FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 長野県の旅館

黒部観光ホテル 食事・感想編 (2018年9月)

黒部観光ホテル 食事・感想編 (2018年9月)

今まで朝食はバイキングの経験がありましたが、フェリー以外の宿泊の夕食バイキングは初めてです。チェックインの時に「18時30分頃から韓国の団体が食事に来ます」 (゙ `-´)/ キッパリという事だったので、騒がしくなる前に急いで食べようと18時からでお願いしました。なるべく早く済ませようと18時少し前に食堂に行きましたがすでに20名以上の人がスタンバイしてました。並んでいる料理を撮るつもりでしたが、不慣れなバ...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
室堂までの往復のチケットが9000円位なので
実際の宿泊料金は1万円以下の計算になります。
食事がついているので、コスパはいいと思います。
夕食のバイキングは初体験なので、よく分かりませんが
種類はたくさん有って、選ぶのが楽しかったです。
室堂は今年はもう1か月くらいしか期間がなく、ド寒いので
来年にして、春の雪の大谷か9月がお勧めです。

大分なら温泉三昧でいいですね。
私は来年に四国の4県を回るつもりでいます。
その時に久々に飛行機に乗る予定です。

ちなみに今日は伊豆高原に旅行に来ています。
今日のお宿はなんとオープンしてまだ3日目の旅館です。
料理が良さそうなので、楽しみです。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
このホテルは大町温泉の入り口にあります。
川沿いにあって、道を渡れば川のいい景色も見れました。
黒部観光ホテルは、接客は微妙でしたがコスパはいいと思います。
部屋は古くても、きれいに掃除されていたし
お客さんもたくさんいたので、人気があるのかもしれませんね。

昨年は営業していた近くのニュー河内屋というホテルは
廃業したようで大町温泉もなかなか厳しいのかもしれません。

大町に行かれたら是非、立山黒部アルペンルートで
室堂まで足を延ばしてください。
天気が良ければ素晴らしい、景色が望めます。

* by ちろっこ
結構お高い…と思ったら、室堂までの運賃付きなんですね。それならお得かも。扇沢からが結構かかりますよね。
黒部ダムまでしか行った事がないので、一度室堂へ行ってみたいです。

私は今から大分に向けて久々の飛行機です。久々過ぎて緊張してきました。

* by チョコレーゼ
ここのホテルはツアーでも組み込まれてますよねー
たまに国内ツアーをあれこれチェックするとこのホテルの
利用のツアーをよく目にしてたので、気になっていたんです。
ブンブンさんの詳細レポートで参考になりました♪
やっぱりちょっと草臥れてる感はありますねー
しかも接客がイマイチだとよけい印象が悪くなりますね。
ツアーの団体慣れしちゃって、個々への配慮が失われていってるのかも
しれませんね^^;
黒部の方はいつか行ってみたいな~♪

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
奥様が希望している雪の大谷は絶対お勧めです。
2度は見なくてもいいと思いますが、1回は見ておくべきです。
是非、連れて行ってあげてください。
子供たちも雪の壁の高さにびっくりすると思います。

雪の大谷だけなら扇沢(長野側)よりも立山の方が楽だと思います。
黒部ダムや色々な乗り物に乗るなら、時間はかかりますが扇沢がいいです。
私のブログの中にも、雪の大谷の記事があるので参考にしてくださいね。


黒部アルペンルート * by のりゅ
こんにちわ
うちの奥様が、黒部アルペンルートの雪の大谷を見たがって
毎年旅行チラシをもらってきます
しかし、今のところ実現していません
好き嫌いの多い自分としては、食べる物に困りそうな
旅行になりそうだと思っていたのですが
黒部観光ホテルのバイキング形式なら食べられる物がありそうですね

黒部観光ホテル 施設・部屋編 (2018年9月)

黒部観光ホテル 施設・部屋編 (2018年9月)

世間さまは山の日が設定された8月に山登りをすると思われますが、軍団は9月であります。一昨年はホテル立山が予約を取れなかったので、乗鞍に行きましたが他の年はいつも立山です。今年は早目に予約を取って、昨年大荒れの天気のリベンジを狙っていましたが・・・出発の日は、台風21号(チェービー)が日本列島に上陸、そして縦断の予報です。前泊する長野県大町には、夕方から夜にかけて最接近なので、早目に家を出発!台風が...

