FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 2014年12月

2014年を振り返って

2014年を振り返って

今年もあと1日となりました。ブログを始めて9ヶ月、読んでいただいてありがとうございます。今年最後のブログで、2014年を振り返ってみたいと思います。☆☆☆ 旅行 ☆☆☆昨年と同じ14回でしたが1回の旅行で2泊が増えたので宿泊日数は増えました。花水木は今年初めて行ったのですが、気にいって3回(4泊)も行きました。料理・接客・温泉・付帯施設と全てが高レベルでした。料理に関しては箱根のレベルが高いと思います。部...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
昔はゴルフが一番でしたが、今は旅行が一番かな。
旅行に行くとほとんどゴルフもするのでやっぱり同じくらいかな。
ゴルフは年をとってもできる一生のスポーツです。
幾つになっても向上心を持って向き合いたいと思っています。
昔は競技会に出てそれなりのタイトルも取ったので、
今も何とかそれなりに回ってこれています。
来年はお互いにいいゴルフが出来るといいですね。

NoTitle * by やま
お疲れ様です。
旅行にたくさん行けていいですね。
私は行けても年に1回とかですが・・・

ゴルフのほうはお上手ですね!
来年は、さらにスコアがUPできるといいですね!

来年も、引き続き、よろしくお願いします。

ナガシマスパーランドで限界に挑戦 (2014年12月)

ナガシマスパーランドで限界に挑戦 (2014年12月)

落合荘を9時に出発して、またまたナガシマリゾートにやってきました。今年の夏にチェック済みのなばなの里の新イルミネーションが第一目的です。しかーしそれだけでは芸がないので、軍団二人で合計106才。「アトラクションの限界に挑戦!!」という事でパスポートも購入して午前11時スタート。【フリーパスのパスポート】花水木に宿泊すると入場料が無料なのでパスポートは3600円です。写真は絶叫マシンに乗り終わってチ...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ナガシマスパーランドは若い頃から何回も行きました。
昨年新アトラクションの「アクロバット」が出来たので
今年中に果敢に挑戦する予定です。
本当は5月の旅行で予定していたのですがぎっくり腰が
今一つなので、どうしようか迷っています。
遊園地でぎっくり腰がひどくなったなんてとても人には言えません。

のりゅさんは娘さんと乗れるからいいですが
私たちは二人だけで順番待ちしてると周りが若い人ばかりなので
混んでいると実はちょっと恥ずかしいです。
ブログを見ていただきありがとうございます。

ご自分の限界に挑戦される…素晴らしいです * by のりゅ
はじめまして、100歳オーバーのお二人が
ナガシマスパーランドで限界に挑戦…
大いに笑わせていただきました
素晴らしいですね
自分も、その歳になった時
同じく夫婦2人遊園地で、はしゃいでいたいモノです

ちなみに、我が家は、遊園地へ赴くと
娘達に限界に挑戦させています
自分も当然、恐怖を感じていますけれど
娘達の成長を願えば不思議と恐怖を
乗り越えることができます(笑)

実は怖かった! * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
若い頃はすずむしが好きで渋々乗ってましたが、今は逆転!
オッサンの方が積極的に乗って来ました。
それでもどこかに力が入るのか疲れ果て、夜はぐっすりでした。
これからも気持ちだけは30代位で行きたいと思ってます。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ダメ〜^_^、 * by アイランドブルー
おはよう^_^
絶叫マシン、私は苦手
特に高い所がダメ〜^_^、
下が見えると最悪
速いのは耐えられるけど
傾いて下が見えると
死んでしまいます^_^、
幼い時、お正月にお酒飲んで木に登って落ちてから
高いところで下が見えると落ちるかと思い足がすくむし鳥肌も^_^、
未だに克服出来ません
と言うことで?
来年も宜しくお願いします^_^

倉真温泉 落合荘 食事編 (2014年12月)

倉真温泉 落合荘 食事編 (2014年12月)

倉真温泉落合荘の食事です。朝夕とも部屋出しだけでもありがたいのですが、内容もなかなかでした。料金から考えるとお得感があります。お品書きがないので間違えてたらごめんね。【先付けとお造り】野菜の酢味噌和えまぐろ サーモン 鯛 帆立 烏賊【山女魚の塩焼き】ブンブンの好きな川魚の塩焼きです。とーぜんブンブンは全食い、すずむしも頑張りましたが、頭は無理でした。「すずむし やるなあ」  「頭はむりっ」【茶碗蒸...

