FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 水曜どうでしょうの旅

水曜どうでしょう「西日本原付制覇」の温泉 (2018年4月) 

水曜どうでしょう「西日本原付制覇」の温泉 (2018年4月) 

軍団の好きな水曜どうでしょうの「西日本原付制覇」で登場した場所も回って来ました。水曜どうでしょう軍団の宿泊した島根の旅館と道中で入浴した鳥取の三朝温泉です。当初は行く予定でなかった三朝温泉ですが、望湖楼の湖上露天風呂に入っていた時に話しかけてきた年配の方が鳥取に来て三朝温泉に入らないのはもったいないという事を言ったので望湖楼を早めにチェックアウトして三朝温泉まで足を延ばしました。三朝温泉の河原風呂...

... 続きを読む

洞爺湖と軍団の憧れの地HTB (2017年7月)

洞爺湖と軍団の憧れの地HTB (2017年7月)

クマ牧場を10時過ぎに出発して次は洞爺湖に向かいます。道央自動車道を使えば約1時間で到着であります。時間が有ったら遊覧船にも挑戦する予定でしたが・・・乗り遅れました。【有珠山SA】有珠山と昭和新山を見る事が出来る景観の良いSAです。天気がいい日には羊蹄山ばかりではなく、遠くにニセコアンヌプリも見えるそうです。【洞爺湖】洞爺湖に到着するとちょうど遊覧船が出航していきました。写真では中島(洞爺湖の島)のす...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
うおチャンさんもどうでしょう軍団ですね。
「水曜どうでしょう」面白いです。
私達はDVDはもちろん、グッズも家に山ほどあります。
北海道に行ったら絶対行くつもりだったHTB。
ついに念願かないましたが、思ったより小さくて少し残念でした。
でもどうでしょう軍団が何人かいて、人気はまだまだあるようでした。
新作が今年か来年には放送されると聞いています。
今から楽しみです。

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
北海道は2泊しましたが、初日はと3日目は移動だけだったので
たくさんは観光が出来ませんでしたが楽しかったです。
有珠山と昭和新山はサービスエリアから見ました。
面白い形で北海道らしいと思いました。
のぼりべつクマ牧場は、すぐ目の前でクマを見れて
迫力満点なので、お勧めだと思います。。

のりゅさんの奥さんはなかなか厳しいですね。
でも言いたいことが言えるのは仲がいい証拠だと思います。
旅行等の計画を立てるのは我が家と同じで男の仕事みたいですね。
お互い怒られないように頑張りましょう。

おはようございます * by うおチャン
HTBに行かれたんですね〜
(^_^)v

私も水曜どうでしょう... 好きです
カブ... ウイリー事件や
八十八ケ所... 心霊事件... 等
また... 見返したくなりました
(^_^;)

新婚旅行の観光コース * by のりゅ
こんばんわ!
北海道旅行の記事楽しみに拝見させてもらってます

約10年前、新婚旅行で苫小牧を起点として
「支笏湖」「有珠山」「昭和新山」「洞爺湖」と巡りました
クマ牧場は、有珠山&昭和新山付近にも在り
「登別にもクマ牧場!」と驚きました
…というよりは、登別の方が施設的に大きいみたいですね

札幌市内の観光のため苫小牧から札幌へ向かうのか?
道央の自然景勝地を巡るのか?
「どっちでもいいよ」とマイハニーは答えました
のりゅは、自然景勝地を選びました
支笏湖で水上バイクに乗ったり
有珠山では、ロープウェイに乗ったり
のりゅ的には、楽しいスポットばかりだったと思うんですが
スーパー不評で、マイハニーは文句ばっかり言ってました!
「洞爺湖レイクヒルファーム」で、美味しいアイスクリームを
食べることができたからいいものの
「ソレが無かったら最悪の新婚旅行初日だった」と言われました
今となっては良い想い出ですね~
続きを楽しみにしてます☆

水曜どうでしょうのロケ地と世界遺産中尊寺 (2016年7月)

水曜どうでしょうのロケ地と世界遺産中尊寺 (2016年7月)