... 続きを読む

中央アルプス杜の隠れ宿 季澄香 食事・感想編 (2017年9月)

中央アルプス杜の隠れ宿 季澄香 食事・感想編 (2017年9月)

季澄香の食事は食事処で他のお客さんと一緒に食べます。一応仕切りが有りますが、角度によっては顔も見えるし話し声も聞こえます。前日の赤倉観光ホテルと同じ感じ様な環境ですが、最近は個室でなくても慣れてきてしまいました。都内の料亭や高級ホテルで経験を積んだという若き料理長の創作日本料理が楽しみです。時間はいつもと同じ18時からのスタートです。  (*`◇´*)/ タノモー♪【食事処】仕切りが有りますが他のお客さんの話...

... 続きを読む

中央アルプス杜の隠れ宿 季澄香 施設編 (2017年9月)

中央アルプス杜の隠れ宿 季澄香 施設編 (2017年9月)

赤倉観光ホテルから自宅までは400km以上あるので、長野県にもう1泊であります。立山から自宅に帰るときに泊まるのは昼神温泉が多いのですが、今回はその手前の駒ヶ根です。赤倉観光ホテルを出発したのが13時過ぎだったので、この日の旅館へはどこにも寄らずに直行しました。中央自動車道の駒ケ根ICで降りて僅か5分の場所にある「中央アルプス杜の隠れ宿 季澄香」という今年の4月にリニューアルされた新しい旅館でありま...

... 続きを読む

くろよんロイヤルホテル (2017年9月)

くろよんロイヤルホテル (2017年9月)

すでに10月ですが今回からは9月恒例の立山旅行の記事であります。昨年は予定日の2か月前に「ホテル立山」に予約の電話を入れたら・・・「大変申し分かりませんが、その日は満室です」という事で、恒例の立山登山は断念!今年は昨年の失敗を教訓に5月に予約をして、万全の態勢で臨みました。  エッヘン立山登山の前日は扇沢駅に一番近い「くろよんロイヤルホテル」に泊まり、一番のトロリーバスに乗る予定です。「くろよんロイヤ...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
くろよんロイヤルホテルは自然の中でいいですよね。
露天風呂にサルが登場はびっくりしますね。
ここのゴルフ場をラウンドすると動物園みたいかも?
機会があったらアルペンルートの前泊だけでなく、
ゴルフをして、ホテルでゆっくり食事もしたいです。

おはようございます * by うおチャン
私も
1度だけ泊まりました
くろよんロイヤルホテル
(^O^)

その時は
夕食時に... カモシカ⁉︎が
朝の露天風呂では... ニホンザルが‼︎
挨拶しに来てくれました
o(^_^)o

自然いっぱいで
また行きたいですね〜
(^o^)/

山本小屋ふる里館 食事編 (2017年6月)

山本小屋ふる里館 食事編 (2017年6月)

昨年はお客さんが少なくて18時からの夕食と決められていましたが、今年はたくさんいる様で18時と19時の2部制となり、どちらか選んでくれという事ですが、腹ペコ軍団は当然18時であります。食事場所はレストランでいつもの景色のいい席です。(宿泊した部屋で席が決まっている模様)18時頃に行くとすでに大勢の人達が席に着いていました。 「すずむしっ 後れを取るな!」 (゙ `-´)/ キアイ    「らじゃっ」 (`-´)>ビ...

... 続きを読む

うおチャン * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今年は通りませんでしたが、例年は白樺湖も通ります。
最初に言った頃は馬車が有ったのですが
最近は見なくなってしまいました。

美ヶ原は天気がいいと最高だと思います。
今年で8年連続で行ってますが
時期が悪いせいもあって、雨が多いです。

おはようございます * by うおチャン
美ヶ原高原良いですよね〜
(^_^)v

私も
先輩が白樺湖でペンションをやっていて
スキー&ドライブで結構行きましたが
北海道スキーに行ってからは
ご無沙汰しているので
また... 行ってみたくなりました〜
(^_^;)

山本小屋ふる里館 施設編 (2017年6月)

山本小屋ふる里館 施設編 (2017年6月)

到着したのが16時を少し回ってしまって、夕食が18時から、貸切風呂が17時なので大急ぎで牛伏山から下りて、お風呂に向かいました。  ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘イソゲー貸切風呂から昨年は見えなかった八ヶ岳を見る事が出来ました。次の日の大雨の景色も撮影したので比較して見てください。【山本小屋ふる里館】正面玄関の真上が共用スペースで、右側が軍団の泊まった311号室です。【貸切風呂 夕日の湯】昨年の写真と比べましたが全...

