FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 青森県の旅館

浅虫さくら観光ホテル 食事編 (2017年7月)

浅虫さくら観光ホテル 食事編 (2017年7月)

ホテルに着いてから海岸を散策したりしたかったので、夕食は少し遅めに18時30分からにしました。食事場所は10階にある最上階の会食場「ダイニング湯の島亭」でいただきます。他のお客さんと一緒なので大騒ぎは出来ません。  (*0`∩´0*) 《騒いじゃ駄目よ!!!》夕食は料理のランクがいくつかあって、一番高い「絶景陸奥」のプランを頼むと食事をする席が一番海側を確保してくれるという事なので、奮発して「絶景陸奥」をチョ...

... 続きを読む

浅虫さくら観光ホテル 施設・部屋編 (2017年7月)

浅虫さくら観光ホテル 施設・部屋編 (2017年7月)

この日の宿泊は浅虫温泉という所で、海に近い温泉地です。十和田湖や八甲田の方の宿泊も考えましたが、海が見えるこのホテルを選びました。浅虫温泉の中でも一番海に近い場所に建っているので景色は絶景であります。基本的にホテルという事で旅館などの接客やサービスはありませんが、その分お安く泊まれました。浅虫温泉は麻を蒸すことに由来し、「麻蒸」が転じて「浅虫」になったといわれていて平安時代に発見された歴史ある温泉...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
のりゅさんの言われる通り目の前の水族館は「浅虫水族館」です。
廊下の窓は海側でないので水族館が見えました。
でも時間も遅かったせいか車はほとんどありませんでした。

オットセイの事は知りませんでしたが、私の仕入れた情報だと
イルカのショーの評判がいいとの事でした。
イルカのショーが16時からだったので、もう少しで間に合ったのに残念でした。
青森県はダメでしたが、秋田県の男鹿水族館は行きました。
面白いゴマフアザラシがいて楽しかったです。
まだ先になりますが、掲載するのでまたみて下さい。

たぶん… * by のりゅ
こんにちわ、青森県は
距離以上に気持ちの問題で日本一行きにくい地域な気がします(笑)

ホテル近く、ダブルセブンさんが断念した水族館は
「浅虫水族館」ですよね
昔は、遊園地もあったけれど閉園しちゃったとか…
上記が、おでかけ情報を仕入れまくる中、のりゅが入手した
この付近の知識です

浅虫水族館は、国内で2ヵ所しかない
キタオットセイと会える水族館だったかと
ちなみに、もう一ヶ所は「伊豆三津シーパラダイス」です