FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 > 未分類

割烹すずむし 小さなヒラメに挑戦 (2021年3月)

割烹すずむし 小さなヒラメに挑戦 (2021年3月)

後輩の釣り名人がまたまたコチとヒラメを持って来てくれました。コチは50cmオーバーと形が良かったですが、平目は小振りで後輩は「薄くて小さいので煮物にでもしてください」と言っていましたが・・・すずむしは「ちっちぇーやつも私に掛かればらくしょーに刺身じゃー」 ∑(`□´/)/ マカセロッという事で小さなヒラメも刺身にしてくれ、コチとの食べ比べも出来ました。【いただいた魚】コチは50cmとなかなかの大物ですが、ヒラ...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
昨日は忙しくてパソコンを開かなかったので、ヒラメの記事は今見ました。
かぼすヒラメは初めて聞きましたが、香りも良さそうに思えます。
魚をもらってもさばける人がいないと、しょうがないのですずむしには感謝です。
刺身は当日を含めて3日食べてますが、食費も助かり釣り名人にも感謝です。

No Subject * by チョコレーゼ
昨日の記事に、ちょうどひらめの事を書いてたので
同じようにヒラメを楽しんだって事で嬉しくなっちゃいました~!
すずむしさんはすごいですねー、小ぶりのヒラメでも
しっかりさばいでえんがわまでさばくとは
すごいの一言です~!
私はお魚屋さんですべてやってもらって、
アラも頂いて、それはお吸い物にしました♪
お友達で釣り名人の方がいると、美味しいお魚と出会えて
良いですよね~、やっぱり美味しいお魚最高です!

30年振りのオートレースデート (2021年2月)

30年振りのオートレースデート (2021年2月)

カニ旅行の最中ですが、最近の記事を挟みたいと思います。2021年になりましたがコロナは相変わらず終息せず、緊急事態宣言が出されてしまいGO TOキャンペーンも停止中のままという事で、旅行は今年になってまだ行っておりません。暇つぶしのパチスロも行くたびに負けてしまい、戦意喪失でパチスロも行く気がなくなりました。やる事がなくて困っていましたが、浜松オートレース場で「日本選抜オート」が開催されていました。オ...

... 続きを読む

のりゅさん * by ダブルセブン
ケチャップだっぷりのフランクフルト懐かしいです。
オートレースだけでなく、どこでも売っていて人気がありましたね。
南口の近くの公園は今でも健在でした。
すずむしと行ってみましたが、遊具はコロナ対策で縄がしてありました。
久々に行ってみましたが楽しい時間を過ごせてよかったです。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
オートレースは現場に行くとすごい音でなかなかの迫力です。
最高時速は150kmなのでスピード感もあります。
若い頃はなかなかの大金を賭けてひどい目にあったので自重して賭けました。
森選手は次回のSGとなるオールスターでは、ファン投票1位だっただけに残念です。
タイガーの怪我はだいぶ酷い様で復帰は厳しいかもです。
最悪シニアでもいいので、復帰してほしいですね。

浜松オートレース場 * by のりゅ
こんにちわ~
子供の頃は父親に連れられて何十回も行きました

オートレース場端の公園で弟と遊んで過ごしたこと
ケチャップたっぷりつけられる
フランクが好きで父親に買ってもらったりことを今でも覚えています

あの公園は、まだ健在なのでしょうか?

No Subject * by チョコレーゼ
オートレース、見た事がないのですが実際に見ると
迫力もあるのでしょうねー
賭けは残念な結果になっちゃったけど楽しかった様子が
伝わります💛
森選手のケガは心配ですよね、早く復帰できると良いですねー。
ケガといえばタイガーウッズのケガがショックで
復帰ができるのだろうかと心配です(;^ω^)

見習いどうでしょう軍団の誕生日 (2021年1月)

見習いどうでしょう軍団の誕生日 (2021年1月)

