FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > テーマパーク

ナガシマスパーランド (2019年10月)

ナガシマスパーランド (2019年10月)

この日の宿泊場所は軍団得意のナガシマリゾートのホテル花水木本館です。遊園地はもちろん温泉施設や、なばなの里など複合施設も充実しています。軍団は10回以上泊まっているお気に入りの宿なので、自信を持ってここを選びました。しかーし、この日はホテルの駐車場はガラガラで、過去経験のない状態でした。何となく不安のまま13時30分にチェックインです。  (*`◇´*)/ タノモー♪駐車場がガラガラなので当たり前ですが、ロビ...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
一番新しいアトラクションなので、見た目もきれいでした。
今回のアトラクションは、木製の部分を走るのでないので
振動があまりなくなったので、体への負担は少ないです。
絶叫マシンが平気なちろっこさんなら十分楽しめると思います。

視覚で体感するアトラクションは、私もあまり好きではありません。
気持ち悪くまではなりませんが、何となく平衡感覚がだめになった気がします。

うえーん様は観覧車に乗って喜んでいたので絶叫マシンの才能も有りそうです。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今回はフリーパスの予定ではありませんでしたが
60歳以上は激安だったので、すずむしも一緒にフリーパスにしました。
値段の高い絶叫マシンは1500円なので、2200円はすごくお得です。
白鯨は傾斜角度80度と直角に近いです。
それに加えて、360度きりもみ回転など色々なスリルがありました。
すずむしは完全にやられていました。

若い頃は絶叫マシンは私よりもすずむしの方が得意でしたが
最近は何故か私の方が喜んで、乗るようになっちゃいました。

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
やまさんは絶叫マシンは、あまり好きではないですか?
このジェットコースターは、嫌な振動はありませんが
横に回転するので違った怖さがありました。

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
3位のピレネーは乗りましたが、2位の四次元コースターは乗っていません。
近場なので機会があったら挑戦してみますね。
(年齢規制にあと3年弱しかありません。)
白鯨はなかなかダメージを受けるコースターでしたが
改装前のホワイトサイクロンより振動はなかったです。

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by ちろっこ
これまたなかなか刺激的なコースターですね。
でも真っ白で見た目はとってもキレイです。芸術作品みたいで。

ワタシは乗り物酔いしやすいですが、絶叫系は大丈夫です。速すぎると酔わないので。
ダメなのはUSJのハリーポッターみたいな視覚で体感するアトラクションですね。。あれに乗った時は一日中ひどい二日酔い状態でした(+o+)

うぇーん様も、青ざめる大人を見上げてさぞかしご満悦だったのでは。

No Subject * by チョコレーゼ
こんばんは~!
お二人のリストバンドの写真、仲良し夫婦なのが伝わって
ほのぼのしちゃいました♡

ヒャ~~(゚△゚;) 白鯨、骨組みといいコースといい、
写真を見ただけで背中がゾクゾクっとします(゚Д゚;)
1回目で半死状態ってのに、びびっちゃいました(笑)
それに2回乗るって、さすがです!男気にあふれてますねー!!

私高所恐怖症だし、絶叫系が苦手なので乗れないんです(T△T)
でも夫はスピード狂なので絶叫系に乗りたいようですが
私が乗れないので夫も諦めてます^^;

以前ディスニーシーに行った時に、落下するアトラクションに
行こうってなったけど、並んでる途中でどうしても怖くなり
辞めちゃいました(;´▽`A``

ブンブンさんもすずむしさんも、平気なのが凄いです!


