FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 三重県の旅館

ホテル花水木本館 食事・感想編 (2019年10月)

ホテル花水木本館 食事・感想編 (2019年10月)

チェックインの時に夕食の時間を聞かれたので、部屋に案内されてからと返事をしました。今まではフロントで夕食の時間を聞かれたことなどなかったので驚きでした。この時は、それほど気にも留めませんでしたが、遊園地から戻ってきてチェックインをするとまた、ここで夕食の時間を聞かれたので、ゆっくり温泉に入りたかったので、19時と言うと何やら夕食は3時間近くかかるだの、終了は21時でお願いしたいなどと今まで言われた...

... 続きを読む

No Subject * by omachi
お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

ちゃーこ!さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいて、ありがとうございます!
花水木本館は色々な施設が使えて、若いスタッフの接客も良く
お気に入りの宿泊施設だっただけに残念でした。
毎年宿泊して、イルミネーション見学をしていますが
その時の夕食はいつも19時からなので、今回は異常ともいえます。
今回のような対応なら、別館やホテルナガシマやオーリーブで十分です。
(ナガシマとオリーブはバイキングなのでNGですが)
12月はいつもの下呂のしょうげつですが、2日目の宿は
花水木本館も候補だったのですが、今年は止めて他を探します。


よっぽどですね。 * by ちゃーこ!
すずむしさん、ぶんぶんさんこんにちは。
いつも、わくわく読ませてもらってます。お二人にとって、何度もアップされる花水木はホントにお気に入りなんだなーって思っていましたが、そのお二人がキレそうになってしまうなんて…よっぽどだったのですね。一度離れてしまった気持って、なかなか戻せませんよね。ナガシマリゾート、オゴリが出ちゃったかな?おふたり、もっともっとお気に入り見つけて下さい!情報待ってますよ!


チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
最初に到着した時に夕食の時間を聞かれて、
まだ遊園地に行くので保留にしました。
遊園地から帰って、また夕食の時間を聞いてくるので変だとは思いました。
花水木は通常は、部屋に案内されてからでも問題ないのです。
やたらせかされている感じで、19時というと3時間もかかると言い出しました。
しかも、我々の希望と言い出す始末、考えられない対応です。

仕方なく、18時30分にすると3時間どころか半分の時間でした。
お酒を飲むのが男二人だけだったのが、せめてもの救いでした。
今回の滞在で気に入っていた花水木でしたが、再訪さえ怪しくなりました。
高級旅館では過去最低クラスの接客でした。

No Subject * by チョコレーゼ
おはようございます!
夕食に「3時間かかる」ってのにはビックリしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
我が家だったらお酒も飲まないし、そんなスローペースな食事であれば
断っていたかもしれません(笑)
でも実際は違うっていう、ひどい話ですねー
19時からの開始を断られるってのも聞いた事がありません!
海外の人なんて20時とか21時からとか食事する人達大勢いますよー><
しかもデザートがクレーム付けた後に25分もたって出されるなんて
私なら途中で大騒ぎしてたと思います(笑)
ぶんぶんさんもお二人の旅行じゃなくて皆さんとご一緒であるから
抑えられたのだと思いますが、ブンブンさんが皆さんに満足してもらいたい
っていう気持ちで選んでいるから余計気になりますよね。
お風呂までは良かったのに、本当に残念でしたね><

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
高級旅館によく宿泊されるちろっこさんですから
今回の対応のひどさを、ご理解いただけると思います。
スタッフが少なくて十分な対応が出来ないのは、
リーズナブルな旅館での話ですよね。

最初にお世話になった時に比べると年々接客が悪くなっている気がします。
もし花水木に次回泊まるとしても、値段の安い別館にしようと思います。

まろんさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
いつも見ていただきありがとうございます。
この日は、ゲストがほとんどいない様子でスタッフも少なかったと思います。
過去の夕食の時間を調べましたが、だいたい2時間弱だったです。
どのような理由で3時間という数字が出てきたのかは不明ですが
夕食時間を早めにさせる為としか思えませんでした。
すずむしの友人家族と一緒だったので本当に残念でした。
強気な商売の割にはお粗末な接客としか言いようがありませんよね。
毎年11月か12月にイルミネーション見学がてらに
宿泊してますが、今年は行かないつもりです。

