FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 西伊豆の旅館

無雙庵枇杷 食事編 (2017年10月)

無雙庵枇杷 食事編 (2017年10月)

チェックインの際に夕食の時間が18時がいっぱいということだったので、不本意でありますがこの日の夕食の時間は18時30分となってしまいました。枇杷は個室食事処にも部屋名が有って、軍団は「炭団」という真ん中付近の部屋でした。何といってもこの日のプランは食事時はフリードリンク、気合を込めての入場でしたが・・・フリードリンクプランは専用のメニューが有って、通常メニューにあるプレミア酒の「磯自慢」や「田酒」...

... 続きを読む

無雙庵枇杷 部屋編 (2017年10月)

無雙庵枇杷 部屋編 (2017年10月)

最後に残ったお部屋は平屋和み柱の家という名が付いた平屋タイプの「蕪」という部屋です。寝室の洋室8帖、リビング和室8帖の余裕の作りは平屋タイプはほぼ共通です。1階にある平屋タイプの部屋(筍・鶉・蕪)は前の木が邪魔で海があまり見えないのが難点でしたが、つい最近、旅館の敷地の木を切ったという事で海も大変良く見えました。ただ残念ながら、その前にある竹などの木は旅館の敷地でないので切れません。【蕪】蕪の文字...

... 続きを読む

無雙庵枇杷 施設編 (2017年10月)

無雙庵枇杷 施設編 (2017年10月)

無雙庵枇杷は最初に泊まったデザイナーズ旅館なので、何となく思い入れがあります。この日はオールインクルーシブⅡとなんやらかっちょいいプラン(部屋指定やフリードリンクの他、部屋の冷蔵庫もタダという太っ腹プラン)が大幅割引だったので、1年ぶりの訪問です。プランに部屋指定が有りますが、被る場合があるので第3希望まで聞かれていました。数日前に旅館から確認の電話が有り、第一希望の「蕪」に泊まれると知らせてくれ...

... 続きを読む

無雙庵枇杷 食事編 (2016年8月)

無雙庵枇杷  食事編 (2016年8月)

枇杷の食事は朝夕とも個室の食事処が基本です。今回は玄関に一番近い部屋だったので海が少し見えるいい部屋でした。この部屋は初めての部屋でした。昨日と同じ18時から夕食のスタートです。日本酒はブンブンの好きな磯自慢の純米吟醸を頼みました。少しお高いですが山口県の獺祭の大吟醸も有ります。【個室食事処からの景色】夕食の時撮った写真は少し暗かったので、朝食の時に撮った写真を載せました。【お品書き】大きなお品書き...

... 続きを読む

nyanu53さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
私たちも枇杷はしばらく行かなかったのですが
昨年に続いて2回行きました。
昔に比べて安くなったので何となくお得な気がします。
安いプランなので夕食は少しせこいと思いますが
枇杷は部屋と露天風呂が目的なので気にしません。
今年は雨に降られなかったので良かったです。



* by nyanu53
ブンブンさん、すずむしさん、こんばんは!^^

無雙庵枇杷さんは昨年、ダブルセブンさんのブログを拝見させて頂くきっかけとなった宿でもあるので、感慨深く本記事を拝見いたしました。

私達もこの宿から見える夕日とゆったり過ごせるお部屋が好きで何度か宿泊した事があったのですが、諸般の事情により足が遠のいておりました。

昨年の記事、今回の記事を拝見させていただき、次回西伊豆に行く際には久しぶりに訪れてみたくなりました。^^

無雙庵枇杷 部屋編 (2016年8月)

無雙庵枇杷  部屋編 (2016年8月)

