奥熱川 奈良偲の里 玉翠 食事編 (2014年7月)

貸し切り風呂を17時に予約したので、夕食は18時半の遅い時間の方にしました。食事は一応個室ですが、向かい側の部屋の様子は解ってしまいます。天井がなく吹き抜けになっているので他の部屋の会話も聞こえてきます。訳ありのカップルとか聞かれたくない話は「ひそひそ」でないとやばいと思われます。当日も大きな声で内容が丸解りの怪しいカップルがいました。 「揉めんなよ!」☆☆☆ 夕食 ☆☆☆【前菜1】生湯葉 写真を撮り忘れ...
 29, 2014 07:07    0

奥熱川 奈良偲の里 玉翠 施設編 (2014年7月)

奥熱川の奈良偲の里 玉翠にやって参りました。本来はゴルフが終わって15時半頃にチェックイン予定でしたが、長泉沼津インターにて『すずむしナビゲーター』 見事に道を間違えました。ブンブン 「この分岐は左でいいのー?」すずむし 「みぎーっ」はいっ せっかく新しく出来た伊豆縦貫道に入れず沼津まで戻って遠回り決定。何回も通っているインターですが、見事に2択を間違えるどうでしょう軍団の悲しさ・・・車中で電話して...
 25, 2014 07:07    0

天城高原ゴルフコースと箱根観光 (2014年7月)

今月は3月に行ったばかりですが、その時の料理が今ひとつだったのでリベンジでまたまた豊月に行くことにしました。今月の料理も今ひとつだったらしばらく豊月はパスじゃー!!もう一泊は特に決まっていなかったので、またまたお決まりの『サイコロの旅』決行となりました。豊月が箱根なので、箱根から100Km以内でフリップを作りました。そしてすずむしが気合を込めて振ったサイコロの目はリーズナブルだけど微妙な 1直前割引...
 22, 2014 07:07    0

海のしょうげつ 朝食編 (2014年6月)

海のしょうげつの朝食です。見習いどうでしょう軍団は、日常はあまり朝ごはんを食べないので旅館でも朝食はどっちでもいいのですが、今回の朝食は豪華だったのでいつもより細かく載せます。☆☆☆ 朝食 ☆☆☆【色々な干物】河豚 カマス 豆鯛 平貝 穴子と5種類もの干物を網で自分で焼きます。自分が焼くのは面倒ですが、食べたい時に熱いものが食べられます。ビールが飲みたくなりましたが、すずむしに「ノォーッ」だと言われて撃...
 17, 2014 07:07    0

海のしょうげつ 夕食編 (2014年6月)

海のしょうげつの夕食です。ここは部屋食がなく、各個室での食事となります。今回は体験プランという量の少ない夕食です。(このプランで十分でした)どうでしょう軍団は酒をたらふく飲むので、食事は少なくても問題ありません。前回泊まったのは12月だったので全く違う料理が出てきました。食事の世話をしてくれた仲居がフィリッピン人と国際的でびっくりしました。だいぶ日本語を勉強していると思いますが、さすがに懐石料理の説明...
 12, 2014 07:07    0

名門 川奈ホテルゴルフコース 富士コース (2012年5月)

今日は7月7日で、ダブルセブンの日です。(勝手に決めました) そこで今日は特別編です。 最近では一番印象深かった川奈ホテルゴルフコース富士コースの掲載です。 最近といっても2年も前のだいぶ古い話ですが・・・ 【小室山頂上からの川奈富士コース11番ホール】 川奈ホテルゴルフコースが一望できる小室山というところからの景色です。 リフトで上がっていくと海はもちろん川奈も見ることができます。 【先代ダブルセブン号...
 07, 2014 07:07    0

知多半島 海のしょうげつ 施設編 (2014年6月)

今回の2泊目は南知多の海のしょうげつです。3年前に軍団恒例の越前蟹旅行の帰りに寄ったことがあります。その時はメゾネットタイプでしたが、今回は平屋タイプの部屋でした。人気のある旅館で旅行のブログにもよく出てきます。部屋数は10室と少なくA・B・CとタイプがありAタイプは値段が高いです。見習いどうでしょう軍団は普通の部屋でこの日はCタイプで風の1という部屋でした。宿のホームページがなんやら良くわからんので...
 06, 2014 07:07    0

星空に続く宿 山本小屋ふるさと館 食事編 (2014年6月)

ふるさと館の夕食は通常は2部に分かれていますが、この日は宿泊者が少ないという事で全員18時でした。どうでしょう軍団は宿での夕食は18時か18時30分を頼むので問題ありません。夜のツアーはシカを見に行くのですが、軍団は過去に行っているので行きませんでした。皆さんツアーに備えて早々に夕食を済ませていましたが、ブンブンは酔っぱらって若いスタッフをいじっていました。気づいたら食堂はすずむしと二人だけ。若い...
 03, 2014 07:07    0

What's new?