あまり参考にならない旅行記だと思いますがこれからもよろしくお願いします。

No Subject * by ちろっこ
うーん。。これはないですねぇ。

食事に3時間かかる予定であるならば、終わりが遅くなる旨を伝えて、開始時刻の判断はゲストに任せるべきです。ブンブンさんの希望は19時開始と至極真っ当なものなのですから。

それにたまたまスタッフが少ない日であったとしても、日によってサービスの質が低下する事があるというのも如何なものかと思います。
そこはカバーするのが高級宿です。

うーん(>_<) * by まろん
ブンブン様、すずむし様ご無沙汰しております。

素晴らしい旅行記いつも拝見してます。

花水木、何年か前に宿泊しました。
施設(アウトレット、温泉施設等)はいいのですが、お部屋は少しくたびれてきてますよね。

お料理も宿泊料金の割に 少し寂しい気がしてリピはしてません。
その時は、若いけれど気が利くスタッフさんで接客は良かったです。
旅行記を読ませて頂きながら、あのお料理で3時間かかります??ですって!!びっくりしました。
うちはお酒をあまり頂かないので1時間ちょっとで終了でした(笑)
すごい勢いでお料理並べていきますよね。

あれだけのお値段で、お客様ファーストでなく、早く仕事を終えて帰りたいオーラを出されるとガッカリしてしまいます。
よく爆発されませんでしたね(涙)
こんな殿様商売されてると、どんどんお客さん離れて行くと思うのですが・・・
ブンブン様の心の広さに感動しました。

寒くなってきたので、お身体をご自愛くださいませ。これからも旅行記楽しみにしております。


ホテル花水木本館 施設・部屋編 (2019年10月)

ホテル花水木本館 施設・部屋編 (2019年10月)

ホテル花水木本館は、いつも一休かじゃらんで予約を取っています。なかなか強気の商売で、一休からだとネット決済もポイントも使えなくなっています。それでも旅行会社経由に比べれば、だいぶお得になっています。すずむしの親友は近畿日本ツーリストからの予約でしたが、ネットの価格に比べると一人5000円以上も高額で、改めて旅行会社のリベートは大きいと感じました。このブログを読んでくれている方は、ネットでの申し込み...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
花水木は旅行サイトと公式サイトが同じ値段です。
旅行サイトは、ポイントが多少付くので旅行サイトがお得です。
すずむしの友人は近畿日本ツーリストから予約したのですが
5000円以上高くて、ドリンクのサービスもないので大損です。
勤めている会社の勤続何年のご褒美らしいのですが
旅行会社からでないと、ダメという訳の分からない縛りでこうなりました。

部屋のリクエストも旅行会社でなく、私が頼んだのでサービスも微妙ですね。
友人家族は海側に泊まりましたが、私達の部屋からの景色も見れてよかったです。
遊園地側は人気がないかもしれませんが、人の動きがあって面白いです。

No Subject * by チョコレーゼ
こんにちは~
最近はホテル公式のサイトからだとベストレート保証の宿も
あったりしますが、やっぱり旅行会社を通すと上乗せがあるのですねー。
私達もいつもサイトやお宿の公式を使ったりするので、おそらく
ベストレートだと思いますが・・・
同じ泊るならお安く泊まりたいですものね。

お部屋の希望、リクエスト通りで何よりです。
やっぱり記念となる宿泊だったらいい眺望のお部屋のほうが
嬉しいですものねー(≧∇≦)
私も遊園地側の風景、好きですよ~、見ているだけで楽しそうです!