... 続きを読む

野菜多いです。 * by ダブルセブン
写真だと解り難いですが、野菜はいっぱいです。
皿の上に盛られているのですが、山のようになっていました。
若い方なら食べられるのでしょう。
立地が悪いのでそれなりに食事などがんばっていると思います。
値段もお手頃なのでおすすめです。
来年もよろしくお願いします。

NoTitle * by やま
おいしいものが続々と出ています。
私も、この料理で、きらいなものはありません!
しかし、野菜の量が異常に多いのでしょうか?
朝食も、すごく豪華に見えます。

お腹一杯でした * by ダブルセブン
こんばんは。
夕食の量は凄かったです。(特にしゃぶしゃぶは)
旅館では無理をしても完食するのですが、今回は無理でした。
心配だった接客もアットホームで良かったです。
値段を考えると充分すぎるお宿でした。

来年もよろしくお願いします。

これはこれで * by アイランドブルー
こんばんは^_^
これはこれで良いですよね
素敵な宿も良いですが
最近は昔ながらの宿に魅力を
感じてしまいます
落ち着きますよね^_^

来年も宜しくお願いしますね
良いお年を^_^

倉真温泉 落合荘 施設編 (2014年12月)

倉真温泉 落合荘 施設編 (2014年12月)

久しぶりの更新になってしまいました。昨年、すずむしの誕生日に写真と動画を使ってメモリアルDVDをプレゼントしたら、えらく喜んでくれたので今年も製作決定!今年はビデオスタジオPRO7を使って入魂の一作を製作する事に。しかし使い方から勉強して写真や動画を編集したりしていたら製作時間30時間以上!という事でブログを含め他の事はすべてほったらかしでした。おかげさまでそれなりの物が出来て、去年同様プレゼントできま...

... 続きを読む

僅か10分弱ですが・・・ * by ダブルセブン
かかった時間が30時間といっても使い方を覚える時間や、
写真や動画を選ぶのに時間が掛かったりで内容はたいした物でないです。  
10分弱の短いDVDです。
それでもぎりぎり間に合って旅行先で見てもらう事が出来て良かったです。

倉真温泉は新東名の掛川PAのすぐそこにあります。
スマートICが出来ればたいへん交通の便が良くなりますが、
今は森のICから山道を15kmくらい走ります。
旅館の女将らしき人も早くスマートICが開通する事を希望していました。
温泉はこの辺ではいいと思います。
来年もよろしくお願いします。

すごい! * by 旅人macpapa
30時間かけたメモリアルDVD…すごい気持ちのこもったプレゼントですね。すばらしいv-290
いつまでもご夫婦仲良く、健康を大切にされてくださいませ。

倉真温泉…静岡はよく行くのですが、知りませんでした。
リーズナブルな宿は大好物なので(笑)、宿泊候補にしたいと思います。
よいお年をお迎えください。

キャッスルヒルCC  (2014年12月)

キャッスルヒルCC  (2014年12月)

今回の旅行でのゴルフは愛知県のキャッスルヒルCC初めていくコースで、全く予備知識はなーし。旅行のゴルフは2人がほとんどですが、この日は4人でのラウンドです。【キャッスルヒルCC入口】スタートの45分前に着いたのですが、練習場が遠いので練習は出来ませんでした。パターの練習はしましたが、芝が少し変わっているような・・・?【11番 PAR3 173ヤード】すずむし左のバンカーに入れてバンカーで大たたき何とバン...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
初めて行くコースでグリーンに手こずりました。
最近はセルフが多くグリーンは解りませんね。
池はインコースが半分くらい絡んでいます。
アウトは8番だけです。
景観が良く昔シニアの試合をしたらしくコースも良かったです。
ちなみに今の経営はアコーディアです。

NoTitle * by やま
お疲れ様です。
きれいなゴルフ場に見えます。
池が多いゴルフ場でしょうか?
初めていくゴルフ場は、無知なので、むずかしいですね!

キャメロンスタジアムとサークルTのウェイト交換

キャメロンスタジアムとサークルTのウェイト交換

8月に酔っぱらった勢いで買ってしまったキャメロンサークルT。35インチだとちっちゃいブンブンは使えなくて33.5インチにカットしてしまいました。1.5インチも切ってしまったのでバランスがC9になってしまいました。さすがのノー感ブンブンもあまりに軽いのでウェイトを替えることを決意!国内ではサークルTのウェイトはキャメロンスタジアムにしかありません。ゴルフ仲間にシーサイドのメンバーがいるので相談して丸投げ。...