5日目はいよいよ最後の東北観光になります。泊まるのは宮城の松島ですが、次の日は昼にはフェリーに乗るので観光は出来ません。松島の旅館はトリを飾るにふさわしい?なかなかの高級旅館を予約してあるので早めにチェックインしたいので、大慌てでの観光でした。まずはどうでしょうの「対決列島」のロケ地に向かいました。と言うかほとんど「どうでしょう」のロケ地であります。  p( `o´ )q オッス!【御所湖】どうでしょうでは2...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
藤原清衡、基衡、秀衡のミイラが納められている金色堂は
ガラスに囲まれていて、ガラス越しに見るだけなので
ミイラも見る事が出来ませんでした。
なかなかの入場料を取る割にはあまり感動はありませんでした。
歴史にあまり興味がないせいもあるかもしれませんが・・・

バンジートランポリンは初めて知りました。
小岩井農場は「水曜どうでしょう」のロケ地だったので行ってみました。
バンジートランポリンの他にも子供が喜びそうなアトラクションが
たくさんあるみたいですね。
本当はここで牛乳を飲みたかったのですが、場外では売っていませんでした。
入場しないと牛乳を飲めないのは残念でした。

バンジートランポリン * by のりゅ
こんにちわ
世界遺産「中尊寺」の藤原ミイラって
一般公開されていないんでしたっけ?
常時公開されているのなら
1度くらい見て見たいものです

小岩井農場
ここの名前と外観が登場してびっくり
愛知県安城市の「デンパーク」のイベントで
バンジートランポリンを体験したのですが
バンジートランポリンを常設している遊び場を
調べた時、ココと静岡県掛川市の「つま恋」しかヒットせず
つま恋は、現在やめてしまったみたいです
現状日本唯一かもしれません
(どこかしらでやっているとは思いますけれど…)

出羽三山 羽黒神社(三神合祭殿) (2016年7月)

出羽三山 羽黒神社(三神合祭殿) (2016年7月)

出羽三山とは月山・羽黒山・湯殿山を合わせた総称。古修験道の山として古くから信仰を集め、出羽三山全体がパワースポットらしいです。修行に無縁の軍団ですが、水曜どうでしょうでここが紹介された事があります。羽黒山の随神門より継子坂を下りると祓川に掛かる神橋がありそこで山伏がほら貝を吹いている絵ハガキを番組で、面白おかしく紹介してました。という事で、見習いどうでしょう軍団は羽黒山に参拝です。銀山温泉を10時...

... 続きを読む

原付日本列島制覇の旅 横浜~雉子亭豊栄荘編 (2016年3月)

原付日本列島制覇の旅 横浜~雉子亭豊栄荘編 (2016年3月)

チェックアウトをして大観覧車に乗ろうと思っていましたがホテルのロビーから様子を伺っていても、全く動く様子がありません。11時からの営業となっていましたが、時間はとっくに過ぎています。観覧車大好き夫婦としては譲れないところですが、動かないのでは仕方ありません。諦めて昨日の続きの原付日本列島制覇ルートの旅、スタートです。写真の下の会話の内容は水曜どうでしょうの番組での会話です。【みなとみらい】大都会と...

... 続きを読む

原付日本列島制覇の旅 羽田~横浜編 (2016年3月)

原付日本列島制覇の旅 羽田~横浜編 (2016年3月)

私たちのブログのタイトルのダブルセブンは自分たちの自動車のナンバーでどうでしょうは今は放送されていませんが、水曜どうでしょうという番組のどうでしょうをいただきました。要するに水曜どうでしょうが好きなのであります。2011年に放送された原付日本列島制覇はカブで東京から高知まで行くという内容でした。昨年と一昨年で箱根から徳島までのルートは制覇したので今回は東京から箱根間のルートに挑戦する事にしました。...