1月7日はブンブンの誕生日で、12月25日はすずむしの誕生日でした。すずむしの誕生日は、毎年恒例で下呂温泉の「しょうげつ」に泊まって花火見学でした。ブンブンの誕生日は仕事だったので、特にイベントはありません。ブンブンからすずむしへのプレゼントは毎年恒例のブンブン手作りのDVDであります。他に何か欲しくないかと聞きましたが・・・  (。-`ω´-) ンー・ンーン・ンンーン「ヘッドカバー」 (*0`∩´0*)ゞ《ヨロシク!!!》「お任...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
結婚記念日が11月、すずむしの誕生日が12月、そして自分が1月と記念日が続きます。
記念日は忘れない方ですが、結婚記念日を忘れてしまい、ケーキが出てきた時はしまったと思いました。
すずむしの誕生日のDVD作成に頭がいっぱいで失敗でした。

ちろっこさんの所は、現金支給という事で色気はないけど一番ありがたかったりして?
現金は旅行には欠かせないので、いいと思います。

すずむしは料理が好きなので、旅行に行ってあの料理が良かったと話すと必ず真似してくれます。
もちろん素人なので、それなりですがとても美味しく感じます。
二人の友人がたまに夕食を食べに来てくれますが、割と評判はいいみたいです。
私に家には日本酒は常に10本くらいはストックがあるので、海老真丈を食べに来てください。

No Subject * by ちろっこ
どちら様も、お誕生日おめでとうございましたヽ(^o^)丿

年齢を重ねても、誕生日は嬉しいものです。
お祝いしてくれる人がそばにいるのは、もっと嬉しいものですね(^^♪
(因みに我が家は特に何もありません。ワタシに対してのみ、誕生日とクリスマスに旦那から現金支給という、ありがたいけど色気のないものです)

冬は空気がキレイなので花火も美しいと思います。
花(火)見酒でもいただきながら、じっくり楽しみたいですね。

それにしてもすずむしさんはお料理がとても上手ですね。
「割烹すずむし」を今すぐオープンできるのでは。「小料理すずむし」もステキです。
カウンター席のみで、日本酒はブンブンさんが仕入れて、とても良い雰囲気になると思います。
その際は海老真丈をオーダーするので、甘酸っぱい無濾過生原酒もお願いします(*'ω'*)

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
誕生日が2週間も違わないので一緒に年を取れます。
毎年クリスマスイブはしょうげつですが、今年も雪でなくて良かったです。
かれこれ10年近くなりますが、毎年車で行けています。
花火は30分だと長く感じますが、10分だとすぐに終わっちゃった感じでした。
夜なのではっきり分かりませんが、見物の人も少なかったみたいです。

海老の真丈は茹でた海老を叩いて作ってくれるので、食感も良く私の好物です。
いろいろ工夫して作ってくれ、大変感謝しています。
石田屋は定価は11000円ですが、ヤフオクに出品すると20000円以上になります。
銘柄によってですが、10倍以上にになるお酒もありますよ。

No Subject * by チョコレーゼ
すずむしさん、ぶんぶんさん、お誕生日おめでとうございます💛
毎年すずむしさんのお誕生日にしょうげつに行かれて
花火を見るというイベントは読んでる私まで嬉しくなっちゃいます♪
今年は10分間の花火で残念でしたねー(T▽T)
来年は30分間の綺麗な花火がきっと見られる事でしょう☆
すずむしさんのお料理はさすがですねー
特に海老真丈 雲丹餡かけ、お店のお料理のようです(*´ω`)
しかしプレミアム酒はお高いのですね~Σ(・ω・ノ)ノ
いいお誕生日になりましたね(≧ω≦)b

すずむし大きなコチに苦戦、バンカーはもっと苦戦! (2020年8月)

すずむし大きなコチに苦戦、バンカーはもっと苦戦! (2020年8月)