温泉施設 湯あみの島 (2019年10月)

温泉施設 湯あみの島 (2019年10月)

ナガシマリゾートはこの大きな温泉施設も無料というのも魅力の一つです。当日はもちろんですが、翌日も使えるのでチェックアウト後もゆっくり温泉を楽しめます。旅行の最終日は、滋賀軍団はうえーん様の大好きなアンパンマンミュージアム。さすがにアンパンマンは、きついので軍団は湯あみの島でゆっくり温泉を楽しみました。写真は宿泊者専用の時間帯で、この日はゲストが少なかったのか誰もいませんでした。こちらの温泉施設は「...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
湯あみの島は色々な湯舟があって楽しいです。
滝つぼの湯は、お湯が熱くて温泉感があります。
ジャグジーバスも強烈でいい感じです。

最近は地元の温泉施設に通うようになって
チョコレーゼさんと同じように電気風呂に凝ってます。
(接骨院でも電気をかけるので、同じかと・・・)
でも電気風呂は1カ所しかないので競争率が高いです。

No Subject * by チョコレーゼ
こんばんは~
さすが施設が立派だと温泉の施設もすごいですね~♪
流れの湯も、滝つぼの湯もとてもいい感じで
ここは日中入りたくなるお風呂ですねー。
それと色々な種類のお風呂、これは1日に
何回でも入りたくなっちゃいますね。
今私達が通ってる温泉施設に、ほぼ同じ種類のお風呂があります。
電気ブロ、何気にビリビリきますよねー(ノ∀`*)
筋トレ頑張った日の入浴は電気ブロに浸かってます^^

賢島宝生苑 食事・感想編 (2019年10月)

賢島宝生苑 食事・感想編 (2019年10月)

チェックインが16時と少し遅くなってしまったので夕食は18時30分からでお願いしました。ツルツルの温泉にゆっくり入って、今日は大人数での食事です。食事場所は滋賀軍団の部屋で、時間の少し前に接客係りの女性が支度を始めてくれました。夕食は高級な「華味(はなみ)会席」と贅沢な内容であります。  エッヘンうえーん様のご機嫌を取りながら、夕食の始まりであります。 ☆☆☆ 夕食 ☆☆☆【最初にセットされた料理】一品出しで...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
高級食材がたくさんあって満足な夕食でした。
朝食もお茶漬けが美味しくて良かったです。
杏仁豆腐は柔らかな食感のゼリーが掛かってました。
窓から見えているのは英虞湾の海です。

No Subject * by やま
夕食も朝食も豪華です。
伊勢海老にローストビーフと高級に見えます。
デザートの杏仁はやわらかそうですね!
朝は、窓から海?が見えて、よい景色です。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
三重県の高級食材がオンパレードの夕食でした。
凝ったことはしてないですが、素材の味を生かしたストレート勝負の料理でした。
すずむしの友人も、美味しかったと言ってくれて嬉しかったです。
旅館としては最大級の施設なので、ロビーなどの施設は圧巻でした。
もう一つの棟だともっとお安く泊まれるのでコスパはいいと思います。

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
すずむしの友人は志摩観光ホテルに魅力があったみたいですが
やはりレストランでの食事は微妙で、子供の事を考えると部屋食がベストでした。
思っていたよりも食事の内容も良く、賢島宝生苑でよかったです。
好みはあると思いますが、この地域ではここの温泉が一番だと思いますよ。

ちろっこさんなら全く問題なくたびねすのライターになれます。
記事が掲載されたらまた教えてくださいね。

No Subject * by チョコレーゼ
こんにちは~
伊勢海老のお刺身に、鮑に松坂牛のローストビーフとはすごい内容です。
伊勢海老のお造りに思わずヨダレが…(笑)
これだけのお食事が頂けて25000円はすごくコスパいいと思います!!
普通であれば、伊勢海老だけとかどれか1品ぐらいしか
付かないのではないかしらって思います。
ロビーやアトリウムや温泉も良いですし、お食事もいいとなれば
いう事ないですねd(≧ω≦*)

