FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 伊東の旅館

金目鯛の宿 こころね 食事・感想編 (2018年7月)

金目鯛の宿 こころね 食事・感想編 (2018年7月)

こころねの食事も森のしずくと同じで夕食は18時、朝食は8時と決まっています。ペンションは宿泊者がみんなで一緒の食事なので、時間の自由度はないようであります。夕食で心配なのは日本酒の銘柄でしたが、メニューを開いてみるとなんと「十四代」の文字が・・・大喜びで注文しようとすると「売り切れ」と書かれていました。  ゜(*`3´)ブゥ゜空喜びでしたが静岡県の銘酒「磯自慢」が割とリーズナブルにあったのでこちらを注文...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
こころねは楽天トラベルの朝食で1位という事で人気があるようです。
ただ追加料金が掛かるので、この日は他のお客さんも
通常の朝食で1位になった金目鯛の朝食の人はいませんでした。

夕食の金目鯛の料理は煮付けだけでしたが
プランで他の料理方法も選べるようです。

ペンションも思ったより居心地が良かったですが
ゆっくりと寛ぐにはやはり旅館の方がいいですね。

* by チョコレーゼ
この金額を出すなら、やっぱり旅館が良いですねー^^^;
トイレが共同っていうのも、私的には苦手ですΣ(・ω・;ll
金目鯛、お宿の名前についてるぐらいなんだから
もうちょっと記憶に残るような金目鯛であって欲しかったですね><

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今まではゴルフをラウンドする為に、朝早く家を出ていましたが
値段なお手頃なペンション(森のしずく)にお世話になったら
思いのほか居心地が良く、前泊が癖にになってしまいました。

こころねは、少しだけ値段が高いですが眺望と料理は良かったです。
接客も悪くないのでコスパはいいと思います。
露天風呂からも大室山やサンハトヤが見え、伊豆にいると感じます。

* by ちろっこ
お値段を考えるとなかなかのCPですね。
金目鯛の煮付けもしっかりな量なので満足度が上がりそうです。
欲を言えば、もう一品金目鯛が欲しいかも。

でも露天風呂は最高の眺望ですし、貸切ならのんびり出来ていいですね(^^♪

伊豆高原はペンションやプチホテルが多いので、宿選びも悩みますね。

金目鯛の宿 こころね 風呂編 (2018年7月)

金目鯛の宿 こころね 風呂編 (2018年7月)

金目鯛の宿というくらいなので、金目鯛はもちろんですがここの貸切風呂も魅力です。写真で見ただけでしたが、実際に入ってみて景色は大変良かったです。貸切風呂なので混雑している時は、競争率が激しそうですが当日はほとんど自由に入れました。【貸切風呂表示板】軍団の部屋からすぐの所に露天風呂の表示板が有り、点灯している時は露天風呂は入浴中です。チェックインしてすぐに入ろうとしましたが、点灯中であります。  Σ( ̄...

... 続きを読む

金目鯛の宿 こころね 施設・部屋編 (2018年7月)

金目鯛の宿 こころね 施設・部屋編 (2018年7月)

ゴールド川奈で、微妙なゴルフが終わって伊東の道の駅に少し寄ってから本日の宿に向かいました。今回の旅行でのゴルフの記事 👈 クリックしてねこの日の宿は「金目鯛の宿 こころね」という、ペンションであります。ペンションが苦手な軍団ですが、森のしずくが良かったので第2弾の挑戦です。伊東の少し上にある宇佐美という所に有り、金目鯛と景色が自慢の宿のようです。このペンションは全く知らなかったのですが、森のしずくの...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ペンションは苦手意識がありましたが
森のしずくが良かったので、こころねにもいってみました。
部屋は狭かったですが、景色は良かったです。
旅館の比べると制約もありますがお値段は魅力です。
ゴルフの前乗りに気軽に泊まるにはいいと思ってます。