伊豆旅行の途中ですが、後輩の釣り名人がドでかいコチを持って来てくれました。本人も過去最高クラスの大きさという大物で、すずむしは捌くのに四苦八苦。 ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~コノヤロー 「骨が太くて頭が切れん」  (o≧д≦)o頑張れェェェ♪大苦戦の末に頂いたコチと平目を盛り込んだごちそうを作ってくれました。そこで今回はすずむしの料理と、すずむしのゴルフでの大叩きの記事であります。【大物のコチ】なんと体調は67cmという大物...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブンどうでしょう
コメントありがとうございます。
今までで一番大きなコチだったので、捌くのも大変だったみたいです。
魚を持ってきてくれる後輩にも感謝ですが、すずむしにも大感謝です!
バンカーは深かったので、最初から横に出すのが正解でした。
最近はバンカーも好調だったので、無理をさせたのが間違いでした。
前半が良かったので、100を超えなかったのがせめてもの救いです。

No Subject * by チョコレーゼ
すずむしさん、大物コチをさばくのは大変だったでしょうねー
ほんと奥様の鏡ですよ~!! 私はできません(ノ∀`)
美味しいお刺身、盛り合わせになっていてとっても
おいしそうです♪
獲れたてをいただけるのはありがたいことですね!

バンカーで大たたきしちゃったのですね><
女性はバンカーは大変ですし 日頃練習するチャンスも
ほとんどないですもんねー
顎が高い、深いバンカーなんてなおさらです。
それでも100をたたかないすずむしさんはやっぱりすごい!!

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
バンカーに入って、最初のライはそれほど悪くなかったのですが
深く入りすぎて脱出に失敗すると、顎の近くになってしまいました。
ここで横に出せばよかったのですが、無理をし過ぎました。
バンカーは練習する機会も少ないし、入らない時は全然入らないので
たまに入るとプレッシャーが掛かりますね。

No Subject * by やま
お疲れ様です。
すずむしさん、バンカーで苦戦したようで残念です。
時に、バンカーが難しくなるのは不思議です。
出る時は、簡単に1発で出るのに。
それにしても、このホールだけ、こんなにも叩いて、しっかり90台キープしているのは、すごい!

デジカメの買い替えの買い替え (2020年6月)

デジカメの買い替えの買い替え (2020年6月)

3月の旅行の前にデジカメを、買い換えたのですが・・・失敗。   (☍﹏⁰)。今まで使っていたデジカメはソニーの「DSC-HX90V」という機種でした。全画素超解像ズーム対応で最大60倍まで(光学30倍)ズームが可能な機種でした。撮影しなくても、遠くを確認することが出来るので便利でした。壊れたわけではなかったのですが、この機種の後継機が気になり購入となりました。新しい機種は「DSC-HX99」という機種で、機能はほぼ同じ...

... 続きを読む

No Subject * by ダブルセブン
このカメラは「光学15倍ライカDCレンズ&1.0型センサー」が売りみたいです。
という事でライカDCレンズが搭載されていると思います。
ちろっこさんはライカを使われているという事でカメラも拘ってますね。

No Subject * by ちろっこ
ワタシはコンパクト過ぎると手ぶれ写真を量産してしまうので、コンデジにしてはデカめのライカd-LUXを愛用してます。
パナはコンデジでもライカDCレンズを載せているのですよね、さりげなく豪華だと思います^_^

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
カメラは旅行の時くらいしか使わないので、コンパクトな物を選んでいます。
今まで使っていたソニーの後継機は、動画の時間が出ないという
致命的な欠陥があって、せっかく買ったのですがダメした。
今回買ったパナソニックのカメラは性能がいいらしいので楽しみです。
取説をしっかり読んで、使いこなしたいと思っています。

No Subject * by チョコレーゼ
こんばんはー
カメラも、どこも性能が良くてどのメーカーも一長一短があるし
どれも高性能になってきてますものねー
自分が何を求めるか に合った物が一番だと思います!
ブンブンさんは動画編集とかもされるし
使い勝手がいいのに限りますよね!
すずむしさんも新しいカメラで撮るのもきっと
楽しいと思います♪

割烹すずむし 坐忘に挑戦! (2020年6月)

割烹すずむし 坐忘に挑戦! (2020年6月)