No Subject * by ちろっこ
小さなお子さん連れだと、断然個室か部屋食ですよね。特に夕食は時間が長いですし。
お料理も豪華ですし、お風呂も眺めも良くて、CPが高そうな宿です。
この辺りは気になっている宿は多いのですが、ブンブンさんのおっしゃる通り、どこも湯ヂカラ不足なんですよね…。なので温泉が良いというのは高ポイントだと思います。

たびねすさん、とりあえずSkype面接は受けてみる事にしました。色々ありがとうございます(^^♪

賢島宝生苑 風呂編 (2019年10月)

賢島宝生苑 風呂編 (2019年10月)

賢島宝生苑の魅力は何と言っても、温泉があるという事であります。伊勢志摩の宿泊施設は、温泉があっても自家源泉ではないところが多いのですがここは賢島で初めての天然温泉を引き込んだ施設です。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉で、保温効果が高く、重曹を含むため美肌効果もあるブンブンの好きなツルツル系の温泉です。温泉に入る前はたいして期待していなかったのですが、入ってみるとツルツルのヌルヌルでびっくりしまし...

... 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
賢島宝生苑の温泉施設は想像以上に良かったです。
当日はたくさんの人で撮影は全く無理でしたが
夕刻の露天風呂と次の日の朝の大浴場は運よく人が居ませんでした。
朝は終了時間のぎりぎりだったのが良かったかもです。

たびねすは月に1ヶ所だけ気に入った宿泊施設を投稿しています。
細かいことを言われることもありますが、それほど大変だとは思いません。
ただ、宿らんと記事が被ると問題かもしれません。
以前、たびねすの連絡事項で、他の旅行サイトとの併用を問題にしてました。
ちなみに月の記事収入は、旅館1泊の酒代くらいです。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
志摩観光ホテルには温泉がないので、ここの温泉もたいしたことはない
と思っていましたが、想像以上にいい泉質でした。
大型旅館なので大浴場も広くて、露天風呂も景色が良かったです。

髪の毛はだいぶ薄くなってきているので気になります。
それなりにまだありますが、てっぺんはだいぶ薄いです。

マッサージ機があるとついつい長時間使ってしまいます。
すずむしには加減を知らないと怒られました。

No Subject * by ちろっこ
これだけ大きなお風呂だと、人がいない時間帯はとっても貴重だと思います。独泉できたらゆったりできますね。
タオル巻きで通路を移動するのは、大丈夫なのは分かっててもなかなかスリリングです。
寝湯があるのがいいですね。プカプカ長湯が出来るので、寝湯は大好きです。たまにホントに寝落ちしそうな時もありますが。

ところでブンブンさん、たびねすさんのナビゲーターをされてますよね。今、最終の面接を受けるか受けないかで悩み中で。。ナビゲーター活動は結構大変ですか?

No Subject * by チョコレーゼ
こんにちは~
ツルツルでヌルヌルしているお湯、私も大好きです~!
そういうお湯に入ると「温泉に入ってるー」って更に実感がありますよね。
なるほどー、そちらのお宿が初めて天然温泉を引いてるのですね。
これは大きなポイントですねー!!
お風呂も広いし色々種類もあるし、真珠が楽しめるなんて~♪
さすが真珠の地なだけありますねー。
ブンブンさん、髪の毛ふさふさで毛生え薬なんて全く必要ないと思いますが…
うちの夫のほうが、毛量が少なくて地肌が見えて
まだら模様になっていますよ(・Θ・;)アセアセ…
腰のマッサージ機、やりすぎちゃいましたか(ノ∀`*)
でもお風呂上りにあれがあると、ついついたくさんかかりたくなっちゃいますよね^^;

皆さんもこの温泉に喜ばれた事でしょうね~!
大正解のお宿でしたねd(≧ω≦*)

賢島宝生苑 施設・部屋編 (2019年10月)

賢島宝生苑 施設・部屋編 (2019年10月)

