山本小屋ふる里館 食事編 (2017年6月)
昨年はお客さんが少なくて18時からの夕食と決められていましたが、今年はたくさんいる様で
18時と19時の2部制となり、どちらか選んでくれという事ですが、腹ペコ軍団は当然18時であります。
食事場所はレストランでいつもの景色のいい席です。(宿泊した部屋で席が決まっている模様)
18時頃に行くとすでに大勢の人達が席に着いていました。 
「すずむしっ 後れを取るな!」 (゙ `-´)/ キアイ    「らじゃっ」 (`-´)>ビシッ !

席に着くと鋭いすずむし昨年との違いを発見!  (・へ・;;)うーむ・・・・
まずは前菜が少しちっちゃくなっているとの事。
これは大した事ではありませんが、ワインが4杯分くらい入る入れ物で用意されていたのですが
今年は何と一人ずつワイングラスに一杯あるだけであります。  (゚◇゚)~ガーン



☆☆☆ 最初にテーブルに用意されていた料理 ☆☆☆


【食前酒】
オリジナル赤ワイン
【前菜】
わらびのお浸し 胡麻豆腐
フキノトウの煮浸し 鴨の燻製
もち米クレープ 山うど寿司
【造り】
信州サーモン サラダ仕立て
この辺の料理は昨年とほぼ一緒であります。
ふる里館食事 (1)

【蕎麦】
打ち立て十割蕎麦 とろろ おくら
ふる里館食事 (2)

【吸い物】
姫鯛 青もみじ麩 花人参
昨年の筍と鶏のつくねの方が美味しかったかな。
ふる里館食事 (3)

【焼き物】
岩魚の炭火焼 
例年通りブンブンは2匹、すずむし共々頭から尻尾まで完食であります。
相変わらずここの岩魚の炭火焼は最高です。 ((美^~^味))モグモグ♪
ふる里館食事 (4)

【日本酒】
昨年同様に冷酒は大雪渓しかありませんでした。
一応要望で酒の種類を増やすように昨年言いましたが・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム
ふる里館食事 (5)

【別注料理】
信州牛の溶岩焼き アスパラ 信州牛
別注料理扱いで、この料理が付いたプランは1500円追加になります。
昨年はもっと大きくてお得感いっぱいでしたが・・・こいつもちっちゃくなっちゃいました。
ふる里館食事 (6)
溶岩で焼いて味は昨年同様美味しかったです。
ふる里館食事 (7)

【蒸し物】
うなぎときび餅の蒸し物
ふる里館食事 (8)

【揚げ物】
山の味覚盛り合わせ
たらの芽 フキノトウ 筍 舞茸
天麩羅は昨年同様、揚げ方も良く美味しくいただきました。
ふる里館食事 (9)

【ご飯】
野沢菜ご飯 みそ汁 香物
ふる里館食事 (10)

【デザート】
手作りプリンのパフェ
ふる里館食事 (11)



☆☆☆ 朝食 ☆☆☆


【最初にテーブルに用意されていた料理】
ベーコンエッグ ジャガイモのポタージュ 生野菜牧直送牛乳  オレンジ メロン
ふる里館食事 (12)

【ふる里館名物のピザ】
ふる里館食事 (13)

【ベーコンエッグ】
家では滅多に食べないので新鮮味が有ります。
玉子は半熟にすると黄身が出ちゃうので、二人とも思いっきり固めです。
ふる里館食事 (14)

【焼き立てのパン】
クロワッサン 胡桃パン チーズパン
たいへん美味しそうですがお腹いっぱいになってしまうのでこの日の昼食となります。
ふる里館食事 (15)


【軍団の勝手な採点】

山本小屋ふる里館

☆夫婦・カップル☆セレブにヒレ肉満腹星空プラン

[ プラン内容 ]

和風モダン山小屋風 特別室 (ツイン/牧場側)(禁煙)22㎡

■1日限定1組
■2010年新設の和風モダン山小屋風のお部屋。
■ベッドルームとリビングに分かれている広々した部屋。
■窓の外には牧場が広がり、牛の散歩が見えることもあります。
■ツインベッドでのご滞在です。
■エアコンがついてるので快適にお過ごし頂けます。
■持ち込み自由です。
■アメニティーは浴衣・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシセット
 ・ドライヤー・コーヒー・紅茶セット・その他がございます。

【このプランの一押し☆彡】
★大人気2500円相当の『信州牛ヒレ肉の溶岩焼き』がつきます
★無料貸切風呂で二人だけの大切な時間を
★無料スターウォッチングツアーで満天の星に感動
★無料早朝美ケ原絶景ツアーで忘れられない思い出を
★写真もたくさんお撮りします

【お風呂】
★24時間入れる景色も抜群な展望大浴場
★24時間入れる貸切風呂も最大45分の予約利用、空いてる場合は何度でも入浴か
★時間と共に刻々と変わる山並みを眺めながらリフレッシュ↑

【夕食】
★山の上とは思えないおいしさと評判の『山河会席膳』でおもてなし
★引きたて・打ちたて・湯でたての料理長自慢の『手打ち蕎麦』
★『信州牛ヒレ肉の溶岩焼き』はとにかく柔らかくて美味いと大好評
★ふる里館で育てている自慢の『岩魚の塩焼き』は、魚嫌いでも食べられるほどと大評判
★食事時のドリンクもリーズナブル

【朝食】
★前日から仕込む、焼きたての高原パンはフワフワ↑
★濃厚な高原牛乳・コーヒー・紅茶は何杯でもおかわり自由
★自家製ヨーグルトで牧場気分
★富士山・南アルプスを眺めながらフルーツたっぷりの牧場ブレークファースト


宿泊料金 18800円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆



昨年より1000円お高くなりましたが、相変わらずコスパのいい宿泊施設には変わりありません。
今回は朝ツアー、夜のツアーとも初めて両方参加しませんでした。
今迄は雨でも朝のツアーには参加していましたが、何年か前に行った時に雨がひどく
王ケ鼻まで行くことが出来ず、撤退した事を思い出して行きませんでした。

前回接客してくれた女性と朝食の時に色々と会話が出来ました。
草津の方の出身という事で、この後行く草津温泉のアドバイスもしてくれました。
元は草津のゴルフ場に勤めていたという事で、ゴルフの話も出来て良かったです。
値段が高くなったのと夕食の量がチビット減ったと思われますがまだまだお得です。
次回は草津温泉と伊香保温泉で、軍団初の日帰り温泉に挑戦した記事です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【海老と赤貝の天婦羅】
海老を真っ直ぐに揚げるは難しいです~
DSC_0020_20170603182404b6b.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

うおチャン

コメントありがとうございます。
今年は通りませんでしたが、例年は白樺湖も通ります。
最初に言った頃は馬車が有ったのですが
最近は見なくなってしまいました。

美ヶ原は天気がいいと最高だと思います。
今年で8年連続で行ってますが
時期が悪いせいもあって、雨が多いです。

2017/07/11(Tue) 06:50

Edit | Reply | 

うおチャン

おはようございます

美ヶ原高原良いですよね〜
(^_^)v

私も
先輩が白樺湖でペンションをやっていて
スキー&ドライブで結構行きましたが
北海道スキーに行ってからは
ご無沙汰しているので
また... 行ってみたくなりました〜
(^_^;)

2017/07/10(Mon) 06:45

Edit | Reply | 

What's new?