秋田天然温泉 ルートイングランティア 食事編 (2017年7月)

すずむしに美味しい郷土料理を食べさせてやろうと事前に2軒の料理屋を調べてありました。しかーし、1軒は何か料理を食べる所というより、バーのような雰囲気だったんで、ビビって退却。もう一軒は食べログでも好評の料理屋でしたが、そこは何と満室!「変だにゃあ 変だにゃあ」(☆_@;)☆ \(`-´メ)「地元の郷土料理の名店はどうしたっ」ホテルが駅に近く食事が出来るお店はたくさんあるので、その辺を歩いていればいい所があるだろ...
 10, 2017 07:07    2

秋田天然温泉 ルートイングランティア 施設編 (2017年7月)

本日のお宿は「秋田天然温泉 ルートイングランティア秋田SPA RESORT 」という長い名前のホテルです。ビジネスホテルですが、秋田SPA RESORTというように温泉施設が併設されています。おまけに空港までは30分もかからない好立地でもあります。駐車場も市街地にもかかわらず無料で、ホテルの目の前と非常に便利です。【外観】日本中あちらこちらで見る事がある「ルートイン」の看板が有ります。秋田県にもここを含めて全部で8カ所...
 08, 2017 07:07    0

角館山荘 侘桜 食事・感想編 (2017年7月)

食事は朝夕とも個室のダイニングでいただきます。ゆっくりと部屋の露天風呂を楽しんで、一番遅い時間となる19時からの夕食です。部屋から母屋に向かう夕刻の景色は懐かしい里山を感じさせてくれました。ダイニングに着くとスタッフが待っていてくれて部屋に案内してくれました。腹ペコすずむしはヨタヨタであります。  ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。席に着くと還暦のお祝いという事で生ビールをサービスしてくれました。【個室ダイ...
 31, 2017 07:07    0

角館山荘 侘桜 部屋編 (2017年7月)

部屋は全10室でダイニングのあるお値段のお高い和洋室が2室、和洋室が5室、和室が3室です。軍団は和室か和洋室か悩みましたが、畳でゴロゴロが好きなので和室を選びました。全ての部屋に露天風呂があり、普通の和室でも70㎡の広さがあります。今回の旅行で一番良かったと思われる部屋で、ブンブンの宿選び大成功であります。 エッヘン『面倒くさくなって一休.comの一番上の宿を選んだくせに』  (*¬ε¬*)ジィー【看板】茜雲と...
 29, 2017 07:07    0

角館山荘 侘桜 施設編 (2017年7月)

最初は秋田県での宿泊は男鹿半島を狙っていました。旅行サイトで色々調べましたが、今一つのクチコミが多かったので男鹿半島はあっさり断念。調べているうちに面倒くさくなったので、一休でクチコミが良くお勧めの宿にしました。2011年開業のまだ新しい「角館山荘 侘桜」という旅館であります。山荘という名前が付いているので安そうですが、なかなかご立派なお値段設定でした。田沢湖見学が響いてチェックインは16時15分...
 27, 2017 07:07    0

What's new?