滋賀軍団とすずむしの親友は、あまり旅行の経験がないという事で宿泊施設はブンブンにお任せとなりましたが、子供を受け入れてくれる施設でなければいけません。せっかく伊勢志摩に来たので、景色の良い賢島がいいと思っていましたが軍団がお勧めの旅館は子供が泊まれないので、なかなか決めれませんでした。志摩観光ホテルも候補でしたが、夕食がレストランなので、子供を気にして落ち着いて食事を楽しめないといけないので断念。...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
大きな旅館なので規模の大きさに圧倒されました。
特に部屋に行く途中にあった見晴らしロビーは感動物でした。
いつも小さな旅館が多かったので、大きな旅館の良さも感じられました。
お風呂もこの地域では少ない自家源泉の温泉で、良かったです。
宿泊価格も高くないので、また二人でお世話になりたい施設です。

No Subject * by チョコレーゼ
こんにちは~
ロビーと言い、アトリウムと言い、庭園といいとてもゆったりしていて
到着した時点で「いい旅館だ」って感じますねー
ここのチョイスは皆さんに好評だったのでは?!
確かに小さい赤ちゃんが一緒だと宿泊場所も悩んじゃいますよね。
高級なところはダメなところもあるのですねぇ( ..)φメモメモ
でもブンブンさんの選んだ良いお宿できっと皆さん満足されたでしょうね♪

ばさら邸 食事・感想編 (2019年2月)

ばさら邸 食事・感想編 (2019年2月)

ばさら邸は、朝・夕とも個室食事処の「さかなへん」で食事を頂きます。この日もゴルフのプランで昼食が付いていたので、夕食は遅めの18時30分にしました。チェックインがそれほど早くなかったので、部屋の温泉、貸切風呂と大忙しでした。貸切風呂が18時20分までなので、そのまま食事処でもよかったですが風呂上りのビールを部屋で飲みたかったので、一旦部屋に帰って出動しました。食事処の入り口には外国の男性スタッフが...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
鮑のしゃぶしゃぶは、鰹節たっぷりでとても良かったです。
お湯に通すので鮑も柔らかく頂け最高でした。
そのほかの料理も種類がたくさんあって美味しかったです。
朝食もそれぞれ選べて好きなものが食べれました。
料理のコスパはいいと思います。

私達は普段は外食を全くしないので、旅館では奮発しています。
ゆっくり時間をかけられるのもいいと思っています。

No Subject * by チョコレーゼ
お夕食の「志摩野菜と志摩鮑の御食国しゃぶしゃぶ」は写真でも解るぐらい
とっても美味しそうなお料理ですねー
鮑をしゃぶしゃぶで頂くなんて、なんて贅沢な~!
野菜と鰹節の香りもマッチして…頂いてみたいです♪
ブンブンさんご夫婦はいつも美味しいお食事を堪能されていて
羨ましいです~(≧∇≦)

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ばさら邸は色々な食材が使われ満足な夕食でした。
口直しは日本酒を飲みながらなので、あまり覚えていません。 m(__)m
5000円引きだと30000円を切るのでお得感はあります。
部屋もそれほど悪くないし、コスパがいい旅館です。

伊勢志摩は確かに交通の便は悪いですね。
そのせいもあってか全体的にコスパがいい旅館が多く、
食事はどこも満足できると思います。


No Subject * by ちろっこ
口直しがマンゴージュースというのが珍しいですね。シャーベット類のところが殆どだと思います。
和牛に鮑、河豚と豪華な食材も揃って、5,000円引きはお得感ありますね。

この辺りは気になる宿が沢山あるのですが、名古屋から更に2時間かかると思うとなかなか。。
眺めの良い宿が多くて実に魅力的なのですが。

ばさら邸 貸切風呂編 (2019年2月)

ばさら邸 貸切風呂編 (2019年2月)

