FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 岡山県の旅館

せとうち児島ホテル 食事・感想編  (2018年3月)

せとうち児島ホテル 食事・感想編  (2018年3月)

この日の夕食はチェックインが遅かったので、19時でお願いしました。夕食の場所は和食レストラン「岐備」で、他のお客さんと一緒に食べます。この日の宿泊人数は分かりませんが、和食レストランは6組位と少なかったです。リーズナブルなプランだったのであまり期待していなかったですが予想以上に良かったです。テーブルの席も瀬戸大橋が見える窓際を用意してくれました。 キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ【和食レストラン「岐備...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
夕食は量より質のプランなので多少ですが、リーズナブルなプランでした。
ホームページに夕食のメニューが出ていたのでチョイスしやすかったです。
内容は前菜から椀物、お造りと1品ずつ運ばれ内容も上々でした。
ちろっこさんの言われる通り、最後の鯛茶漬けも最高でした。
お風呂が温泉でないのと接客が微妙な点以外は十分満足出来ました。

この後、姫路城を見学して一日で岐阜県まで戻りました。
この日の移動距離は350Kmを越えましたが、
高速がメインだったのでそれほど疲れませんでした。



* by ちろっこ
宿泊料金を考えると、夕食はかなり頑張ってるように思います。
特に鯛茶漬けが美味しそう。。ワタシは鯛そのものはそれ程ではないのに、鯛めしや鯛茶漬けの類が大好物です(*´ω`*)

それにしても、九州から岡山まで、かなりの距離ですよね。
ここから更に東海地方に向けての移動は大変そうです。

せとうち児島ホテル施設編  (2018年3月)

せとうち児島ホテル施設編  (2018年3月)

この日は今まで宿泊した事のない県の最後となる岡山県の宿泊施設です。宿選びは広島で観光をするつもりでいたので、ある程度交通の便のいい所を捜しました。調べてみると鷲羽山という所が景色も良く、今年30周年を迎える瀬戸大橋も見える事を発見。ただ、温泉でないのがネックでしたが、温泉はたくさん入ったので我慢する事にしました。鷲羽山にはいくつかの旅館やホテルがありましたが、景色重視という事で一番高い場所にある「...

... 続きを読む

芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
鷲羽山は思った以上の絶景でした。
いつかまたここに泊まって瀬戸大橋から四国に渡りたいと思います。
開通前に自転車で渡れたのはいい思い出ですね。
景色もきっといいでしょうね。
ゆっくり自分でペダルを漕いで風を感じて進むのは最高だと思います。

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
食べ物に拘るくせに果物やお菓子などあまり口にしないものは
産地など全く知らず、すずむしに笑われました。
しかし、好物なのに食べれなくなってしまうのは残念ですね。

温泉続きだったので確かに普通のお湯で良かったかもしれません。
私は到着、夕食前、夕食後、起床してすぐ、帰る前と5回くらい
温泉に浸かるのでいつも温泉疲れしています。
すずむしにいつも入り過ぎと叱られております。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今年は桜が少し早かったので、あちらこちらで桜を見れました。
桜の写真もたくさん撮れて良かったです。

実は夕方にもお風呂にいて写真を撮ったのですが
今ひとついい写真が撮れなくて掲載しませんでした。
写真はダメでしたが、夕陽はとてもきれいでしたよ。
ただ瀬戸大橋の逆側に沈んでいくので、橋とのコラボとはいきませんでした。

* by 芝刈り夢想
鷲羽山からの眺め、良いですね。
瀬戸大橋は1988年開通なので早30年ですね。
開通前にイベントがあって学生時代に瀬戸大橋を自転車で渡ったことがあります。
今はいい思い出です。

* by ちろっこ
岡山と言えば桃ときびだんごですね。
ちなみに、私は桃とさくらんぼが二大好果物ですが、数年前から急にアレルギーを発症するようになり、食べられません…(;ω;)

それにしても良い眺めですね。
やはりロケーションに恵まれた施設というのは、それだけでかなり満足度が上がります。
温泉じゃないのは残念ですが、連日温泉だと身体の負担にもなるので、却って良かったかも知れませんよ。

* by チョコレーゼ
瀬戸大橋と桜の写真、素敵ですね~!
露天風呂から見る景色もなかなか良くてこれは夕方に
お風呂とか入ると最高でしょうね♪