FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 南伊豆の旅館

浜辺の宿 濤亭 食事・感想編 (2020年2月)

浜辺の宿 濤亭 食事・感想編 (2020年2月)

夕食は部屋食で18時か18時30分という事なので、いつも通り18時にしました。15分くらい前に用意を始めるという事で、夕食前の温泉から帰ると支度が始まっていました。夕食も先ほどと同じスタッフだったので、世間話をしながら楽しく頂きました。一品出しではないので、いくつかの料理がテーブルに並べられていきます。軍団は広縁で「待てっ」状態であります。  マダァ-? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チンほぼ時間通りに準備が整い夕食の...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
南伊豆はサザエが名産なので、出てきた時はうれしかったです。
この地方ではS級サザエというすごく大きな物もあるそうです。
金目のしゃぶしゃぶは、美味しいですよ。
私たちは刺身よりも、しゃぶしゃぶの方がいいと思ってます。
ぜひ試してみてください!
施設は少し古いですが海もきれいに見えて、食事もいいので
お勧めですが、さすがに伊豆の先端は遠いですね。

No Subject * by チョコレーゼ
サザエのお刺身、美味しいでしょうね〜(≧∀≦*)
金目のしゃぶしゃぶも美味しそう〜!
私は金目のしゃぶしゃぶをいただいた事がないので
すごく興味があります( *´艸`)
カサゴの煮付けも珍しいですし日本酒に合いそうな
お料理ばかりでよかったですね♪
お値段は予想していたよりお安かったのでブンブンさんが
おっしゃっていた様にお安いプランだとお手頃で
大満足の宿泊になりましたねd(>ω<。)

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
初日にお高い宿泊施設に泊まったので、お値打ちな旅館を探していました。
最初は違う宿が候補でしたが、この値段ならお得と濤亭に決めました。
部屋は普通ですが、景色は抜群で広縁は居心地が良かったです。
夕食は想像以上で、この値段なら大満足でした。

電車だと南伊豆は厳しいですよね。
JRと伊豆急で終点下田・・・遠いと思います。
その代わりに伊豆高原だと、小さく見える伊豆諸島が良く見えます。
南伊豆はちょっと違った雰囲気があるのも魅力です。

No Subject * by ちろっこ
どのお部屋も基本オーシャンフロントのようなので、スタンダードのお部屋がCPが高そうですね。
大浴場の内湯は雰囲気もいいですし、夕食もなかなか豪華で、このプランの宿泊料金だとかなり満足度が高そうです(*'▽')

南伊豆はなかなか(電車だと)遠くて行く機会がないのですが、結構気になっている宿も多いエリアです。
ロケーションの良い宿が多いのも魅力ですね。


浜辺の宿 濤亭 風呂編 (2020年2月)

浜辺の宿 濤亭 風呂編 (2020年2月)

濤亭には大浴場が2ヶ所で、夜中に男女の入替があるシステムになっています。大きなお風呂ではありませんが、客室が13室なので混みあう事はないと思います。泉質は単純温泉で、体に刺激が少なく長い時間入っていられる温泉です。海岸散策が終わって、寒かったので急いで温泉に入りました。  ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|【大浴場入口】男女共通の入り口になっていて、写真は翌朝の物で男女の入替があった後の写真です。濤亭の美味し...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
お風呂からも少し海が見えていい感じのお風呂でした。
シャンプーは伊豆という事で、オレンジの物を使いました。
トリートメントを持参とはさすがにオシャレですね。
すずむしは馬油シャンプーは苦手ですが、あとは何でもいいみたいです。

No Subject * by チョコレーゼ
こんにちは〜。
脱衣所から海があんなに綺麗に見えるって
いいですねー!!なかなかないのでは?と思います。
シャンプー類の多さはびっくりですねー∑(*゚ェ゚*)
大きな温泉ホテルなどでよく見る光景ですね♪
私はシャンプーは無難そうなのを使うかな〜?
トリートメントは持参するので海外に行っても持参の
物を使っています。

浜辺の宿 濤亭 施設・部屋編 (2020年2月)

浜辺の宿 濤亭 施設・部屋編 (2020年2月)

またまた古い話に戻って2月の伊豆旅行であります。この頃はコロナが、これほど大事になると思っておらずお気楽でした。「伊豆1周旅行」の2日目のお宿は、下田の入田浜にある浜辺の宿濤亭(とうてい)です。『河津桜が咲いてないもんで、あっさり旅行名を変えたな』 (*¬ε¬*)ジィーこの旅館はまだ旅行が趣味でない頃に、たまに旅館のパンフレットを見ていつかは泊まってみたいなと思った事のある何となく馴染みがある旅館でした...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今年の河津桜は大外れでした。
みなみの桜も同じように葉桜になってしまっていて残念でした。
この旅館はまだ旅行が趣味でない頃から泊まってみたかったです。
シーズンオフで安いプランがあったので即決でした。
お部屋は一番安いスタンダードですが、十分な広さでしたよ。
どうでしょうの利島は、尖がっていて形が好きです。
東伊豆からだとと小さいですが、ここからだと大きく見えました。

