FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 新潟県の旅館

赤倉観光ホテル 食事・感想編 (2017年9月)

赤倉観光ホテル 食事・感想編 (2017年9月)

夕食は「アクアグリルダイニング」のグリル料理、メインダイニングルーム「ソルビエ」のフレンチコース、そして旬菜ダイニング「白樺」での和食の3ヶ所から選べます。また別料金が発生しますが、カウンター6席だけの富すし「蔵」もあります。軍団は夕食は旬菜ダイニング「白樺」で和食、朝食は「プレミアム棟」に泊まっているので昨年オープンの「アクアグリルダイニング」での洋食をチョイスしました。予約の際もチェックインの際...

... 続きを読む

赤倉観光ホテル 部屋編 (2017年9月)

赤倉観光ホテル 部屋編 (2017年9月)

本日宿泊する部屋は昨年の12月にオープンした「プレミアム棟」のP3という部屋であります。この棟はP4(3階)、P3(1階)、P2(2階)、シングルの4タイプからなっています。残念ながら1人用のシングルは妙高山側にあるので景色は望めません。軍団の選んだP3はデイベッドがあり、3名での滞在にも対応出来る部屋となっています。本来は15時チェックインですが、30分近く前に到着してもすぐに部屋に案内してくれました...

... 続きを読む

No title * by ちろっこ
ダブルセブンさん、ありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。
行ってみたい宿の記事が多いので参考にさせていただきます_(._.)_

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
12月25日がすずむし(妻)の誕生日で恒例の誕生日記念のDVD作成に没頭していて
ブログのチェックの時間があまりなく返事が遅くなって申し訳ありません。

本文にも書きましたが、今回宿泊したP3は立ち湯が出来るのでお勧めです。
赤倉観光ホテルは初めてでしたが、温泉の泉質も良く満足出来ました。

リンクは大歓迎です。
ちろっこさんのブログを拝見しましたが、私達の宿泊した旅館も有りました。
私達も参考にさせていただけるようリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

過去記事にコメント失礼します * by ちろっこ
初めまして。過去記事にコメント失礼いたします。
赤倉観光ホテルの新しいお部屋(のお風呂)がどんな感じなのか、すごく気になっていたのでとても参考になりました。やはり新しいお風呂は良さそうですね。。
こちらで和食をいただいた事がなかったので、そちらも参考になります。

色々と宿選びの参考にさせていただきたいので、リンクさせてもらっても宜しいでしょうか。宜しくお願い致します。

赤倉観光ホテル 施設編 (2017年9月)

赤倉観光ホテル 施設編 (2017年9月)

47都道府県制覇(泊まるだけであります)で近場で宿泊してない新潟県に今回は泊まる事にしました。7月に北海道・青森・秋田と宿泊したので、東方面と日本海側はほとんど制覇であります。新潟県は縦に長いので、上の方だと時間が掛かってしまうので下の方の旅館を調べました。ネットで色々調べてみると世界が認めた絶景のホテルが有り、場所も妙高で軍団希望の下の方です。軍団はホテルはあまりなじみが有りませんが、かけ流しの...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
2年前くらいまでは、私も遠出が苦手で長野も遠いと思っていました。
5年位前に渋温泉に行った時は、新潟県の近くまで来たので
高速で新潟にちょこっとだけ入って、新潟に行ったと喜んでました。
最近は泊数を増やして遠出する事が多くなったので新潟県も苦にならず、
宿泊しましたが…その後、長野県でしっかり1日宿泊して帰りました。
要するに泊数を増やして1日の走行距離は少ないという作戦です。

ブログの「SSL化」は今のところはしていません。
FC2ブログでも管理画面にSSL設定が追加されましたが
取りあえず周りの様子を見てから、困る事があるようならするつもりです。
私の見ているブログもほとんどSSL化されてないのでいいかなと思ってます。


* by のりゅ
こんにちわ

近場で宿泊してない新潟県>
新潟県は、近場ってイメージがまったくないです
長野県でも、そこそこ遠かったのに…

東方面と日本海側はほとんど制覇>
素晴らしい行動力です
自分も頑張っているつもりなのですが、まだまだだと思いました

それはそれとして
ブンブンさんは、ブログの「SSL化」どうしますか?
切り替えだけなら環境設定1つで済みますけれど
ブログのアドレスやら画像アドレスやらが
http://→https://に変わってしまいますので
これまで作成した記事内の画像だったり
内部リンクがどうなるの…?と思い
今のところ踏ん切りがつきません

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
見方によってはクラブハウスからのスタートホールにも
見えるかもしれませんね。
私はスキーはやりませんが、有名なスキー場みたいです。
この下の方には井上誠一の設計のゴルフ場が有るので
いつかは宿泊をしながら、プレーしたいと思っています。

* by やま
2番目の写真がゴルフ場に見えました。
スキー場だったのですね!