FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 東伊豆の旅館

熱川館 部屋編 (2017年2月)

熱川館 部屋編 (2017年2月)

熱川館の部屋数は43室と大きな旅館で、客室は4階から7階となっています。客室のタイプは最上階の特別室1室以外は同じ間取りで価格の差は階層の違いだけです。低層階でも目の前が海で遮るものは何もないので、4階の低層階でも十分です。この日軍団が申し込んだプランは、中・高層階(5・6階)のプランでしたが最上階の7階の部屋を用意してくれました。 ☆(*^o^) (^-^*)☆ ヤッタネ!!これもひとえにブンブンの日頃の行いの賜物だ...

... 続きを読む

熱川館 施設・風呂編 (2017年2月)

熱川館 施設・風呂編 (2017年2月)

本日のお宿は2010年に女子ゴルフトーナメントのフジサンケイクラシック見学の後にお世話になった熱川館であります。結婚して最初に熱川に旅行に来た1990年頃は30000円以上のお高い高級旅館でしたが、今はだいぶお安くなってお値打ちな旅館となりました。もちろんその頃はお高い旅館には泊まれないので、お安い他の旅館に泊まりました。ちなみにその旅館はとっくに潰れております。熱川館は目の前が海で、天気がいいと...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
熱川館の露天風呂は屋根がないので、苦労して撮影しました。

風呂場の撮影は人がいるとNG(当然)なので、
人が居そうもない時間は必ず風呂に行っています。
まずは早めにチェックインして、即大浴場に行きます。
次は夕食の始まる少し前にも出動します。
食後は人が居ないことが多いですが、暗いので写真は今一つです。
次は朝早くですが、朝は割と人が居る事が多いです。
最後はチェックアウトギリギリを狙います。
こんな感じで頑張っております。

風呂場の撮影のカメラはスマホを使います。
スマホならカメラほど大きくないので風呂場に持ち込みやすいです。
人が来たらタオルに隠して撤退します。

こんばんは * by うおチャン
ほんと
気合の入った雨の中の撮影
ご苦労様です
(^_^)v

いつも... 上手い具合に
無人の写真を上げておられますが
何かコツでも有るのでしょうか?
(^_^;)


* by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
熱川バナナワニ園は20年前に行った事があります。
その頃はまだアマゾンマナティはいなかったと思います。
レッサーパンダは可愛いですね。
たくさんの種類のワニがいましたがほとんど動きませんでした。
たまたまだと思いますが、園内の塀の上を何故か
野生の猿が歩いていました。
私が印象深かったのは、ピラルクの大きさでした。

バナナワニ園の近所の旅館ですね * by のりゅ
こんにちわ
アニマルキングダムへ行った時
熱川バナナワニ
園を通りかかりました
優先順位の関係でスルーしちゃったんですね
こちらの旅館は、東伊豆道路とは外れるみたいなので
通りかかってはいませんけれど…

ワニはどうでもいいですけれど
国内最多飼育数のレッサーパンダ
日本唯一、ご長寿アマゾンマナティに会ってみたかったです
いつか行けるかな~?

赤沢迎賓館 朝食と感想編と赤沢亭 (2016年4月)

赤沢迎賓館 朝食と感想編と赤沢亭 (2016年4月)

朝食は2階の個室でいただきました。夕食が1階なら朝食は2階と両方の個室を楽しめるシステムだと思います。昨日の夕食をいただいた1階は掘り炬燵で、2階は椅子に座っての食事です。【個室の部屋】入口が何やらかっちょいい造りになっています。中も広いでーす。【部屋からの景色】宿泊棟との間には大きな庭があります。わずか15室の部屋なのに大変広い敷地です。よく敷地は何千坪なんて宣伝していて、行ってみると実は山や森...

... 続きを読む

赤沢迎賓館 夕食編 (2016年4月)

赤沢迎賓館 夕食編 (2016年4月)

時間になり食事処に行くと若い女性のスタッフが待っていてくれました。右側がオープンキッチンになっていて料理人もみんなこちらを向いて頭を下げてくれました。旅館で料理を作ってくれる人と会うことは普通はないのでチビッと感動。銀色と赤の大きな絵は駿河湾と雁の絵です。雁は渡り鳥でまたこの地へ帰ってきます。雁のようにお客さんにも赤沢迎賓館に戻ってきてほしいという願いが込められた絵です。銀色の部分は種類は忘れちゃ...