... 続きを読む

たびいくひとさん * by ダブルセブン
こんばんは。
タイトルがややこしくてすいませんでした。
水曜どうでしょうはやはり北海道では有名なんですね。
いつかはどうでしょうの聖地、HTB本社と平岸高台公園に行きたいです。
お婿さんと一緒でわたしもどうでしょうのDVDは全巻持っています。
ダブルセブン号にも2台ともどうでしょうステッカーを貼っています。

この後、箱根まで行ったのですがそこでも違う旅館に泊まってしまいました。
横浜ロイヤルパークホテルは仕方ないですが箱根は失敗でした。
雉子亭豊栄荘は素通りしてしまいました。
いつかリベンジします

原付走行で? * by たびいくひと
おはようございます。
タイトルから察して、てっきり原付で走るんだと勝手に解釈してしまいました。
こちらは北海道ですから水曜どうでしょうは地元。大泉洋の出世作?と言えるのでしょうか。婿殿1号の家には、水曜どうでしょうのDVDが、全巻揃っているようです。それにしても大泉洋の宿泊とは、はるかに違うホテルに泊まったのですね(笑)。

滋賀県の紅葉スポットをうろうろ (2105年11月)

滋賀県の紅葉スポットをうろうろ (2105年11月)

11月は恒例の蟹旅行です。日本海のズワイガニは取れる地域でそれぞれ呼び名が違い有名処では、福井の越前、京都から島根の松葉、石川の加能などがありますが軍団は遠出が苦手なので一番近い福井の越前蟹ばかりです。たまには頑張って松葉蟹でも最高と言われる間人のズワイガニをと思って「よぉーし 今年はいっぱつ奮発して京都の間人蟹をー」「一人、5万だけど だいじょーぶ?」  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンで結局いつもの越前ガ...

... 続きを読む

NoTitle * by ダブルセブン
こんにちは。
今年はあまり紅葉が良くないという事で、あまり期待していませんでした。
きれいな所もありましたが、やはり全体には今ひとつでした。
メタセコイア並木は時期が早かったので青や黄色でしたが
これから赤くきれいに紅葉するそうです。

NoTitle * by やま
この時期は、どこも、紅葉がきれいです。
紅葉だけでなく、並木道は、青々していますね!
きっと、冬に強い木なのでしょう!


南海フェリーで四国上陸 (2015年4月)

南海フェリーで四国上陸 (2015年4月)

淡路島のホテルの前に南海フェリーと徳島を少し観光した写真があったので掲載したいと思います。伊勢湾フェリーは何度も乗ってますが、南海フェリーは初めてです。2月には駿河湾フェリーに初乗船したし今年はフェリーの当り年です。南海フェリーはパチスロがあったりパソコンコーナーがあったりで今まで乗ったフェリーではなかったものがありました。当然どうでしょう軍団はまずはお外の甲板です。【南海フェリー】乗船前の待ち時...

... 続きを読む

原付日本列島制覇の旅 龍神温泉~南海フェリー (2015年4月)

原付日本列島制覇の旅 龍神温泉~南海フェリー (2015年4月)

早く起きて内湯と貸切風呂を堪能してから朝食をいただきました。出発の際は世話をしてくれた仲居さんが外までお見送りに来てくれました。記念写真も撮ってくれて7時30分過ぎに予定通り龍神温泉を出発しました。温泉の効果なのか体が軽く、体調もすこぶる良好です。「よぉーし 今日は飛ばすよお」   「飛ばさないのっ」 【龍神温泉全景】一番手前が元湯でその向こうが下御殿さらに奥に上御殿があります。【快晴】雨が多いと...

... 続きを読む

原付日本列島制覇の旅 斎王の宮~龍神温泉上御殿編 (2015年4月)

原付日本列島制覇の旅 斎王の宮~龍神温泉上御殿編 (2015年4月)

斎王の宮からは奈良県を通って、和歌山県に入り龍神温泉を目指します。本来なら紀勢自動車道を通って行くのですが、水曜どうでしょうのルートは原付で走ったので自動車道は通らなかったので厳しいドライブになりました。ナビ通りに行けないので、方向音痴夫婦悪戦苦闘!!持参のパソコンでグーグルマップや関連のブログを参考になんとか目的地の龍神温泉上御殿に予定の2時間遅れでたどり着きました。【国道22号線】斎王の宮から...

... 続きを読む