久し振りの旅行から帰って、すずむしが今回お世話になった坐忘の料理に挑戦です。茶懐石という難しいのはややこしいので、すずむし流の懐石料理であります。「茶懐石・・・良く分かりませんなあ?」 (-σд´-)ソンナノシランガナ坐忘の料理は山の幸が中心で、海に近い軍団の地方では材料を買うことが出来ないので山に対抗して海の幸中心の料理ですずむし挑戦です!【納豆油揚げ】ブンブンは若い頃は納豆が苦手で、体にいいので食べさせよう...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
昔は外食が多かったのですが、すずむしの料理のお陰で最近は家飲みばかりになりました。
旅行に行った時の料理を見て、すずむしなりに真似てくれたりもします。
もちろん、素人なのでそれなりですが、私は気に入っています。

ちろっこさんも珍しい苗字のスタッフでしたか。
残念ながら結婚して、普通の名字になっちゃうみたいですね。
坐忘の料理は、山のごちそうがいっぱいで私も気に入っています。
安い部屋でも食事は同じみたいなので、コスパはいいと思います。
坐忘が掲載されるブログ楽しみにしています!

No Subject * by ちろっこ
すずむしさんのお料理は豪華で手が込んでいて、とっても美味しそうです。
特に帆立のガーリック焼きは香りまで漂ってきそう。。貝類ダメなんですが、帆立は大丈夫な事に最近気が付きました。

そういえば、坐忘さんで夕食のお世話をして下さった方は、例の珍しい苗字の女性でしたよ。
坐忘さんの夏のお料理はとても美味しかったです(^^♪

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
いつも料理を作ってくれるすずむしには感謝しています。
汁物は最近はカニやあさりの味噌汁がマイブームになっています。
蟹の餡かけの具は、釣ってきたコチを冷凍にしたものですが
身がしっかりしていて美味しかったです。
すずむしのお陰で、ほとんど外食をしなくて済んでいます。

No Subject * by チョコレーゼ
こんにちは~
すずむしさんの会席料理、最高ですね~d(≧ω≦*)
海の幸いっぱいのお吸い物は見るからにいい香りが
ぷーんと漂ってきそうで、本当に美味しそう♪
蟹のあんかけも、すごく食べたいし~~(≧∇≦)
お味噌汁のワタリガニの身を出してくれるって
本当にやさしいすずむしさん!!!
ブンブンさんは幸せ者です~ツンツン( ´艸`)

見習いどうでしょう軍団の誕生日 (2020年1月)

見習いどうでしょう軍団の誕生日 (2020年1月)

1月7日はブンブンの誕生日で、12月25日はすずむしの誕生日でした。すずむしへのプレゼントは毎年恒例のブンブン手作りのDVDであります。他に何か欲しくないかと聞きましたが・・・  (。-`ω´-) ンー・ンーン・ンンーン「特になーしっ」 (*0`∩´0*)ゞ《アリマセンッ!!!》「ありがたき幸せ」 ...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今年も二人仲良く旅行やゴルフを楽しみたいと思います。
すずむしは料理を作るのが好きなので恵まれています。
ありがたいことで感謝しています。

呑み会で而今と黒龍とは贅沢なラインアップですね。
実は今年最初の旅行は伊勢志摩でした。
最終日にお世話になった宿に而今がありましたが・・・
特別純米で1合2700円とやはりプレミアム価格でした。

No Subject * by ちろっこ
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
今年もすずむしさんと一緒に、元気で楽しくお過ごしください(^^♪
それにしても豪華なお料理の数々、特にお肉は珍しい部位で贅沢ですね、食べてみたいです。

さっき旦那が吞み会から帰って来て、「而今と黒龍飲んできた」と生意気な事を言いました。
しばらく呑んでないなぁ。。

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
この年になると誕生日もあまり嬉しくありませんが
何とかゴルフも続けて、元気で過ごせてることに感謝です。
年を取って、ゴルフもいいかなと弱気になるときもありますが
腰痛に気を付けて頑張りたいと思います。

桜エビはやまさんの近くが本場ですね。
今年は不良みたいですが、私も大好きな食材です。

No Subject * by やま
お誕生日おめでとうございます。
これからも、元気に頑張ってください!
今回でてきた料理の写真
たくわん、刺身、鰻、桜エビのかき揚げ、牛ステーキ
どれも、自分の大好きなものです。
おいしそうです!