No Subject * by チョコレーゼ
こんにちはー。
今年は河津桜は去年より早く終わっちゃったようで
残念でした。。。温暖化で毎年早まっていくかも
しれませんね(・Θ・;)
お部屋はゆったりしていて、お部屋からの海の眺めが
最高ですね~!
豪快な波を見られて、一日ず~っと見ていても
飽きなさそうです( ´艸`)
利島のやつ、ありましたねー!
サイコロで色々なところを回って読みにくい地名を
めぐっての掛け合いも面白いですよね(笑)

弓ヶ浜 いち番館 食事・感想編 (2016年3月)

弓ヶ浜 いち番館 食事・感想編 (2016年3月)

弓ヶ浜いち番館の食事は個室か部屋でいただけ、この日は個室でした。個室というよりも大きな部屋を仕切った感じなので隣の声は多少聞こえます。食事時間は18時か18時30分で、軍団は18時からでお願いしました。時間前に部屋に電話が有り、個室での夕食がスタートです。いち番館は残念ながらお品書きがないので、またまたすずむしの独断です。【前菜】さざえつぼ焼き もずく煮凝り  食前酒【鍋物】鳥団子と野菜の鍋【日本...

... 続きを読む

弓ヶ浜 いち番館 施設・部屋編 (2016年3月)

弓ヶ浜 いち番館 施設・部屋編 (2016年3月)

伊豆下田CCは伊豆のゴルフ場の中でも一番南にあり、沼津ICから1時間30分もかかります。当然ヘタレどうでしょう軍団は朝早く出発ではなく前乗りとなります。ゴルフ場にもホテルが有って、宿泊プランもありましたが夕食が今ひとつっぽいので弓ヶ浜海岸の近くにある旅館に泊まる事となりました。軍団大好きな温泉はかけ流しという事で期待大であります。しかーし、後々このかけ流しのせいでひどい目に合う事になってしまいます。...

... 続きを読む

はなみづきさん * by ダブルセブン
こんにちは。
金目の塩釜は私も初めて食べました。
塩釜は簡単に割れると思っていましたが、思ったよりも固くて
なかなか割れませんでした。(皿注意です)
熱い塩で固められてるので熱々を食べれて良かったです。
煮付けもいいですが、塩釜は金目の素材が生きていると思いました。

温泉の温度には参りましたよ。
女将の愛想が良かったので、文句は言いませんでしたが
日帰り温泉も営業してるのに管理していないのかと思いました。
源泉かけ流しで加水なしはいいですが、その代わり火傷では
たまったもんじゃありませんよね。

* by はなみづき
ダブルセブンさん、こんばんは(´∀`)

金目鯛を塩釜焼きにしてあるんですね!
初めて見る金目鯛の食べ方です。
それにしても、美味しそうですね~♡
絶対、一度は食べてみたい夢のお料理です♪
(自分が叩くとお皿まで割りそうで、それだけが心配です)

お風呂が熱湯風呂だったのが残念でしたね(^_^;)
たくさんのシャンプーとリンスから好きなものを選べるサービスは嬉しいですが、
温泉の楽しみは、ゆっくり湯船に浸かってこそですよね。

* by ダブルセブン
こんばんは。
この旅館は貸し切り風呂も営業しているので、この温度管理はありえません。
源泉かけ流しで加水していないのが売りのようですが、流す量が多すぎです。
外気温によって、流す量を調節するのは難しいと思いますが
少し熱いとかではなく全く入る事が出来ませんでした。
次の食事編で掲載してありますが、次の日の朝はまともになっていると
安心して足を突っ込んだら、はっきり言って火傷状態になりました。
悪い旅館ではなかったですが、残念ながら風呂が熱いというのが
一番の印象になってしまいました。

* by A250
あるある、自分も貸し切り風呂入ったらありえない程熱かったことが!
温泉旅館でやや古ぼけ気味な場所の貸切風呂の名物なんですかね(;´Д`)

珍しく庶民派な建物なようですが、こういう場所もいいですねぇ。
特に温泉の入り口なんて最高です。

古き良き建物は大切にしたいと、私らは思うのですが
建主もしっかりメンテを怠らない人でないと成立しないんですよね…。
難しいところです。

蓮台寺温泉 清流荘 食事編 (2015年2月)

蓮台寺温泉 清流荘 食事編 (2015年2月)

清流荘は若い頃からぜひ泊まりたいと思っていた旅館の一つです。最近出来た旅館を除いては、泊まりたかった旅館リストの大トリです。経営が変わったらしく料金も昔のようにひっくりかえるほど高くなくなりました。プールなどの施設も楽しみでしたが、一番の楽しみはカーター大統領も食したという料理。当然メニューも違うし素材も違うのは解っていますが こう御期待!接客係は50代くらいで清流荘では10年弱という女性がお世話し...