ばさら邸は全客室に温泉の露天風呂が付いてますが、絶対お勧めの貸切風呂もあります。3ヶ所の貸切風呂はどれも豪華で、夕食の前後と翌朝も入りたい程です。前回は到着時に「月の宮」に入り、翌朝に大人気の「天の鏡」を利用しました。まだ利用していなかった「くゆりのびり」が、夕食前の17時30分とはなりますが前回お世話になったスタッフが「くゆりのびり」は暗くなると雰囲気がいいと言っていたので迷わずこの時間を抑えま...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ひのき材の千本格子を閉めて入るのは考えませんでした。
どうしても庭園を見ようと思ってしまいます。
でも確かに千本格子も味があっていいし、照明を楽しむのもいいですね。
今度はいるときは挑戦してみます。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
くゆりのびりはやはり暗くなってからがいいようです。
雰囲気があって女性に人気らしいです。
天の鏡は本当に贅沢な貸切風呂でリッチな気分になります。
こちらは景色を楽しむように明るい時間がいいと思います。

No Subject * by ちろっこ
眺めの良い天の鏡ももちろんステキですが、ワタシの好みはくゆりのびりです(*'▽')
千本格子がステキなので閉めて浸かりたいですね~。
暗い時間は浴室内の灯りの雰囲気が良さそうですし、明るい時間は外の光が格子を取って注ぎ込む、ステキな内風呂になりそうです。

No Subject * by チョコレーゼ
すごい素敵〜!!貸切露天風呂、これだけ広くて開放感あるとお得感がすごいですね。
くゆりのびりは灯りがいい雰囲気を出してるし細かい格子の扉もいい感じです。
天の鏡、これはびっくりですねー!!
リビングまであるし行ってみたいです〜!!
ブンブンさんのサービスショットもなかなかですよ!!( *´艸`)

ばさら邸 部屋編 (2019年2月)

ばさら邸 部屋編 (2019年2月)

3年前は空の棟の部屋でしたが今回・・・も空の棟であります。 (ο_ _)ο=Зバタッ空の棟と灯の棟は、直前割でリーズナブルですが他の部屋は人気がある様で割引はなく、超お高い別邸も値段はそのままです。いい部屋も魅力的ですが、軍団の部屋も露天風呂があって景色も悪くありません。貸切風呂や共用設備も充実しているので、この部屋でも十分満足できると思います。前回来た時はタブレットで貸切風呂を予約していましたが、システム...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
前回もこの部屋に泊まって気に入っていたので再訪となりました。
最初に接客してくれたスタッフもこの部屋が一番いいと言っていました。
高い部屋も泊まってみたいですが、だいぶお値段が高いので・・・。
貸切風呂と食事がメインなので次回もこの部屋でいいと思います。
2日続けて夕陽が見れたので大ラッキーでした。

No Subject * by チョコレーゼ
フロントやパブリックスペースはこじんまりしていても雰囲気が良くて素敵ですねー
お部屋も、すごく良いお部屋じゃないですか♩
高いお部屋もいいとは思いますがリーズナブルに満足いく宿泊の方が、私も好きですw
夕日ご覧になられてよかったですね〜!

ばさら邸 施設編 (2019年2月)

ばさら邸 施設編 (2019年2月)

本日のお宿は2016年にお世話になった「ばさら邸」で、3年振りとなります。この日は最終日なので、少しぜいたくな宿泊施設をと考えていました。候補はばさら邸の他、御宿 The Earth、ベイスイート、クラシック、星たる等であります。クラシックと星たるは宿泊した事がなかったので、どちらかにしようと思いましたがばさら邸が直前だと一人4000円位安いのを発見!お得に弱い軍団は、前回も好印象だったので「ばさら邸」の再...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
早速ナガシマスパーランドのホームページでチェックしました。
何やら怖そうなジェットコースターですね。
完成したらまずは、観覧車から下見をした後、覚悟を決めて・・・
気合を入れて・・・死んだ気で・・・行きたいと思います。

パスポートを買えば関係ないですが、料金も1500円と強気な値段ですね。

おはようございます * by のりゅ
ジェットコースターマニアで
ネットに批評を掲載されている方の
白鯨をレビューされている記事を読みました

「日本一面白いコースター」

と評されておられました

ジェットコースターマニアの方が
そう評するってことは爽快であり
とっても怖いってことでしょうね~

ダブルセブン御二方の挑戦を期待しています