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
旅行が趣味になって、写真や動画をよく撮るようになって
見てるだけでもいい思い出になっていましたが
簡単な画像ソフトを使って、DVDを作ったら喜んでくれたので
毎年恒例になって、気が付けば今年で6作目となりました。

私たちもSDカードが壊れたことがあります。
立山を縦走して、滅多に見られない立山からの富士山も撮りました。
過去最高の天気と長い距離の登山写真がパーとなりました。
あちらこちらの専門家に見てもらいましたがダメでした。
その時のSDカードは安物だったので、そのせいかと思い
今は有名メーカーのお高いものを使っています。

チョコレーゼさんも、いよいよ水曜どうでしょう軍団ですね!
対決列島はどうでしょうでも人気NO1のシリーズで
九州での「すずむし」のくだりは名シーンです。
ちなみに「ブンブン・〇〇」のジャングルシリーズは
水曜どうでしょうのメンバーが2度とやりたくないシリーズです。
今年の2月から北海道で新シリーズが久々にスタートします。
こちらで見られるのは少し後になりそうですが今から楽しみです。



No Subject * by チョコレーゼ
おはようございます!
すずむしさん、ブンブンさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ブンブンさんが作るDVDは思い出になって、掛け替えのないものだと思いますよ〜!
以前旅行に行った時のカメラのSDカードが壊れて写真が見られないかも?!
ってなった時にどれだけ焦ったか・・・映像が残るっていう大事さを
痛感しました。専門の会社に頼んで写真は回収できて一安心でしたが^^;
すずむしさんからの手作りグッズ、今年も可愛いです〜❤️
最近、どうでしょうをネットフィリックス でずっと見ているので
甘いもの縦断対決ででてきた「鈴虫」のくだりとか、
ジャングルの奥地で動物観察するのに使った宿の
「ブンブン・〇〇」とかが出てきた時に
ダブルセブンさんご夫婦がちらつつきました( *´艸`)

お二人にとって今年もいい旅の年になるでしょうね(≧∀≦*)

33回目の結婚記念日 (2019年11月)

33回目の結婚記念日 (2019年11月)

11月27日はすずむしとブンブンの33回目の結婚記念日でした。すずむしの誕生日が12月で、ブンブンの誕生日が1月なので毎年結婚記念日は特に大きなイベントをする事もなく、寂しい扱いとなっております。今年も特別な事はしませんでしたが、いつものホームコースでラウンドして来ました。この日のメンバーは、ブンブンがスイングを見てもらっているプロのレッスンに通っている若手の男性2人と4人のラウンドでした。一人は...

... 続きを読む

芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
気が付けば33周年となっていました。
月日が流れるのは早いとつくづく感じます。

今回ラウンドした若手は県アマなど競技会にも進んで参加しています。
指導されてるプロから若手が私に勝つと燃えていると聞いて
何とか負けないようにと思っていました。
この日は相手がティショットのミス連発で自滅してくれましたが
飛距離も出て、潜在能力は凄いと思いました。

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
昔は外食が多く、外に飲みに行くことも多かったので
結婚記念日はほとんど外でしたが、最近は家ばかりになりました。
この日も頂いた魚とすずむしが料理を作ってくれたので
家でも楽しく、美味しい夕ご飯になりました。

すき焼きは関東風ばかりでしたが、最近は関西風とミックスです。
最初は関西風で始め、その後に関東風のパターンが多いです。
どちらも美味しいと思います!