No Subject * by やま
白鯨
写真だけを見ると、きれいです。
こんなにも、丁寧に作られるとは、すごい❕
このジェットコースター🎢
かなりUPDOWNがあって、怖そうです!
自分なら乗りません。

絶叫ライド挑戦 お疲れ様でした * by のりゅ
新アトラクション「白鯨」は
写真で見るだけで大迫力ですね~
2回も乗られたとは、スゴイし素晴らしいと思いました

わりと最近「マツコ&有吉かりそめ天国」という番組で、識者が決めた
一度は乗るべきジェットコースターランキングトップ5という企画が放送され
白鯨が1位、パルパルの四次元コースターが2位
パルケのピレネーが3位に選ばれたのを見ました
1位は順当だと思いましたが
2位&3位は、だいぶ意外でした

九十九島水族館 (2018年3月)

九十九島水族館 (2018年3月)

大満足で旅館魚半を10時過ぎに出発しました。もう少し早く出たかったのですが、ブンブンが温泉でもないのに風呂に長く浸かり過ぎました。「ごめんなさい」(☆_@;)☆ \(`-´メ) 「朝早く気合の出発はどーしたぁ」出発する時は雨は降っていなかったのですが、長崎県に入る頃には結構な雨となりました。次の日は熊本県に行くのでルートを調べた結果、翌朝フェリーを利用すると便利みたいなのでこの日の宿泊先は次の日にスムーズにフ...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ハウステンボスは魅力なしですか。
良く調べなかったので、危うく大損するところでした。
7000円だと私達がメンバーになっているコースで
ゴルフをプレーした方が安いです。(飯も付きます)

鴨川シーワールドは私達も行きました。
シャチのショーは感動すら覚えました。
海獣系の水族館というと伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス
に何回か行った事があります。
でっかいやつがアッカンベーをやったりしますよ。

イルミネーションは10月後半頃からGWの連休までやってます。
ご存知かもしれませんが今年は熊本応援でくまモンがテーマです。
イルミネーションはホテル花水木を餌に旦那さんを誘ったらいいと思います。
「いいホテルでスタッフは若い女性ばかり」が誘い文句です。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
12泊もしたので少しは雨に降られるのは覚悟していました。
この日は最初から水族館の予定だったので雨でも
それ程ダメージはなかったです。
イルカのショーは時間にはショーが行われたと思います。
雨がひどく外で行うので、人が集まるかは微妙ですが・・・
カエルアンコウは海の中を歩くそうです。

イルミネーションは毎年テーマが変わります。
ナガシマリゾートのホテル花水木に宿泊すると
ただで見れる上、送迎も有るのでお勧めです。

No title * by ちろっこ
ハウステンボスに7,000円分の価値をワタシは見出す事が出来ません( ̄▽ ̄)
何と言うか、えらい中途半端な観光施設です。
水族館で正解だと思います。
ワタシも水族館が好きですが、どちらかというと海獣が好きです(*'ω'*) トドとかミナミゾウアザラシとか。鴨川シーワールドはパラダイスですヽ(^o^)丿

なばなの里、いいですねぇ。。イルミネーションは結構長い期間やってるのですよね。ハイジの時にものすごーーーーーく行きたかったのですが、旦那に却下され続けております。

* by チョコレーゼ
雨で残念でしたが、九十九島水族館、ほんと誰もいませんね(笑)
独り占めでゆっくり見られていいけどイルカショーが無かったのは
残念でしたね、私イルカ大好きなので(*´ω`*)
すずむしさんが気に入ったカエルアンコウ、可愛い~!!!
私も好きですよー、なんともいえないフォルムとおとぼけ感が
可愛いです。
いなばの里の写真、素晴らしいい~~!!!
大きく引き伸ばして飾りたいですね♪
まだ行った事がないのでいつか見に行ってみたいな~💛

22年振りの海遊館 (2018年3月)

22年振りの海遊館 (2018年3月)

今回から定年退職旅行と勝手に銘を打った旅行の記事が延々と続きます。定年退職旅行は3月17日から12泊13日とバカ夫婦しかやらないと思われる国内旅行であります。愛車トコトコダブルセブン号をフェリーに乗せて、大阪から九州にフェリーで渡り九州の宿泊してない県に泊まり、これまた泊まった事のない中国地方もやっつけて来ました。ε= (++ ) ヒーヒー「実はやられたー」  「やられてどーするー」∑(`□´/)/ バカモノッ!!すずむし...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
20年前だと私達が前回言った頃と同じですね。
すずむしは初めてジンペイザメを見て、水槽から離れませんでした。
「大きいー、すごいー」を連発で30分以上水槽を見てました。
クラゲの展示は人気があるようで、今ではどこでも展示してますね。
この後、九州の水族館も行きましたがクラゲコーナーもしっかりありました。

