FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 千葉県の旅館

渓谷別庭 もちの木 食事編 (2016年3月)

渓谷別庭 もちの木 食事編 (2016年3月)

もみの木の食事は基本はダイニングそよ風でいただきます。2室限定ですが、個室のダイニングもあり希望すれば対応してくれます。ただ数が少ないので希望に添えない場合もあるという事でした。私たちも一応要望欄に個室希望であることを伝えておきました。すると案内時にお食事はこちらでと個室ダイニング寒水であることを伝えてくれました。ブンブン大喜びであります。  「飲むぞぉ」(☆_@;)☆ \(`-´メ)「騒ぐなよっ」という事で...

... 続きを読む

渓谷別庭 もちの木 部屋編 (2016年3月)

渓谷別庭 もちの木 部屋編 (2016年3月)

渓谷別庭 もちの木は人気のある旅館の様でこの日も空部屋は少なかったです。ブリスとフェリーチェは部屋に展望風呂があるようで泊まりたかったのですがこの日は二部屋とも満室だったので、山彦・山桃のどちらかの部屋にしました。(じゃらんのプランだとどちらの部屋かの指定はできないようでした。)どちらも川側にテラスが有りビールを飲みながら川を眺めている予定でしたが・・・【川沿いのテラス】特設テラスにはテーブル・チ...

... 続きを読む

* by ダブルセブン
おはようございます。
今回の旅行は天気に恵まれない日が多くて残念でした。
特にこの日は水族館を出たらすぐに雨が降り始めて
次の日の昼過ぎまで降られたので、初千葉県はずーっと雨だった感じです。
テラスに傘はなかったのでテラスもほとんど使いませんでした。
ゴルフがなかったのがせめてでも救いでした。

残念^_^、 * by アイランドブルー
せっっかくの旅行
良いテラスなのに雨は残念でしたね^_^、
きっと気持ち良いのでしょうね
春晴れた日にテラスでのんびり過ごすのは
川の水の音を聴きながら
夫婦水入らずで旅行に出かけたいものです

渓谷別庭 もちの木 施設編 (2016年3月)

渓谷別庭 もちの木 施設編 (2016年3月)

鴨川までは自宅から300km以上あり、軍団としては大遠征の部類です。せっかく遠くまで行くので宿選びは慎重に行いましたが、この日が日曜日なので候補の旅館の中には満室の所も有り、難航してしまいました。軍団の希望は温泉と美味しい会席料理、景色が良ければなお結構です。千葉は海のイメージでしたが、色々調べると山の方にいい温泉がある事が発覚。そこで海はあっさりやめて山のいい温泉のある宿に決定。その中でも料理が...

... 続きを読む

nyanu53さん * by ダブルセブン
こんにちは。
東方面は近場が多くて箱根越えは旅行では10年以上振りでした。
千葉は初めてだったので、どこに行くか悩みました。
すずむしが水族館が好きなので鴨川シーワールドは決定してました。
南房総というと海のイメージでしたが、温泉は今一つみたいだったので
意表をついて山の中の旅館にしました。
この温泉は「皮膚の角質を柔らかくして脂肪分や分泌物を洗い流す」
という宣伝通り入ると肌がピリピリして、効いてる感がありました。
箱根の方にはあまりない温泉だと思いました。
この旅館は料理もよかったし接客も好印象でお勧めだと思います。
粟又の滝というのがあって、散策ができる場所もありました。
私たちは天気が悪くいけませんでしたが、きれいだと思います。
ぜひ仇をとってきてください。

* by nyanu53
ブンブンさん、すずむしさん、こんばんは!(^∇^)

実は私、長年関東に在住していながら首都高走行が恐怖で、あまり千葉に行ったことがないんです…

前記事の鴨川シーワールドもとても興味深く拝見させて頂きました。
名前は知っていましたが、あんなに多くのショーが開催されているとは…一見の価値ありですね。(トドの大きさにはびっくりしましたが…)
久し振りに水族館に行ってみたくなりました。

今回の宿は意表をついての山側、しかもスベスベ美人の湯とはさすがブンブンさんチョイスですね。
お宿も落ち着いた雰囲気でとてもゆっくり過ごせそうです。
近場にこんな良い温泉があったとは目からウロコでした。
私の運転技術では首都高走行は難しそうなので、相方に頼んで是非、訪問してみたいです。

お宿のお部屋編も楽しみにしています。^^