* by チョコレーゼ
ブンブンさんご夫婦は素敵な旅館に泊まられる事が
多いから、やっぱりペンションでは物足りないというか
豪華さというか、ちょっと微妙だったのでは??
お部屋も狭いようですし(ノ∀`*)
若いカップルにはペンションはお手頃でいいのかもですが
我々世代は、やっぱり旅館が落ち着きますね♪

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ペンションは食わず嫌いでしたが、森のしずくが良かったので
こころねにもいってみました。
ペンションは色々な制約もありますがコスパはいいですね。

さらの木は、初めて知りました。
今度調べてみます。
こころね名物の金目鯛の煮付は夕食でばっちりいただきましたよ。

* by ちろっこ
こちらの宿も気になっています。
伊豆はこうしたペンション風のお宿が多いですね。
森のしずくさんと、こちらと、そして有名なさらの木さん、
一度は訪れてみたいです。

夕食では美味な金目鯛を堪能できるのでしょうか…(゚ー,゚*)ジュルルル

オーベルジュ 花季 食事・感想編 (2018年2月)

オーベルジュ 花季 食事・感想編 (2018年2月)

18時からの夕食ですが、軍団が遅かったので気は心という事で15分遅いスタートにしてくれました。予定通り18時15分に部屋に電話が有り、個室の食事処に出動です。  (*`◇´*)/ タノモー♪チェックインの時にスタッフとオーナーが軍団のブログとたびねす(生意気にもブンブンが寄稿しているサイト)の記事について、えらく褒めていただいて、今回はブログ用にとお品書きを作ってくれました。通常はお品書きがないようなので大変...

... 続きを読む

オーベルジュ 花季 施設・部屋編 (2018年2月)

オーベルジュ 花季 施設・部屋編 (2018年2月)

予定外の大室山観光の為、到着は16時30分を過ぎてしまいました。 「遅くなりました」 (o*。_。)oペコッ「オーベルジュ花季」の夕食は基本18時からのなので、とりあえず急いで温泉であります。すずむしカメラマンも温泉が大事なので、大急ぎで写真を撮ってブンブンに続きます。ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ズルイ   --(*^ 0 ^A ---温泉少し狭めですが二人でも入れる檜の温泉に1ヶ月ちょっとで帰って来ました。この日は3階の部屋を頼んでお...

... 続きを読む

オーベルジュ 花季 食事・感想編 (2018年1月)

オーベルジュ 花季 食事・感想編 (2018年1月)

夕食の時間は18時から、場所は個室の食事処でいただきます。時間になると部屋に電話が有り、出動です。  イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’食事処は2ヶ所有り、夕食と朝食で違う方の部屋にしてくれるようです。残念ながら花季にはお品書きがありません。料理の内容は接客係が説明してくれましたが、いかんせん年なので微妙に忘れております。すずむしが頑張ってメモっていたので、大きな間違いはないと思いますが・・・夕食はオーナー...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
夕食の時はいつも日本酒を飲むので、米は少なくて大丈夫です。
残すと悪いので、量を聞いてくれると嬉しいです。

* by やま
やっぱり、赤飯の量が少ないです!
ちょっとでいいと言うと、一口サイズになるのですね!

オーベルジュ 花季 施設・部屋編 (2018年1月)

オーベルジュ 花季 施設・部屋編 (2018年1月)

この日の宿は伊東に有るオーベルジュであります。  (-σд´-)ソンナノシランガナすずむしの知らないオーベルジュとは宿泊施設のあるレストランで、一般的には洋食が多いようです。洋食は苦手なのですが、今回の宿は和のオーベルジュという事でお箸でいただくので大丈夫。予約が取るのが難しい宿らしいですが、今回は旅行の日に空きがあったので予約しました。伊東の温泉街からは離れた場所に有る「オーベルジュ花季」という2組だけの旅館...