イルカは一度だけですが、伊勢湾フェリーから自然のイルカを見た事があります。
船長がイルカの見える事をアナウンスしてくれた上、ゆっくり走ってくれました。
あまり乗る機会はないと思いますが、6月頃によくみられるようです。

* by チョコレーゼ
海遊館、私がまだ最初の結婚時代に行きました^^;
かれこれ20年ぐらい前でしょうか・・・
クラゲ、ライトアップされて綺麗な水槽の中をプカプカ浮いてるのを
見るのが好きです、ずーっと見ていたいけど夫がいくよ!っと
せかすのでいつも名残惜しく離れますが^^;
そしてイルカ、大好きです! イルカと一緒に住みたいぐらい(笑)
ブンブンさんとすずむしさんの楽しそうな旅の様子が伝わって
読んでいても楽しいです♪
観覧車のイルカちゃん、可愛いですね💛

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
旅行は好きですが、さすがに12泊は欲張り過ぎました。
やまさんの言われるように3泊位がいいですね。

海遊館は色々な物が展示されています。
特にジンペイザメは必見です。


のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
日本のベスト10の観覧車はここ以外は名古屋港だけです。
横浜の観覧車は行ったのですが、休業中で乗れませんでした。

写真にはありませんが見学中にジンペイザメの餌やりがありました。
飼育員が泳ぎながらでしたが、すごい量を食べていました。
見処がたくさんあるので楽しめると思います。

* by やま
12泊13日とは、素晴らしいですね!
自分なら、3泊4日くらいが限界です。
海遊館
見たことのない魚がたくさんいます。
本当の海の中にも、こんな魚がいるのだろうか?

こんばんわ * by のりゅ
御二方は、観覧車好きなんですね~
天保山観覧車のデーター的な記述が載っていたから
日本の観覧車高さランキングを調べて
自分達がどのランクまで乗ったことがあるのか?を調べてみました
そしたら上位6位まで乗ったことがなく
乗ったことがある最高は7位の「ナガシマスパーランド」の観覧車でした
古さランキングなら日本2番目に古い「京都動物園」の観覧車に
乗ったことがあるんですけれど…
御二方は、天保山以上の高さな観覧車にも乗っていますか?


それはそれとして「海遊館」のジンベエザメ
全身がバッチシ撮れてますね、さすがです
のりゅは3年前に行った時、うまく全身を撮影できなかったのが
海遊館での心残りとなっています
バックヤードツアーに参加してみたいですし
いつの日か、また再来館したいです

なばなの里 (2017年11月)

なばなの里 (2017年11月)

かに旅行の締めは毎年「海のしょうげつ」でしたが、今年は祭日とあって満室であります。色々と考えましたが、結局選んだのは何度もお世話になっている「花水木本館」となりました。越前からなので、それほど早い時間には花水木に着けないので今回は遊園地はなーしであります。遊園地はなしですが、なばなの里のイルミネーションは始まっていたので、こちらは参加であります。ただホテルのツアーだと時間を決められてしまうので、軍...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
なばなの里イルミネーションは2013年の富士山から見に行っています。
(2015年は残念ながら行けませんでした。)
恋人に人気という光の雲海は若い人が多いですが
メインテーマは年齢層は幅が広く、私達より年配の方もたくさんいます。
ちろっこさん一人でも全然違和感はないと思います。

でも出来たら、ご主人と一緒がいいですよね。
もし行かれるならナガシマリゾートの宿泊施設とセットがお勧めです。
旦那様には温泉施設の「湯あみの島」を餌にするといいかも?
ちろっこさんは高級旅館がいいと思うので「花水木本館」がいいと思います。

