FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 広島県の旅館

宮島山一別館 食事編  (2018年3月)

宮島山一別館 食事編  (2018年3月)

夕食は厳島神社見物とホテルの大浴場の後なので、少し遅めの18時30分から頼みました。食事場所は2階の部屋で、和室の個室を用意してくれました。  (*`◇´*)/ タノモー♪本日の夕食は奮発して「当館の最上級プランをお試しあれ!山一別館旬彩会席」であります。しかーし、最上級プランにしたのが仇となってしまいました。【食事場所】部屋は狭めでしたが、夕食の食事場所はとても広い和室に軍団だけです。外国の人が多い為か雛祭...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
広島での宿泊はしまなみ海道も考えましたが
観光を優先にして宮島を選びました。
この日はイベントがあった為か旅館が大混雑。
旅館選びに苦労しましたがいい宿で良かったです。
フグは滅多に食べれない高級食材ですが
さすがに4連続は、もういかなと感じました。
でも他に広島の名物が色々出たので宿選びは正解だったです。

* by ちろっこ
毎日フグなんて、盆と正月がいっぺんに来た感じですね。

宮島料金としても、なかなかCPも高そうです。お食事も高級食材がふんだんに使われていてとても豪華ですし。

朝晩の静かな宮島も楽しめるのも良いですね^ ^

宮島山一別館 施設・部屋編 (2018年3月)

宮島山一別館 施設・部屋編 (2018年3月)

本日のお宿は宮島のフェリーターミナルから一番近いと言っても過言でない旅館です。ブンブンの短い足でも徒歩1分の所にあります。1階は食堂になっていて、チェックインの際は食事だけのお客さんもたくさんいました。宮島はたくさんの大きなホテルも有り、旅館選びは悩みましたがこの日は食事メインで選びました。この日にお世話になった「宮島山一別館」は食堂がメインのとても小さな旅館です。部屋数は僅か4室で部屋も小さく、...

... 続きを読む