... 続きを読む

一休の安いプラン * by ダブルセブン
こんばんは。
今回の清流荘の安売りのプランは13日で終わりました。

◆【本日開始】旅館10日間タイムセール
予約受付期間:4/13(月)正午迄

ということでしたが、清流荘はこのプランによく出るので
また出るまで様子を見た方がいいと思います。
(今現在の料金は普通料金です。)
ちなみに望水もエステ付きですが、タイムセールに出てきます。


NoTitle * by 夢見るセブン
 一休ですね
 教えていただきありがとうございました。

 実は、望水にも泊まったことがあるのですが、、、
 ちょうど、地震があり、望水は閉鎖
 下の本館に誘導されました。

 とてもお客様の少ない時でした。。。。

 これでは、望水を予約しただけで、泊まったとは
言いませんね (笑い)

夢見るセブンさん * by ダブルセブン
こんにちは。
コメントありがとうございます。
清流荘は憧れの宿の一つでやっと泊まることが出来ました。
私もカサゴの丸焼きを期待していたのですが、残念ながら
小さな身だけになっているものでした。
施設は良かったですが、やはり料理はだいぶ落ちたのかな?
それでも接客は良かったので、いつかまた行きたいです。
(参考までに 一休で時々安売りをやってます)

懐かしい * by 夢見るセブン
 初めまして
 突然のコメント お許し下さい

 昔 懐具合の良かった頃、泊まりました
  (1992年~96年頃です)
 随分、お食事は、変わった気がします
 かさご1匹 丸あげ が食べたくて 行きました

 そのプールは、 もっと 昔のことですが 日本代表水泳チームの
強化合宿に利用されたと聞きました

 前は、温水プールでした。
 懐かしいです。

NoTitle * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
お造りは良かったのですが、他の物は少し期待外れでした。
焚き合せや焼き物は美味しかったですが・・・。
体調が戻られたようでよかったです。
温泉旅行も復活ですね。

料理も * by 旅人macpapa
美味しそうですね〜。
造里の盛付け、内容がお見事デス。v-410

何とか復活いたしました。
最初思っていたより、ずっと厳しい症状が続きまして…今回はグロッキー寸前まで追い込まれました…。v-404

健康は、「何物にも代えがたい宝物」だと、改めて気付かされた出来事となりました。v-290
ご夫婦ともども、お身体にはご自愛くださいませ。

蓮台寺温泉 清流荘 風呂・施設編 (2015年2月)

蓮台寺温泉 清流荘 風呂・施設編 (2015年2月)

清流荘は色々な施設が充実しているようです。(初日は雨で次の日は風が強く寒かったので施設は使いませんでした。)25mの温泉プールやガーデンスパと名付けられた施設があります。ガーデンスパは古代ローマ式サウナ・フィンランド式薪サウナ等々。ただこれらの施設は共用スペースなので水着の着用となっています。風呂に関しては大浴場と露天風呂が男女入替で1つずつです。露天がある部屋があるので風呂はそれほど豪華ではあり...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
こんばんは。
確かに広過ぎでした。
二人しかいないのに椅子だらけで、どれに座るか迷いました。
あまり大きな部屋も考え物ですね。
この旅館は部屋に付いてる風呂が温泉で良かったです。
温泉は豊富なようでした。

二人では * by アイランドブルー
こんばんは^_^
露天風呂、良いですね
雰囲気もあって
お部屋、二人では広過ぎますよね
私はきっと落ち着かないかな?
ここまでの広さだと^_^、
でも、素敵ですね

蓮台寺温泉 清流荘 部屋編 (2015年2月)

蓮台寺温泉 清流荘 部屋編 (2015年2月)

望水がサービスでチェックアウト時間を1時間延ばしてくれたので旅館でぎりぎりまでゆっくりして、何の予定もなく11時に出発。雨がそれなりに降っていたので河津桜も車内から見て外には出ませんでした。河津桜の中でも有名な かじやの桜 と原木は花付のいい年が1年おきで今年は原木が良くて、かじやはダメな年とすずむしが勝手に申しておりました。下田港あたりを車でぐるぐる回って時間をつぶしてましたがやる事がないので旅館...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
清流荘は昔から泊まりたい宿で念願が叶いました。
食事は少し微妙でしたが・・・。
体調が悪いようでたいへんですね。
長引くようでしたら大きな医者に行ってくださいね。

またまた * by 旅人macpapa
高級なお宿ですね。
私は体調不良が治らず…開店休業状態です。
なんだか、自分の体ではないような感じで…参りました。v-292
健康が一番大切なのだと、改めて感じました。