すずむしの写真にコメントしていただいてありがとうございます。
載せるのがめんどくさいのですが、コメントをいただいて嬉しいです。
止めようと思いましたが、もう少し頑張ります。

なばなの里がナボナの里 * by ちろっこ
「なばなの里」は毎年旦那に「イルミネーションを見に行きたい」と提案しては却下されている場所です。わりとひとり旅でどこでも行きますが、こんなラブラブなロマンチックスポットに中年女がひとりで行く勇気はさすがにありません。
しかも旦那は「なばなの里」を「ナボナの里」と呼び、本気でどこかのお菓子メーカーのアミューズメントパークだと思い込んでいます。

小谷城址の響きに少し興奮しました。
古戦場とか、好きなんですよね。。

秋田空港と南知多ビーチランド (2017年7月)

秋田空港と南知多ビーチランド (2017年7月)

昨日の夕食の失敗は一晩寝て、きれいさっぱり忘れて朝早く起きて朝風呂であります。朝なら日帰り温泉の御客さんがいなくて、空いてて撮影チャンスと思いましたが、甘かったです。残念ながら今回のホテルの温泉の写真は一つも撮れませんでした。 o(TヘTo) くぅ 本日の飛行機の時間は9時35分なので、ビビり軍団は7時過ぎには出発しました。2日間お世話になった新車のダブルセブン号(インプレッサ)ともお別れです。このまま飛...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
飛行機から「海のしょうげつ」を見て、その日に宿泊予定でした。
中部国際空港に到着するのが早かったので、チェックインまでの時間潰しには
南知多ビーチランドはちょうど良かったです。

夏なので最前列は、たくさんの人が居ました。
カッパなしの猛者もいて、見ていて面白かったです。
さすがに真冬の最前列は厳しそうですが・・・。

アシカのショーは席のすぐ近くまで来るので子供は喜ぶと思います。
時間があるときに是非行ってみて下さい。

去年の夏から約1年… * by のりゅ
こんにちわ
旅行帰りに南知多ビーチランドへ行ったんですよね?
すばらしいバイタリティですね

それはそれとして南知多ビーチランドで
ショーに参加したかったら
くっそ寒い冬に来園、カッパ着て
誰もいない最前列で鑑賞すると良いですよね~

のりゅも去年の夏「南知多ビーチランド」と
隣接の「南知多おもちゃ王国」へ行きました
おもちゃ王国には、のりゅ達が行った時なかった
新アトラクションが1基設置されています
またいつか行きたいと思いました

男鹿水族館GAOとゴジラ岩 (2017年7月)

男鹿水族館GAOとゴジラ岩 (2017年7月)

青森県では浅虫水族館に時間がなくて入場できなかったので、秋田県でリベンジです。男鹿半島が思いの外、見どころいっぱいで時間がかかったので、水族館は15時頃の到着でした。14時40分からはゴマフアザラシのエサやりがあったのですが、間に合いませんでした。すずむし大好きなゴマちゃんだったのでチビット残念。  (;へ:)水族館の周りの景色も良く、しかも入館料は1100円とたいへんリーズナブルな設定であります...

... 続きを読む

のぼりべつクマ牧場 (2017年7月)

のぼりべつクマ牧場 (2017年7月)

北海道は、ばかみたく広いので観光は近場に絞ることにしました。この日の宿泊場所は札幌の奥座敷と呼ばれているらしい定山渓温泉なので道南をウロウロする作戦であります。まずはすぐ近くにある「のぼりべつクマ牧場」でクマさんにご挨拶です。  (o*。_。)oペコッ岐阜県にも奥飛騨クマ牧場があるのですが、いるのはニホンツキノワグマがほとんどで私たちが最後に行った時にはヒグマは1匹だけでした。その点のぼりべつクマ牧場はでっ...

