渓谷別庭 もちの木 食事編 (2016年3月)

もみの木の食事は基本はダイニングそよ風でいただきます。2室限定ですが、個室のダイニングもあり希望すれば対応してくれます。ただ数が少ないので希望に添えない場合もあるという事でした。私たちも一応要望欄に個室希望であることを伝えておきました。すると案内時にお食事はこちらでと個室ダイニング寒水であることを伝えてくれました。ブンブン大喜びであります。  「飲むぞぉ」(☆_@;)☆ \(`-´メ)「騒ぐなよっ」という事で...
 19, 2016 07:07    0

渓谷別庭 もちの木 部屋編 (2016年3月)

渓谷別庭 もちの木は人気のある旅館の様でこの日も空部屋は少なかったです。ブリスとフェリーチェは部屋に展望風呂があるようで泊まりたかったのですがこの日は二部屋とも満室だったので、山彦・山桃のどちらかの部屋にしました。(じゃらんのプランだとどちらの部屋かの指定はできないようでした。)どちらも川側にテラスが有りビールを飲みながら川を眺めている予定でしたが・・・【川沿いのテラス】特設テラスにはテーブル・チ...
 17, 2016 07:07    2

渓谷別庭 もちの木 施設編 (2016年3月)

鴨川までは自宅から300km以上あり、軍団としては大遠征の部類です。せっかく遠くまで行くので宿選びは慎重に行いましたが、この日が日曜日なので候補の旅館の中には満室の所も有り、難航してしまいました。軍団の希望は温泉と美味しい会席料理、景色が良ければなお結構です。千葉は海のイメージでしたが、色々調べると山の方にいい温泉がある事が発覚。そこで海はあっさりやめて山のいい温泉のある宿に決定。その中でも料理が...
 15, 2016 07:07    2

What's new?