... 続きを読む

やまさん * by ダブルセブン
川を挟んだ道からでは3階建てのいい家だなと言った感じです。
知らない人は旅館とは思わないでしょう。
ここの旅館は料理をメインにしていて、当日の予約は受けないので
見た目が旅館でなくても関係ないのでしょうね。

1日2組なので団体は無理だと思いますが、家族なら大丈夫かな。
料理は抜群でしたよ。

* by やま
パッと見、民家に見えました。
こんな家でも、旅館なのですね!
部屋の数 少なそうで、大人数では行けなさそうです。

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
貝類と甲殻類が苦手だと確かに「南山荘志乃」はきついですね。
最後に行ったのは2013年ですが、その頃は鮑のバター焼きが出て
メインは伊勢海老と蛤のブイヤベース風の料理でした。
それに伴い御飯もリゾットになって、その前とだいぶイメージが変わりました。
それまでは奥羽牛のステーキが出たのですが肉はなしでした。
価格もだいぶ値上げしたので、足が遠のいてしまいました。
ただ景色と掛け流しの温泉は魅力だと思います。

「花季」の夕食は大変、手の込んだもので驚きました。
私達素人でも料理に手の掛けているのが分かりました。
2月の後半に河津桜に行くので、また予約を入れてあります。
次回期待して行って、期待通りなら本物だと思っています。

* by ちろっこ
こちらのお宿はもちろん、「南山荘紫乃」さんもかなり気になってるお宿なのですが、貝類・甲殻類NGな我が家にはちょっと食べ物がきついかも。。と二の足を踏みまくっております。

「花季」さんはいけそうな気がするので、候補リストにはいつも入ってます。
いつも入ってる…のですが、行きたい宿が沢山あり過ぎて、なかなか予約を入れられず。
来年くらいには行ってみたいです。

青山やまと 食事編 (2016年12月)

青山やまと 食事編 (2016年12月)

前回は当日も次の日も雨でチェックアウトギリギリの11時まで温泉三昧でした。今回も当初は次の日は何もしない予定でしたが、次の日も天気予報も快晴!軍団にしては珍しく晴れマークが並んでいる天気予報であります。そこでブンブンはすずむしの好きな富士山を餌に提案をします。「おいすずむしっ!今日はゴルフ場からあまり富士山が見えなかったなっ」「うんっそうだね・・・残念だった (;へ:)」「どうだっ明日は箱根泊だか...

... 続きを読む

* by ダブルセブン
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
結婚記念日おめでとうございます。
楽しい記念日が過ごせた様で良かったですね。
私達も昨年は30周年記念という事で奮発して
たくさん旅行に行きました。
今は旅行が趣味なので、来年も出来る限り出かけたいと思います。
またブログも覗いてくださいね。

明けましておめでとうございます * by アイランドブルー
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨日、ささやかな結婚記念日を
楽しんで来ました
今年も日帰りかな?私達は

なので、
今年も素敵な旅行に写真を楽しみにしています^_^

青山やまと 施設編 (2016年12月)

青山やまと 施設編 (2016年12月)

靑山やまとは9月に宿泊したので、3ケ月も経たないうちの再訪となりました。大見山荘は予約してありましたが、この日の旅館は家を出るまで決まっていませんでした。大見山荘で旅館のサイトを睨めっこしていると一休のタイムセールで靑山やまとが大安売り!しかも今月の料理のお品書きに鮑の文字が・・・即決しました。 (゙ `-´)/ ケッテイ伊豆スカイラインカントリー倶楽部でのヘタレゴルフが終わってすぐに旅館に向かったので、14...

... 続きを読む

青山やまと 食事・感想編 (2016年9月)

青山やまと 食事・感想編 (2016年9月)

チェックイン後、部屋に案内されると接客係に夕食の時間と朝食の時間を聞かれました。夕食はいつも通り、18時でお願いしましたが、朝食の時間はゴルフをするか、しないかでだいぶ違うので夕食の時に返事をすると保留にしておきました。風呂から出て、いよいよ夕食の時間が迫ってきたので、決断をしなければいけません。雨の降水確率は90%・・・ しかし明日は通常より二人で4320円も安い・・・ここ最近2回予定していたゴ...

... 続きを読む