... 続きを読む

まだまだ絶叫マシンなんかに負けないぞっ! (2017年6月)

まだまだ絶叫マシンなんかに負けないぞっ! (2017年6月)

湯の山温泉から少し走って四日市ICから伊勢湾岸道路に入るとすぐナガシマスパーランドです。12時過ぎに「ホテル花水木」到着、チェックインを済まして遊園地に出動です。いつもなら他の宿泊者も早い時間から来て、ホテルに荷物を預けて遊園地やなばなの里に行く人が多く、賑わっていますが、この日は軍団だけで珍しいと思ったら、なんと花水木の別館がお休みでした。これは遊園地も空き空きかと思いチケット売り場に行くと・・・...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今年も頑張って来ました。
新アトラクション「嵐」は回転する時としない時があって
予想に反した動きをするのが特徴だと思います。
短い時間なので、それほど怖くないかも・・・。

スペースショットは上に急上昇なので、全く怖くありません。
空に飛んで行くみたいで、爽快です。
逆にフリーフォールは私達にはダメージ大でした。
ホワイトサイクロンとフリーフォールは乗らない事になってます。
アクロバットは空を飛んでるみたいで楽しいですよ。
すずむしもお気に入りで、軍団一のお勧めです。
スチールドラゴンも割と平気になってしまいました。
(年を取ってどこか神経が抜けちゃったかも)

富士急は行ってみたい気もしますが、発車の時にスタッフと
ハイタッチみたい事をするのが、この年だと恥ずかしく
なかなか踏ん切りがつきません。

楽しませていただきました♪ * by のりゅ
今回もお2人の挑戦を楽しく読ませていただきました♪
いつの間にか値上がりしてたんですね、ナガスパ…

新アトラクション嵐は、怖いというより
気持ち悪くなりそうなアトラクションですね
稼働時間が短いのが意外でした
娘達の身長は、130cmは届いていないとはいえ
120cmを超えています
嵐に乗れますね♪たいぶ連れて行ってやりたくなりました☆

しかし、スペースショットあたりは、全然怖くないのですか!?
長女は、フリーフォール45mでも泣いたというのに!
アクロバットは、楽しんだだけみたいですし
スチールドラゴン2000は「怖い」「ダメージ」等の記述がないから
ひょっとして楽しんだだけ!?
お2人の体力、精神力、行動力は、本当に素晴らしいですね
ぜひ、もうひとつの絶叫横綱「富士急ハイランド」でも
限界まで挑戦してもらいたいです

すずむし念願のパンダと会う! (2016年10月)

すずむし念願のパンダと会う! (2016年10月)

10月の旅行はすずむし第一希望のパンダを見るという事で決定しました。和歌山のアドベンチャーワールドには何やらいっぱいパンダがいるという事で、アドベンチャーワールドに行くつもりでしたが、神戸にもパンダがいるという情報が・・・。調べてみると神戸市の経営している動物園で、料金も600円とリーズナブル。1匹しかいないけど、まあ近いし、安いし、ここでいいかという事になりました。せっかく神戸まで行くんだから二...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
すずむしのかねてからの希望のパンダをやっと見る事が出来ました。
見た目もしぐさも可愛くて人気があるのが解りました。
私も見て良かったと思ったので、アドベンチャーワールドは
小パンダを見に絶対に行こうと思っています。
コビトカバというのは初めて知りました。
アドベンチャーワールドに行ったら必ず見てきますね。
一応ネットで、世界三大珍獣を調べたらもう一つはオカピでした。
オカピは確かに珍獣っぽいですね。

目的達成おめでとうございます * by のりゅ
こんばんわ
無事パンダに出会えたようですね
目的達成おめでとうございます~♪

王子動物園
珍しい動物いっぱい
展示方法も工夫された良い動物園ですよね~
近くにあったら間違いなく年パスを買っていたと思います

今後訪問されるご予定の「アドベンチャーワールド」なら
パンダ以外の世界三大珍獣のコビトカバにも会えます
おでかけした際には、ぜひ注目してみてくださいませ
ちなみに「上野動物園」に行けば、世界三大珍獣全部と出会えます


うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
和歌山のアドベンチャーワールドは私たちも
子パンダが公開されたら来年あたり行きたいです。
もちろん龍神温泉とのセットです。
時間があれば高野山も見学したいです。

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
コアラも可愛いですが、昼間はあまり動かないようですね。
木の上でじっとしていました。
日曜日ですが、割と空いていてコアラもゆっくり見れました。
値段も安いし、穴場の動物園だと思います。

こんばんは * by うおチャン
パンダに会えて良かったですね〜
o(^▽^)o

今年の9月に
和歌山アドベンチャーワールドで
パンダの赤ちゃんが誕生しました

一般公開を待って
私達も... 会いに行く予定です
V(^_^)V

* by やま
動物園
いろいろといるものですね!
私は🐼より🐨のほうがかわいくて好きです。
この日はまだ暑かったのでしょうか?
動物も、暑いと身動きせず寝てしまいます。

名古屋港水族館 (2016年7月)

名古屋港水族館 (2016年7月)

10時30分に予定通りに名古屋港に到着、ブンブンは車ですずむしは徒歩で下船です。すずむしを拾ってすぐ近くにある名古屋港水族館に向かいました。名古屋港水族館は名古屋港ガーデンふ頭にある施設の一つで入場料は2000円。他にもポートビル(展望台)、南極観測船ふじ 、海洋博物館があります。(各300円)これら4つの施設を見る事が出来る共通券が2400円と400円高いだけです。ポートビルの展望台は名古屋港一...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
そうですね。
アザラシは同じ場所を行ったり来たりしてますよね。
名古屋港水族館は大きなプールでダイナミックなショーが売りみたいです。
近くには大きな展望台もあって時間をつぶせる場所です。
機会があったらぜひ!

車、帰ってきてよかったですね。


こんばんは * by うおチャン
水族館... 良いですよね〜
V(^_^)V

アザラシ君は
同じコースをずーっと
クルックル... 泳ぎ回ってますよね〜

気に入った事を
飽きるまで... やり続ける
私と... ちょっと似ています
(;^_^A

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
すずむしはイルカやシャチももちろん好きですが
一番のお気に入りはゴマフアザラシで、いい年こいて
「ゴマちゃん」と呼んで喜んでいます。
昔、鳥羽の水族館でアザラシが水槽から見えるようになった時は
水槽の前から動かなくて困った時もありましたよ。

ふれあい関連イベントが充実してるのは私のイメージだと
南知多ビーチランドが一番だと思います。
ヤフオクで入場券が600円程度であるのでお勧めだと思います。
もちろんすずむしはゴマフアザラシを触りまくります。
2014年9月に記事ですずむしとゴマちゃんが遊んでいる
記事があるのでまた暇な時に見てやってください。

名古屋港 * by のりゅ
こんにちわ、奥様はアザラシがお好きなんですね
シャチやイルカじゃないんだぁ~?…と
(箱根園の時のコメントにも
書かれていましたっけ)
名古屋港水族館の北館は
大型の海洋哺乳類の展示なので
特に人気があるから混んでいる時期に行くと
観覧が大変ですね

名古屋港水族館
シャチ、イルカ、ベルーガ
世界最大級のプール
豪華な設備でイルカショーが見れ
普通の水槽展示も豊富…
本当に、素晴らしい水族館ですよね~♪
欠点と言ったら※ふれあい関連イベントには
あんまり力を入れていないくらいでしょうか?
(※全くやっていないわけではありませんけれど…)

入場料2000円と1980円…
我が家の嫁は「某水族館へ行くくらいなら名古屋港へ行く」と
ちょくちょく自分の考えを主張しますが
費用対効果だけで比べれば
確かに名古屋港水族館に勝る水族館は
日本国内無いのかもしれません
(のりゅは、行ったことのないスポットへ行く味を
重視するので入場料金は
それほど気にしませんけれど…)

この記事を読んで、隣接のシートレインランドに
新アトラクションがオープンしているし
「また行こうかな~?」って気分になっちゃいました☆