... 続きを読む

海のしょうげつ 朝食編 (2014年11月)

海のしょうげつ 朝食編 (2014年11月)

露天風呂にゆっくり入りたいので、朝食は一番早い8時からです。ちなみに朝食の時間はこの後8時30分と9時からも選べます。7時に起きてとりあえず温泉に浸かり、昨日と同じ食事処へ。昨日と同じ若いお兄さんが接客をしてくれます。【ロビーのテラス】この日は少し曇っていました。【野菜サラダ】柚子胡椒のドレッシングでいただきます。【干物】鯵 たいらぎ貝 太刀魚 穴子 鰯のしょうゆ漬け七輪で焼きながらいただきます。...

... 続きを読む

海のしょうげつ 夕食編 (2014年11月)

海のしょうげつ 夕食編 (2014年11月)

今日の夕食も昨日同様18時でお願いしました。どんな料理が出るか楽しみです。すずむしカメラマンも準備万端で食事処へ向かいます。【食事処からの景色】当日(19日)は混んでいる様で景色が見えない中庭の部屋でした。右側の窓が厨房で正面の廊下を通って各部屋に料理を運んでいました。外の景色が見える部屋が空いていればこの部屋は使わないと思われます。お酒は前回と同じしょうげつ大吟醸を頼みました。【先附】紅葉鯛と本占...

... 続きを読む

酒飲みなので * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
そうですよね。
若い頃は懐石なんか量は少ないし、ちまちま出てくるしで
「どーんと船盛り持って来い」って感じでした。
今はゆっくり日本酒を飲みながら少しづつが良くなりました。
でも飲み過ぎて最後の方の料理の味をよく覚えてない時があります。
酒もだいぶ弱くなってきたようです。

懐石 * by アイランドブルー
おはようございます
若い時と違って
懐石料理が好きになりました
あっさりが少しづつが良いですよね^_^
ご馳走さまでした

海のしょうげつ 施設編 (2014年11月)

海のしょうげつ 施設編 (2014年11月)

食事が終わって展望風呂でもう一度ヌルヌルスベスベ温泉を堪能。9時半頃に旅館をしゅっぱーつ。(特にお見送りはナーシ)今日の宿はチェックインが14時からなのでどこにも寄らず旅館に直行。高速だと早く着きすぎるので一般道をトコトコ走っていきました。始めて走る道で伊吹山や小谷城跡も通りました。水曜どうでしょうの試験に出る日本史で収録されたのが、小谷城跡だったのを後で知って、見学しなかった事を猛省。「勉強不足だ...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
こんにちは。
今年の旅行は愛知・三重は何故か天気に恵まれました。
伊豆と箱根は雨が付いて来てるかと思うほど降られました。
旅行はやはり天気が大事ですよね。

いつも * by アイランドブルー
おはようございます
いつも素敵なお部屋ばかりで
羨ましい限りです
部屋からの夕日、最高ですね^_^

うおたけ 食事編

うおたけ 食事編

夕食は5時半は「ノーだっ」と断って、6時からスタートです。20代と思われる愛想のない仲居が黙々と料理を並べていきます。聞くところによるとバイトだそうで、質の高い接客はこの時点で諦めました。もう一人年配の仲居がいましたが、こちらは旅館の身内と思われます。こちらの仲居といろいろ話をして新館の事も聞きました。毎年来てることを知ると最初と態度がえらく変わって色々話す様になりました。要するに客の情報は全く通...

... 続きを読む

年末年始はグルメ三昧ですね。 * by ダブルセブン
年末年始は美味いもんオンパレードですね。
冬はやはりてっちりてっさがいいですかね?
軍団はすずむしの誕生日がクリスマスなので、
一応お祝い旅行をして今年は終了です。
年末年始は残念ですが、お仕事です。(ざんねんっ!)

蟹〜 * by アイランドブルー
こんばんは^_^
蟹〜食べたい〜
やっぱりボイルが1番好きかな^_^
ウチのお正月料理は
朝昼はおせち料理
夜はとらふぐの鍋とテッサ
蟹も、鍋とボイル
すき焼き
これで3日間
年末はステーキ
とにかく、食べに行ったつもりで
食材を買ってきます
後、1ヶ月ですね今年も

NoTitle * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
冷えていたのは残念でしたが、やはり蟹は美味しかったです。
施設や接客も残念でしたが、蟹を食べに来たと割り切れば仕方ないと。
値段の高い旅館と安い旅館の大きな差はやはり接客だと思います。
安い旅館は人手が足りないのでサービスも行き届きませんよね。
越前くりや温泉ヌルヌルで良かったですよ。

ヒエヒエ残念! * by 旅人macpapa
ヒエヒエは残念でしたが、本当にすごい量のカニですね。
お造りも美味しそう。
従業員教育…大変だけど、サービス業には欠かせないですよね。