... 続きを読む

ちゃろちゃんねるさん * by ダブルセブン
おはようございます。
「蓮芋」教えていただいてありがとうございます。
食感がよく気に入ったので覚えておきます。

連泊プランはお値段もお得だしチェックイン・アウトを
優遇してくれるのでありがたかったです。
今回はぎっくり腰であまり動けなかったので次回は
色々ある施設をしこたま利用したいです。

今年は結婚30周年で泊まった事のない宿泊施設に挑戦しています。
ちゃろちゃんねるさんはいいお宿を沢山、ご存知のようですので
また教えてください。

* by ちゃろちゃんねる
こんばんは。
赤沢の連泊プランは非常にお得ですよね。
また近々行きたいと思っています。
料理はちょっとダウンした感じがします。
開業当時はほんと気合が入っていました。
朝食は安定感ありますが。

なんとか芋は「蓮芋」ですね。

引き続き楽しみにしております。

赤沢迎賓館 部屋編 (2016年4月)

赤沢迎賓館 部屋編 (2016年4月)

赤沢迎賓館は全部で15室あり、そのうち1部屋は特別室になっています。特別室は「やまもも」という部屋で1階にあり、広いのはもちろんサウナや茶室もあります。あとの14部屋は1階と2階にそれぞれ7室ずつとなっています。ブログなどの感想だと1階のほうが庭があってよさそうなので1階を希望しておきました。希望通り1階の部屋で「うめ」という部屋でした。「お部屋の名前は全部お花だね」   『そうなのか (・へ・;;)...

... 続きを読む

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
1階は庭があるのがチェック済みだったので希望しておきました。
どの部屋も同じような庭のようですが植えてある木が違うようです。
接客と建物は大変満足できました。
アイランドブルーさんも大変だと思いますが頑張って下さい。


A250さん * by ダブルセブン
おはようございます。
人感センサーは川奈ホテルの通路に設置してあったのが
確か初めての経験だったと思います。
便利だと思い帰ってきて家で対応できる照明は
全て人感センサーに切り替えました。

間接照明は我々のような年寄りには暗くて
実用的ではないですが、家で映画を見るときに
部屋を暗くするので上からモニターに照明を当てています。
割と目にはいいみたいです。

やっぱり * by アイランドブルー
おはようございます^_^
やっぱり1階がベストですね
庭も素敵で
本当に高級志向の部屋で素敵ですね
33年はやっぱり無理かな
介護がこの先も続きますし
介護が終わってからゆっくりと楽します^_^
それまで頑張ろうって思っています

* by A250
やっぱり和風の宿泊施設は良いですね!
目の保養になります。
ここまで和風で揃えてるなら全て和風として
ベットも日本製としてほしかったです。
勿論外国製も良いものはあるんでしょうけど、気分的に^^;

宿泊施設になると、カードキーでのonoff操作
人感センサーや間接照明、最近多いです。
目の悪い方には間接照明だと暗すぎるのが
難点ですね、見栄えはするのですが…。

赤沢迎賓館 風呂編 (2016年4月)

赤沢迎賓館 風呂編 (2016年4月)

チェックインした後はすぐに大浴場に行きました。通常のチェックインは15時なので、誰もいないうちに撮影する作戦であります。男性、女性とも予想通り誰もいませんでした。  d( ̄◇ ̄)b グッ♪【湯屋棟】大浴場は湯屋棟にあり、途中で部屋のカードキーを刺さないと開かない扉があります。写真の左側が大浴場で、正面の扉が赤沢スパの入り口でここもカードキーが必要です。旅館ではあまり見られないシステムですね。   ( ̄へ ̄|...

... 続きを読む

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
こんばんは。
30年というとすごく長い気がしますが、過ぎてしまうと
逆にすごく短ったと思います。
アイランドブルーさんと一緒で今は妻が一番大切です。

40年といわず30年が過ぎてしまっていたら
ゾロ目の33周年で贅沢するよう奥さんに交渉してみませんか。
きっといい答えが返ってきそうです。



おめでとうございます * by アイランドブルー
こんばんは^_^
ご結婚30年おめでとうございます
赤沢迎賓館、ステキですね
30年イベントならではのホテルですね
お庭もお部屋もお風呂もステキでハードは言う事ないですよね
妻が40年の時はちょっとだけ贅沢をしようねって言ってくれました^_^
私達の30年イベントは特別な事をしなかったので次に持ち越し
です^_^、
今回もステキな情報、ありがとうございました

