築士 * by ダブルセブン
さすがですね。
この建物は昔の古民家を解体して九州から
ここに運びそれを使って建てたそうです。
あちこち旅館に行っていますが最近建てた旅館では
こだわりがあって立派なものだと思います。
今回は建物の写真が少ないですが次回はたくさん撮ってきます。

NoTitle * by A250
最近、和洋折衷又は洋風な家ばかりで
日本建築を見ません。

非常に好感の持てる建築物です。
なかなか真似が出来ないのは通路(廊下)ですね。
冬が非常に大変です( *´艸`)

畳、瓦、木造 最高です!

修善寺CCから土肥温泉へ (2015年7月)

修善寺CCから土肥温泉へ (2015年7月)

雨にさんざん降られて終わった頃雨が上がるというムカチクゴルフが終わって本日の旅館に向かいます。本日の旅館は久しぶりに西伊豆方面の土肥温泉です。【伊豆縦貫道の工事】修善寺CCから少し南に走ると大きな橋を工事していました。多分、下田までつながるらしい伊豆縦貫道の工事だと思われます。【伊豆縦貫道の工事】すずむしカメラマン車から降りての激写です!!【136号線】雨がやんだと思ったらに今度は霧で前が良く見えま...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
伊豆は良く行くので早く繋がってくれるとうれしいです。
今年も下田に行ったのですが運転に疲れて
帰りは駿河湾フェリーを使っちゃいました。
それでも昔に比べると新東名から縦貫道を通ると
渋滞もなく伊豆は近くなったと思います。

NoTitle * by やま
循環道が下田までつながると
相当、時間短縮できて、いいですね!
霧の中の運転、お疲れ様でしたv-290


雨の中の修善寺CC (2015年7月)

雨の中の修善寺CC (2015年7月)

7時前に起きると雲はえらく厚いですが雨は降っていませんでした。天気予報は曇りなのでこのまま降らないと信じて修善寺CCに向かいます。修善寺CCの長い坂道を上っていると雨がポツポツと・・・!いやな予感がしますが雨の中8時前にゴルフ場に到着。スタート時間の8時30分ぎりぎりまで粘りましたが雨はやみません。雨の中、今日はINからのスタートです。【コースの案内】【11番 PAR4】ティグランドのすぐ前の小さな池にも雨...

... 続きを読む

A250さん * by ダブルセブン
5m以内のバーディチャンスが4回ありましたが
1つも入りませんでした。
そのうち2ホールは1m位なので情けないです。
雨の影響もあったと思いますがグリーンが重くて
しっかり打ってるつもりでしたがだめでした。
でも新しいドライバーが物になりそうなのでうれしいです。

すずむしの50肩は医者にも見せたのですが
時間が立たないとだめだと言われました。
今度、針とお灸を勧めてみます。

やまさん * by ダブルセブン
梅雨なので雨は覚悟していましたが
やはり雨のゴルフはストレスがたまりますね。
今回は難しいPAR4のうち2ホール(1,15番)
パーで上がれたのがうれしかったです。
次回は何とか8番でパーを拾いたいと思っています。
シカは最後まで見れなかったです。
修善寺でシカを見れなかったのは初めてです。
雨が降ると山の中に入ってしまうのでしょうかね。

NoTitle * by やま
お疲れ様です。
雨のラウンドとなりましたが、
それでも、安定していますね!
雨で、パー10個は
すばらしいです。
雨だと、シカは出てこなかったのでしょうか?

NoTitle * by A250
相変わらず、安定したスコア!

完璧なティーショットで攻めているのに、2打目が悪いと…。
私はまだまだメンタルが弱いのか、簡単に崩れてしまいます(´・ω・`)
それにしてもバーディー無しは珍しい!

うちの父親が50肩でしたが、結構治りました。
針とかお灸とか色々とやらせてみたら
いつの間にか治っていました。
少しネットで調べて、色々やってみるといいかもしれません!

時之栖 伊豆温泉村 ホテルオリーブの木 (2015年7月)

時之栖 伊豆温泉村 ホテルオリーブの木 (2015年7月)

伊豆半島ゴルフ場制覇を目指しているので7月は伊豆に決定。7月1日に前回は雨でプレーできなかったサザンクロスCCを予約しようとしましたが週刊天気予報は雨予想なので様子を見ていました。前日まで様子を見ましたが、伊豆方面は当日は大雨予想!2日は曇り予想だったので1日はやめて2日にプレーする事にしました。サザンクロスはいい時間が空いていないので旅館から近い修善寺CCを予約。「修善寺はもう制覇してるのにまた行く...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
やまさんこんばんは。
この看板は見た事があると思いますよ。
伊豆のゴルフ場に行く時には必ず見ると思います。
修善寺道路の大仁南ICを降りて136号線に入るとすぐです。
狩野川の橋の掛かっている交差点の所です。
私もいつも通るので気になっていた場所です。
ゴルフの帰りに時間があったら温泉施設に寄るのもいいかも?
食事は温泉施設内の食事処を利用しました。
全体的に値段が手ごろで良かったです。

NoTitle * by やま
伊豆温泉村
の看板、どこかで見たことあるなー?
どこだったかなー!
ドームハウスは、外から見ると、丸い建物ですが、
中身は、普通のお部屋のようですね!
料理は、全部で1万円しないとは、お得です。
全部おいしそうです。

Re: NoTitle * by ダブルセブン
> おはようございます。
> 大変失礼ですが、「時の栖(すみか)」だと思います。
> 「なばなの里」には負けますが、ここも冬のイルミは有名です。

おはようございます。
ブログを見ていただいた上に誤りのご指摘ありがとうございます。
打ち込んだパソコンがぼろくて「ときのすみか」を漢字変換できなくて
似た字なので柄という字かと思っていました。
修正させていただきました。
本当にありがとうございました。




管理人のみ閲覧できます * by -