オーベルジュ 花季 食事・感想編 (2018年1月)

夕食の時間は18時から、場所は個室の食事処でいただきます。時間になると部屋に電話が有り、出動です。  イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’食事処は2ヶ所有り、夕食と朝食で違う方の部屋にしてくれるようです。残念ながら花季にはお品書きがありません。料理の内容は接客係が説明してくれましたが、いかんせん年なので微妙に忘れております。すずむしが頑張ってメモっていたので、大きな間違いはないと思いますが・・・夕食はオーナー...
 10, 2018 07:07    2

オーベルジュ 花季 施設・部屋編 (2018年1月)

この日の宿は伊東に有るオーベルジュであります。  (-σд´-)ソンナノシランガナすずむしの知らないオーベルジュとは宿泊施設のあるレストランで、一般的には洋食が多いようです。洋食は苦手なのですが、今回の宿は和のオーベルジュという事でお箸でいただくので大丈夫。予約が取るのが難しい宿らしいですが、今回は旅行の日に空きがあったので予約しました。伊東の温泉街からは離れた場所に有る「オーベルジュ花季」という2組だけの旅館...
 08, 2018 07:07    4

谷川の湯 あせび野 食事・感想編 (2018年1月)

あせび野の食事は朝夕とも個室の食事処でいただきます。過去3回は食事の内容は良かったのですが、接客は微妙でした。果たして今回の接客係は当たりでしょうか?時間の18時になったので、ダイニング「旬香団人倶」に向かいます。 (*`◇´*)/ タノモー♪今回気が付いたのですが個室食事処は川側の景色のいい方とそうでない方に分かれています。今まで軍団はいつも景色がない方で、またまた今回も川側ではありませんでした。部屋によっ...
 03, 2018 07:07    2

谷川の湯 あせび野 風呂編 (2018年1月)

あせび野は14時30分チェックインで、軍団が到着したのは14時45分でした。それでもロビーは、ほぼ満杯で軍団が部屋に案内される頃には、もう貸切風呂に行く人もいました。部屋に入ってすずむしにスタッフの相手をさせ、ブンブンはすぐにタブレットで貸切風呂を予約しようとしましたが、すでに一番人気の貸切風呂「かざはや」は夜と明朝しか空きが有りませんでした。その他の貸切風呂も夕食前は、ほぼ埋まっていましたが軍団...
 01, 2018 07:07    0

谷川の湯 あせび野 施設・部屋編 (2018年1月)

1月の旅行は雪の降らない場所を選んでいますが、絶対降らない地域はありません。確率的にいうと伊豆・志摩半島・南知多などが考えられ、選んだのはまたまた伊豆であります。前回の旅行も伊豆でしたが、ゴルフが散々で特に修善寺カントリーは昨年2回行って両方90越えでした。そこで取りあえず、リベンジ修善寺カントリーであります。天気予報によると当日は気温も上がり、リベンジには絶好のコンディションの予定です。早朝に家...
 30, 2018 07:07    0

つるや吉祥亭 食事・感想編 (2017年12月)

つるや吉祥亭の夕食は2部制になっていて、早い時間と遅い時間の2択となっていました。奮発して一番お高い部屋に泊まりましたが、この点は同じの様であります。この日は伊東カントリーで昼飯を食べたので、遅い時間の19時30分を選びました。つるや横丁見物をしたり、大浴場にいったりして時間を潰しているとだいぶお腹が減って来ました。あまりビールを飲んでないすずむしはヘロヘロであります。  0(>_...
 21, 2018 07:07    2

つるや吉祥亭 部屋編 (2017年12月)

ゴルフが終わって急いで旅館まで走りましたが、部屋に入れたのは16時半過ぎになってしまいました。部屋に案内されると庭園露天風呂にびっくり!  ( ̄O ̄;) ウォッ (*'▽'*)わぁ♪予想以上の風呂の大きさと庭園もなかなか立派、景色も最高であります。チェックインは14時からなので、へたっくそゴルフなんてやってる場合ではありませんでした。すぐに部屋露天に入りたいところですが、ブログ用に大浴場も撮影したかったのでまずは...
 19, 2018 07:07    4

つるや吉祥亭 施設編 (2017年12月)

伊東カントリーでコテンパンにやられて北川温泉に到着したのは16時過ぎでした。今までは北川温泉は「望水」ばかりでしたが、今回は初めての宿で「つるや吉祥亭」という旅館です。お祝の宿という事で少しフライング気味ですがブンブンの還暦の誕生日祝いで申し込みました。一応、申し込みの時に1月が誕生日という事を伝えると快く受けてくれました。ここの旅館は、どちらかと言えばリーズナブルな価格帯の旅館ですが、前回「望水...
 17, 2018 07:07    0

伊豆高原 森のしずく 食事・感想編 (2017年12月)

夕食は時間の指定は多分出来ず、18時から一択のようです。軍団は基本的に昼飯を食べない時が多いので、望むところであります。天井の高い開放感のあるダイニングに18時になったので出動です。  (*`◇´*)/ タノモー♪まずは日本酒のチョイスですが当然十四代様をいただきたかったのですが残念ながら先日終了。オーナーが利き酒師といっても伊豆だから、たいした酒はないと思ったら・・・  ( ̄O ̄;) ウォッ十四代の高木酒造直伝の花...
 11, 2018 07:07    4

伊豆高原 森のしずく 施設・部屋編 (2017年12月)

修善寺カントリーにやっつけられたこの日のお宿は伊豆高原の「森のしずく」という宿です。宿泊施設の分類としてはペンションに当たるので、軍団は経験がなくどちらかというと苦手ですが・・・翌日は伊東カントリーでラウンドの為、宿でのんびり出来ないのでリーズナブルでゴルフ場に近い宿を探した所、宿の主人が日本酒の利き酒師の資格を持っているという魅力的な宿を発見!ペンションの宿泊経験はありませんが、美味い日本酒が飲...
 09, 2018 07:07    1

What's new?