赤沢迎賓館 施設編 (2016年4月)

赤沢迎賓館 施設編 (2016年4月)

今回の赤沢迎賓館はいつかは泊まりたかった旅館の一つであります。今年は結婚30周年なのでチビット高くても奮発して泊まりたかった旅館にいくつか泊まろうと思っていて、1月に泊まったベイスイートに続き今回は第二弾であります。連泊プランは赤沢温泉ホテルのチェックアウトが1時間延長の12時とお得ですがこちらの迎賓館はチェックインが通常より2時間も早い13時です。ホテルをチェックアウトした後は日帰り温泉で時間を...

... 続きを読む

赤沢温泉ホテル 食事編 (2016年4月)

赤沢温泉ホテル 食事編 (2016年4月)

赤沢温泉ホテルの食事はオーシャンビューのレストランでいただきます。いつもの事ではありますが昼食抜きだったので18時からの早い時間からです。早く行って海の見える窓側の席をゲットする作戦であります。しかーし、もっと早い時間の17時過ぎから食べれるようで先客がすでにいっぱい!「すずむしっ 遅れを取るな 飲むぞっ!」    (_ _|||) マタカ 【レストランからの景色】最初から席が決まっていたのか軍団が酒を飲んで騒...

... 続きを読む

赤沢温泉ホテル 部屋・施設編 (2016年4月)

赤沢温泉ホテル 部屋・施設編 (2016年4月)

本日お世話になる赤沢温泉ホテルはDHCが経営しています。その為にシャンプーや基礎化粧品などアメニティーはすべてDHCの物で統一されています。また赤沢温泉郷にあるプールやテニスコートも無料で利用できます。ホテルの部屋は和室、洋室、和洋室の他にスイートや露天風呂の付いた部屋も有り目的にあった部屋を選ぶことが出来ると思います。この日の軍団のお部屋は一番安いスタンダードの和洋室でーす。【赤沢温泉日帰り館か...

... 続きを読む

はなみずきさん * by ダブルセブン
おはようございます。
はなみずきさんのおっしゃる通りフロントの接客はアッサリでした。
最初予約の際も電話で問い合わせたのですが、担当がいないという事で
5分以内ににかけなおすという事でしたが、10分経ってもかかってこないので
こちらからかけました。こちらからかけなかったらいつかかってきたか
わかりません。そんなわけで予約の対応も今一つでした。
割と混んでいるみたいで殿様商売なのかもしれませんね。
それでも食事の際の女性のスタッフは料理の説明や景色の事など
丁寧にしてくれたので、良かったです。

お風呂がいいのと思ったより食事の内容が良かったので
また行くつもりでいます。
フロント等の若いスタッフの接客がよくなってるのに期待です。

* by はなみづき
ダブルセブンさん、こんばんは(´∀`)

自分も一昨年の5月、友人達と赤沢温泉ホテルに宿泊しました 。
赤沢温泉日帰り館に行って、露天風呂の絶景に感動したからなんです。
湯船に浸かると海とお風呂の境が無くなるのは最高ですね!
私達も和洋室に泊まりましたよ (^^)

ダブルセブンさんもお感じになったかもしれませんが、フロントの対応はアッサリしすぎている感じがしました。
お風呂のイスが壊れていて、友人がひどい打撲でものすごい痣を作ってしまったのですが、その対応があまりに冷たすぎるような…。
旅館だったらもっといたわってくれたような気がします。
大手企業が経営する現代的なホテルはそんなもの?と疑問に感じました。

愚痴を書いてしまったのですがm(_ _)m、そのこと以外は良い思い出になりました。
なかなかホテルのほうに宿泊する機会は無いのですが、また日帰り温泉のほうには行ってみたいと思います♫

大川温泉 風月無辺 食事編 (2015年 8月)

大川温泉 風月無辺 食事編 (2015年 8月)

本日は昼飯を食べてないので夕食は一番早い18時からお願いしました。食事はロビー隣の一般客室の1階にある個室食事処でいただきます。時間の10分前になるとカートが自動で部屋の近くまで来てくれます。5分弱で食事処に着き、中に入るとスタッフが部屋まで案内してくれます。一般客室は部屋食なので2階の子供の足音が気になりました。子供が走り回っていたようで、2階の会話は聞こえませんでした。最初は生ビール1杯をすず...

... 続きを読む