No Subject * by 芝刈り夢想
ダブルスリーの結婚記念日、おめでとうございます。

悪天候の中、ナイスラウンドでした。
まだまだ”若手には負けない!”という意気込みが伝わってきます。

No Subject * by ちろっこ
結婚記念日、おめでとうございます(^^♪
これからもお2人ともお元気で、仲良くお過ごしください。

記念日にお家ごはんでも、これだけ豪華だと外で食べるより良いのでは。
コチのお刺身なんてなかなか他所では食べられないですし。お高いですし。

因みにワタシは関西出身ですが、すき焼きはお肉に砂糖をまぶしてから焼きます。それを関東の友達に話したらドン引きされました(゚Д゚;)キモチワルイ…


のりゅさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
1日違いでのりゅさんは「いい風呂」の日ですね。
最近はRAKU SPAに凝っていて、11月26日は風呂の日というのを知りました。
結婚記念日は何かお祝いをされましたか?
のりゅさんご夫婦も結婚記念日おめでとうございます。

ちゃーこ!さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
健康に気を付けて元気で暮らしていきたいと思います。
お祝いのお言葉をありがとうございます。

ちゃーこ!さんも今月が誕生日ですか。
すずむしと同じ12月生まれなんですね。
ちなみにすずむしの誕生日はクリスマスです。
掲載が1か月以上遅れるので、今月の旅行はだいぶ先になりますが
例年通り、今年も下呂のしょうげつで花火見学の予定です。
2日目は現在検討中で、なかなか決まらず困ってます。
このブログがちゃーこ!さんのお役に少しでも立てれば嬉しいです!

結婚記念日 おめでとうございます * by のりゅ
自分とマイハニーの結婚記念日は11月26日です

御二人の結婚記念日と何気に1日違い事実に
「あれまぁ~」と思いました
33回目の結婚記念日 おめでとうございます

おめでとうございます! * by ちゃーこ!
33回目の結婚記念日、おめでとうございます!他のみなさんも言ってるように、お二人は理想のご夫婦です。いつまでも、お二人で大好きなゴルフと旅行を続けて下さいね。お二人の誕生日旅行も楽しみにしています。わくわく!あっ、私も今月誕生日でどこに行こうかなーと、こちらのブログを参考にさせてもらってます!こちらも、わくわく!

☆ちぃ~☆さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
結婚33周年というとすごく長く感じますが、楽しく過ごしてきたせいか
あっという間だった気がします。
☆ちぃ~☆さんも楽しい時間を過ごして下さいね。

私達の地域は関東風のすき焼きで、逆に関西風は知りませんでした。
テレビか何かで見て、焼肉みたいと思いましたが
試しに関西風で食べてみたら、思ったより美味しく最近は
関西風でお肉を食べてから、関東風にしています。
関東風も野菜がたくさん食べれて悪くないですよ。

No Subject * by ☆ちぃ~☆
結婚記念日おめでとうございます!!
私達もダブルセブンさんみたいに
33回目になっても素敵な旅ができるように
お仕事頑張りたいと思います♪
関東風のすき焼き
初めて見ましたΣ(゚Д゚)関西と全然違う~~~(笑)


割烹すずむし 城西館に挑戦! (2019年7月)

割烹すずむし 城西館に挑戦! (2019年7月)

四国で宿泊した旅館はそれぞれいい所があって良かったと思います。琴参閣はコスパが良かったし、祖谷温泉は最高の泉質の温泉を楽しめました。道後館も総合的にレベルが高く満足でした。  d( ̄◇ ̄)b ダイセーコー♪その中でも最後にお世話になった城西館の夕食はたいへん印象深い物でした。接客も良かったので、旅行サイトに口コミを投稿すると・・・・なんと抽選で2名当選という「鰹のタタキ」が当たっちゃいました!という事で「鰹の...

... 続きを読む

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
週に2日の休肝日以外は、すずむしは大活躍です。
18時30分くらいから夕食なのですが
すずむしは17時頃から料理を仕込んでくれます。
お汁も鰹節を削ってしっかり出汁をとってくれます。
この日は城西館でいただいたカツオのたたきでしたが
自宅の近くにいい魚屋があるので刺身もいい物があります。
すずむしには本当に感謝しています。

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
パー5で9・9・8はさすがに酷すぎでした。
後半は頑張っていたのですが
6番のバンカーに入れたのが敗因だと思います。
でも全体的に内容は良かったと思います。

