FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 香川県の旅館

ことひら温泉琴参閣 食事・感想編 (2019年5月)

ことひら温泉琴参閣 食事・感想編 (2019年5月)

予定より早くチェックイン出来たのと、毎度ですが昼食を食べてないので夕食は18時から。抹茶をいただいた2階のフロアにある個室食事処に向かいます。  (*`◇´*)/ タノモー♪個室食事処の「一力茶屋」はたくさんの部屋がありましたが軍団の部屋は窓のある部屋でした。おかげで、より一層楽しい食事となりました。【個室食事処 一力茶屋】入口の前にスタッフが待っていてくれて部屋に案内してくれます。帰りには、このアングルで二...

... 続きを読む

No Subject * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
四国は初めてだったので、宿選びは慎重に行いました。
香川は紅梅亭が第一候補だったのですが、
琴参閣がお得なプランだったので、こちらを選びました。
大きな旅館でしたが、部屋も食事も接客も満足でした。

香川が紅葉のスポットというのは知りませんでした。
京都の人が行く位なので相当きれいそうですね。

No Subject * by ちろっこ
四国では1人2万オーバーの宿は結構な高級旅館なので、さすがお部屋やお食事も良さそうです。
接客がしっかりしてるのもポイント高いですね。

父が京都人なのでわりとよく行きますが、紅葉の時期が一番混んでると思います。
それでも穴場はあって、人が全然いない紅葉の隠れた名所もあります。

芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
春休みや夏休みの時期は宿泊費も高く、混雑していてたいへんですね。
私達は平日の安い時で、なおかつお得なプランを選んでいるので
だいぶ安く宿泊できていると思います。

桜の抄はこんぴらさんを登る途中にあるようで
便利なので、狙っていたのですが当日は満室でだめでした。

No Subject * by 芝刈り夢想
同じホテルに宿泊しましたが、あれれ、、、違うぞ(笑)。
子供連れで春休み期間中に利用すると、予算的にも”大人の旅行”は苦しいですね(苦笑)。

このホテルは、私から見てもバランスがとれていていい印象を受けました。10年くらい前に琴平温泉に来たときは、桜の抄というホテルを利用しましたが、小さな子連れ旅行でも気持ちよく利用できて、琴平温泉は私の中ではバランスの取れたコスパのいい宿というイメージです。

ことひら温泉琴参閣 部屋編 (2019年5月) 

ことひら温泉琴参閣 部屋編 (2019年5月) 

琴参閣は「讃水館」と「飛天館」の2つの棟からなっています。軍団が泊まったのは新しい棟で、チビット贅沢な飛天館であります。  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ部屋のタイプは最もお高い部屋は露天風呂がありますが残念ながら温泉でないので却下。その下のクラスとなる12.5畳と6畳の2間の部屋を選びました。部屋にはマッサージチェアも有り、こんぴらの疲れをとるにはもってこいです。飛天館にのゲストは食事も個室の食事処となかなか...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
部屋の窓は大きな1枚ガラスで景色が良く見えました。
こんぴらさんの御本堂も見え、香川に来た感じがします。
ただ、残念ながら讃岐富士や讃岐平野は全く見えませんでした。
マッサージチェアはいいですね。
家にはないのでそろそろ購入もいいかなと思っています。

No Subject * by チョコレーゼ
なかなかいいホテルですね~
露天風呂からの眺めもいいですし、お部屋からの
眺めもとっても素晴らしい~!!
最上階ってのが効いてますね♪
歩き疲れた後のマッサージチェアは最高ですよねー
私も今週は毎日家でずっとお世話になってます^^;

ことひら温泉琴参閣 施設編 (2019年5月)

ことひら温泉琴参閣 施設編 (2019年5月)

香川県の旅館は「水曜どうでしょう」で宿泊したこんぴらさんの近くの「紅梅亭」の予定でしたがお隣の「琴参閣」でお得なプランがあったので、あっさり変更であります。見習いどうでしょう軍団と言ってはいますが・・・臨機応変な対応ということで・・・。こんぴら参りが思ったより早く終わったので、予定より少し早い15時過ぎにチェックインです。旅館というより大きなホテルといったイメージのロビーでした。時間が早いのかロビ...

... 続きを読む

芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
たくさん旅館もあると思いますが偶然ですね。
金比羅さんまでは距離がないので良かったです。
部屋も食事も良くていい宿だと思いました。

No Subject * by 芝刈り夢想
こんにちは。
同じホテルに泊まりました(笑)。
私たちは宿泊翌日に金比羅参りをしましたが、
午後まで快く駐車させていただけました。