... 続きを読む

白骨温泉 湯元斎藤旅館 食事・感想編 (2016年8月)

白骨温泉 湯元斎藤旅館 食事・感想編 (2016年8月)

斉藤旅館の食事は通常は「あづみ野」という食事処でワイワイガヤガヤ食べます。しかーし、「大正館」「介山荘 半露天風呂付客室」「介山荘 半露天風呂付特別室」「昭和館 洋室バリアフリールーム」に宿泊すると個室を確約してくれます。2万円以上の部屋は個室で食事が食べられるシステムのようです。今回の旅行は温泉と山がメインなので、それほど食事は期待していませんでしたが昨日の谷旅館も美味しかったので、本日もチビット...

... 続きを読む

うおチャンさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
私は日本酒が好きなので、いろいろ飲んでますが
真澄は値段もそれほど高くなく美味しくいただけました。
帰りに長野県内のコンビニに寄ったら同じものがあったので
早速、購入して帰りました。
コンビニでの値段は普通の日本酒の値段と変わりませんでした。
安くて美味しいコスパの良い酒だと思います。

こんにちは * by うおチャン
真澄... 美味しいですよね〜

音楽仲間がやっている
白樺湖のペンションで
私も... イタダキマシタ
V(^_^)V

白骨温泉 湯元斎藤旅館 風呂編 (2016年8月)

白骨温泉 湯元斎藤旅館 風呂編 (2016年8月)

湯本斉藤旅館のお風呂は「湯元館」という棟にある大浴場と露天風呂。湯めぐり回廊にある野天風呂の「鬼が城」大正館にある貸切風呂の「仙人の湯」があります。貸切風呂は有料(2160円)だったので入りませんでした。斉藤旅館のチェックインは通常15時からなのですが、軍団の予約したプランはチェックイン14時・チェックアウトも11時と通常より1時間ずつ長く滞在できます。まだ15時前なのでこの隙に風呂の写真を撮ろう...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
三重県の鬼ヶ城の事は知りませんでした。
リアス式海岸で、きれいな所みたいですね。
機会があったら行ってみたいと思います。

ふれあいカーニバルの順番取りお疲れさまでした。
私たちは平日に行くので、あまり混んでない時が多いです。
すずむしはアザラシファンなので、アザラシはいつも触ってます。
お子さんに喜んでもらってよかったです。

露天風呂の名前 * by のりゅ
以前行った三重県の世界遺産景勝地
「鬼ヶ城」と一緒ですね

この記事とは全然関係ないのですが
「名古屋港水族館」のコメントでオススメいただいた
「南知多ビーチランド」へ行ってきました
約2年ぶりの訪問でしたけれど
イルカやアシカ、アザラシに触って楽しんでいましたよ~
嫁と娘達はね…
自分は、嫁にお金を出してもらった関係から撮影係&
ふれあいカーニバルの並ぶ係
イルカやアシカ、アザラシには触れませんでした

白骨温泉 湯元斎藤旅館 施設・部屋編 (2016年8月)

白骨温泉 湯元斎藤旅館 施設・部屋編 (2016年8月)

勇気ある撤退をしたので、旅館には14時過ぎに着きました。   エッヘン『普通、最初から行かないだろ』    (`ε´)ぶーぶー本日の旅館は長野県松本市にある白骨温泉という温泉地の「湯元斎藤旅館」です。白骨温泉のお湯は湧き出したときには透明ですが、時間の経過とともに乳白色になります。空気に触れると白くなると言われる珍しい温泉であります。 湯元斎藤旅館は白骨温泉の中でも歴史が深く温泉街の一番奥にあります。【湯元...

... 続きを読む