富士ロイヤルは今月の26日にラウンドします。
狭そうなコースですが距離は短いようなので
ティショットはUTなどを使いたいです。

No Subject * by チョコレーぜ
すずむしさん割烹、すごいわ〜〜!!
どれも手が込んでいて、これだけの品数を用意するのは大変だと思います。
ブンブンさん、愛されてる証拠ですね〜キャーキャー(≧∀≦*)
お汁もすごく美味しそうだし、甘鯛とナスと煮浸しも、見るからに美味しいんが解ります!
色々高級旅館を回られて、しっかり家でもそれを再現できるって素晴らしいです。
うちの夫が聞いたら羨ましがると思いますw

No Subject * by やま
すずむしさん、残念。
次回は、80台出してください。
この前言っていた、富士ロイヤルはこれからでしょうか?
あそこは、むずかしいですよ!

割烹すずむし「お宿 うち山」に挑戦!

割烹すずむし「お宿 うち山」に挑戦!

自宅に帰ってきて「お宿うち山」の料理を改めてビデオで見直しました。夕食の高級食材のオンパレードに加え、朝ご飯は鮑の餡かけと素晴らしいです。「鮑の餡かけ良かったなぁ・・・鮑の蒸し物も最高だったなぁ」とブンブンひとり言・・・するとすずむし「しょーがないなぁ、いっちょやるか」 p( `o´ )q オッス!割烹すずむし「お宿うち山」に挑戦であります。 (o尸’▽’)o尸゛フレーフレー【浜名湖の平目】後輩に釣り大好き人間がいて、真...

... 続きを読む

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
水曜日の天気は何とか曇りで持ちそうです。
大雨でも気合で入るつもりです。
激熱温泉に気を付けて入ってきますね。
部屋はまだ分かりませんが楽しみです。
ただいま4時50分、出発です!

No Subject * by ちろっこ
川奈別邸は余程の大雨でなければ露天に屋根付きなので快適だと思います。
ただ、露天の源泉は熱湯なので要注意です。もちろん加水はできますが、ホント激熱なので。

お天気が持ちますように、お気をつけて行ってらっしゃいませ。


ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
明日はラフォーレ修善寺でゴルフ、その後は河津桜見物の予定です。
イベントを多くしすぎたせいで、自宅の出発は午前5時です。
ちなみにうち山の次の日(6日)の旅館は川奈別邸です。
ちろっこさんのブログを参考に希望の部屋は琥珀で頼んでおきました。
こちらの宿は初めてなので楽しみです。

No Subject * by ちろっこ
明日ですか!
お天気も良さそうなので、露天風呂も満喫できそうですね(^^♪
お料理のレポ、楽しみにしています。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
10年くらい前までは、外に飲みに行く事が多かったのですが
旅行が趣味になって、旅館で美味しい物を頂くようになってからは
外に飲みに行くのが、ばからしくなって、家飲みになりました。
すずむしは料理を作るのが好きなので、酒のつまみを色々作ってくれます。
おかげで今では外に飲みに行くのは年に2,3回になりました。
外で飲んだり、食べるのが今ではすべて旅行代です。
すずむしには感謝しています。

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
うち山の白子美味しかったですね。
他の料理も最高でした。
という事で再訪、しかも明日(5日)です。
季節が変わったのでどんな料理か楽しみです。

すずむしは魚を捌けるので、釣った魚をもらっても大丈夫です。
新鮮な魚を食べれて、感謝しています。
お造りの器は、すずむしが仕入れた物ですが
すぐに割るのであまり高級なものではないと思います。

No Subject * by チョコレーゼ
すずむしさん、お料理上手で素晴らしい~!!
美味しい旅館のお料理を再現しようとするあたり、
やっぱりブンブンさんへの愛を感じますね~(≧∇≦)
お料理って喜んで食べてくれる人、食べさせたいと思う人がいるからこそ
頑張って作るものだと思うんです。
フンフンさんとすずむしさんのご夫婦、とても素敵だと思います(*´ω`*)

No Subject * by ちろっこ
白子がダメなワタシも(基本肝類全部アウト)、うち山さんで出された河豚白子は大丈夫でした。

すずむしさんは相変わらずお料理上手で、魚たち食材も喜んでいると思いますよ。
お造りの器、ステキですね(^^♪