今回のお部屋は平屋和み柱の家という名が付いた平屋タイプの「橙」という部屋です。壁が薄い橙色でみかんをイメージしていると思われます。寝室の洋室8帖リビング和室8帖と広いテラスに露天風呂が付いています。階段を挟んである「菫」と間取りは同じですが、露天風呂や調度品は違います。どちらも落ち着ける好きなタイプの部屋であります。 【橙の部屋入口】 入口の扉にはみかんの模様の飾りがあります。 【客室】窓際にはオッ...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
下田は今年3月にゴルフ場制覇で行きました。
この時はほとんど観光をしませんでしたが、昨年も下田と蓮台寺に行きました。
下田海中水族館はだいぶ前にですが行ったことがあります。
イルカの触れ合いみたいのが、有ったのでお子さんは喜ぶと思います。
今はわかりませんが、イルカみたいな小さな鯨の仲間もいました。
下田にもし行かれたら下田ロープウェイで寝姿山に行くのがお勧めです。
下田港が一望で景色は抜群です。
少し遠いですが、夏休みが過ぎると旅館も安くなるので穴場だと思います。

駿河湾フェリー * by のりゅ
おはようございます
今回の記事に登場した「駿河湾フェリー」を利用して
下田市へおでかけ
静岡県で現状唯一行っていないマトモな水族館
「下田海中水族館」へ行きたいです
ブンブンさん、奥様は下田市並びに
下田海中水族館は行ったことがありますか?

無雙庵枇杷 施設編 (2016年8月)

無雙庵枇杷  施設編 (2016年8月)

伊豆ハイツゴルフ倶楽部は食事をしなくても昼の時間があるという事でしたがダメもとでスルーで行けないか聞くと「分かりましたどうぞ」とありがたいお言葉。小雨も降っていたので本当にありがたかったです。そんな訳で早くホールアウト出来たので、早速本日のお宿「無雙庵枇杷」に向かいます。枇杷は昨年の7月に久々にお世話になりました。昨年泊まってみて昔より食事も気にいったし、今回も少し安いプランがあったので再訪を決め...

... 続きを読む

土肥温泉 玉樟園新井 食事・感想編 (2016年3月)

土肥温泉 玉樟園新井 食事・感想編 (2016年3月)

まずはチェックイン時に食事の時間と貸し切り風呂の時間を決めます。食事は18時30分でお願いしましたが、先着順で決める貸切風呂が夕食前は18時しか空いてなかったので、その時間に入る事にするとスタッフが「温泉にゆっくり入ってもらうように夕食は18時45分過ぎからご用意いたします。」とたいへんありがたい一言。  ...

... 続きを読む

土肥温泉 玉樟園新井 施設・部屋編 (2016年3月)

土肥温泉 玉樟園新井 施設・部屋編 (2016年3月)

チェックイン予定時間のほぼ16時に土肥の玉樟園新井に着きました。細い道を入っていくと男性のスタッフが車を誘導して、玄関横付けです。車はスタッフが駐車場に移動してくれて、まずは好印象です。玉樟園新井は歴史のある旅館で、CMやロケの撮影にもよく使われる旅館でした。将棋や囲碁の大きな大会も行われていて、館内には関係したものが飾られていました。ちなみにブンブンは将棋は少しできますが、囲碁は全くわかりません...

... 続きを読む

無雙庵枇杷 朝食編 (2015年7月)

無雙庵枇杷 朝食編 (2015年7月)

朝食はいつも一番遅い時間を頼むようにしています。ゆっくり寝ていれるし、朝風呂もできるし、何といっても昼飯がいらない。「どーだあー経済的だろー」  「やんや やんや」朝食前に台風みたいな天気の中、露天に入るとなんとぬるい!!風も強くて湯船に雨が結構な勢いで降り込んでしまっていました。お湯を入れると温泉がうすまってしまうのではと考えていましたが全然体があったまらないので諦めてお湯を目いっぱい入れました...

... 続きを読む

無雙庵枇杷 夕食編 (2015年7月)

無雙庵枇杷 夕食編 (2015年7月)

夕食は母屋にある個室の食事処で18時スタートです。今日の部屋が母屋と同じ階で階段が無いのでしこたま飲んでも安心です。「今日もしこたま飲むぞっ」  「はいはい」日本酒は静岡県(焼津)でも屈指の日本酒 磯自慢純米吟醸 をいただきます。値段も1500円とまあまあ良心的です。軍団はいつもマイ御猪口を持っていきますが、接客の女性が大絶賛!!えらく誉めてくれるので気分を良くしているとこの女性なんと女将でした。女...

... 続きを読む